アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月05日

リアルアーケードPro.V HAYABUSAを使用した感想

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
追記 ストXではPS3のアケコンも使えます。
自分はPS4のアケコンを買った後にこのことを知りました(笑。


 ストXをプレイするにあたり、「リアルアーケードPro.V HAYABUSA」を買いました。
お値段が13,000円近くするのでかなり痛い出費ですが、格闘ゲームをする上ではどうしても必要なものなので・・・。
以前、PS3で「リアルアーケードPro.V3 SA」を買い、「安物を買うよりこれくらいを買った方がお得」ということを実感したので、今回も高い物を選びました。
下手のくせに贅沢をしてすいません。

DSC05472.JPG

DSC05473.JPG

大きさはこんな感じです。
新品のアケコンをみると、改めてPS3用のほうはだいぶ使い込んでいるのが分かります(笑。


 で、リアルアーケードPro.V HAYABUSA使った感想ですが、以前の物よりも若干コンパクトになっています。
ひざの上においてプレイしても、まったく辛くありません。
ケーブルなどもきちんとしまえるようになっています。
更にPSボタンなどが横に配置されているので、前よりも誤作動は防げるようになっています。
負けて台パンするタイプの自分のような人間にはありがたいです。
アケコンにパンチした後、知らぬ間に連射スイッチが入って負けたことは多々あるので(笑。


 肝心の操作感ですが、リアルアーケードPro.V3 SAとほぼ一緒です。
いままでこの手のアケコンを使ってきた方なら、まったく問題なく使えると思います。
ただ、少しは慣れるまで時間が必要かもしれません。
人によるでしょうけど・・・。
自分は焦ると波動拳がたびたび出なくなって負けたりしたので、しばらくの間は基本から練習しました。


 あと、他に気になるところは、ボタンをぱちぱち叩いている音が少しうるさいというところでしょうか。
一軒家なら問題ないですが、マンションやアパートなどで暮らしていて夜中にやるのはちょっとNGかもしれません。
まぁ、しばらく使っていけば部品がヘタっていって静かになるのかもしれませんが・・・。
音を気にする方は、高くなりますが他の静音タイプのアケコンを買うことをお勧めします。


 と、こんなところでしょうか。
PS3とPS4、更にはPCでも使えるので、使い勝手はかなり良く、値段分の価値はあると思います。
本格的に格闘ゲームをやるのなら、安いアケコンよりもこちらの方がいいです。
実際、3年間台パンしまくったリアルアーケードPro.V3 SAは、一部は壊れましたがまだ使えますし(笑。
耐久性の面からみても、マジでお勧めです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.