アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月06日

モンハンクロスでイビルジョーと初対戦

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 集会所クエストレベル7をこなしていくにあたり、先に「力の爪」と「守りの爪」を作ることにしました。
攻撃力と防御力が少し上げることが出来るアイテムで、先々のことを考えれば絶対に必要なアイテム。
そのためにはイビルジョーを狩って「恐暴竜の鉤爪」を手に入れなければいけないのですが、まだ現状の装備ではなかなか倒しきれなさそうな感じ。
その後「どうしたもんかなぁ・・・」と思いながら村クエストの「高難度:食は渓流にあり!」をやっていると、そこでイビルジョーがたまに登場することを知りました。
このクエストでは「リオレイア」や「ナルガクルガ」を見たことはありましたが、まさかイビルジョーが出てくるとは・・・。
でも、村クエストなら集会所よりのイビルジョーよりは弱いはず。
そのまま、戦いを挑みました。


 採集クエストでアイテムを集めるつもりだったため、回復アイテムは少ししか持っておらず。
その上、そのときはイビルジョー対策に「耐震」のスキルもしていなかったのでかなり苦戦しました。
でも、地味に途中でハチミツを集めたりキノコを集めたりし(笑)、ごまかしごまかしでプレイを続行。
35分ほどで何とか倒すことが出来ました。

DSC05391.JPG

 しかし、このときに手に入った鉤爪はたった一つのみ・・・。
あと一個必要なので、また同じクエストをやろうかと思いましたが、必ずイビルジョーが出現するわけではないのでそれなりに根気が必要になります。
ここで、「難易度は低くてもいつ出るかわからないイビルジョーを狙うのはアホらしい」ということに気付き、集会所クエストレベル6に登場するイビルジョーを素直に狩りにいきました。

DSC05390.JPG

 結果は30分ほどで狩りが終了。
やはり一味違う強さがありましたが、まぁ「高級耳栓」や「耐震」でしっかり対策すれば、倒せないことはないです。


 と、これで力の爪と守りの爪が揃いました。
ここから更に大型モンスター狩りに励みたいと思います。

ちなみにそれぞれの爪と護符は同時に持てます。
これによりまた攻撃力が上がるので、一緒に持つことをお勧めします。
自分は前作では片方しか持てないと勝手に思い込んで、気づくまでの間、損をしていまいた(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.