アフィリエイト広告を利用しています

2014年07月19日

若さはもろ刃なんだなぁ

ビックダディ四男みちのくプロレス退団


コメントを頂いて知ったのですが、めちゃくちゃ驚きました。
先日、源志は頑張っているのかな?とみちのくプロレスのブログを見たりしていたので……。
まさか、こんなに早く辞めるとは思いませんでした。


ダディのブログで、いつごろからプロレスの寮に入ったのか確認すると5月20日。
6月中旬に退団を申し込んだということは、1カ月も持たなかったということ。
せっかく入った高校をやめてまで挑戦するということは、退路を断ってその道で生きていくしかないという覚悟だと思っていたのですが、この期間で辞めるということは、単に『夢』を見ていた少年だったということでしょう。
こうなると、高校をやめたのはあまりにも早計だったように思います。
個人的には高校を卒業してからでも遅くはないと思っていたので、尚更。


結局、子どものころからグレートサスケさんにあこがれていたといいつつも、実際にその世界に入ってみたら、自分にはとても耐えられるようなものじゃないと思い知ったのでしょう。
自分も夢を追いかけて敗れた人間だから、非常によく分かります。
ほんとうにやってみてこそ、初めて分かる現実ってあるよね……。


ただ、1カ月はあまりにも早すぎると思います。
これじゃ、適正を見極めるどころの話じゃないですし。
というか、こんなに早く辞めるなら、もっと話し合ってからでも良かったはず。
なんであんなに急いで行動してしまったのか……。
でも、夢をみて勢いがついているときなんて、こんなものなのですかね。


ま、プロレスというのは命がけですし、単に体を鍛えるだけでは務まらないもの。
向いてないと分かれば、早めに辞めるに越したことはないのかも知れません。
怪我をして体に何か障害でも残れば大変ですしね。


素直に源志のプロレスへの挑戦を応援していた身としては、今回の結末は非情に残念です。
しかし、源志は16歳とまだまだ若い。
で、部活レベルとはいえ、一般人よりははるかに強靭な肉体もあるわけです。
今回のことにより、世間的には「失敗した人間」という烙印を押されてしまったとは思います。
が、今後の頑張りしだいで覆せると思うので、遊びや女に溺れることなく頑張ってほしいと切に願います。
posted by kanimiso at 20:41 | Comment(2) | ビッグダディ
この記事へのコメント
>四児ママさん

お久しぶりです。
ついにバイキング降板しましたね。
理由としてはやはり「使い道がない」ということだったのでしょうね。
そもそも、なんでレギュラーになったのかも疑問ですが。

養子縁組などの件については基本的に何も考えずにやっているだけなので当然の結果かと。
彼に常識は通じません(笑。
今後も適当なことを繰り返していくのでしょう。
ま、ダディの人生なので好きにやったらいいと思いますけど。
見てる分には楽しいですし。

このブログに関しては、もうほとんど更新しないかも知れません。
特に何かないと記事を書きようもなくて。
今後も同じようなニュースが発生したとき、見に来ていただければ幸いです。
四児ママさんもお体にはお気をつけください。
Posted by kanimiso at 2014年09月26日 17:31
おはようございます。お久しぶりです。お元気ですか?朝からコメしちゃってすみませんm(__)m
いやービックリしちゃってしちゃって!ビッグダディで検索したら“バイキング終了”って出たからねー!。とうとうキター(o^���^o)!本人のブログでは“卒業”っぽいイメージ出してるけど、私的にはどーせ“働かないから役に立たないから降ろされた”感が…。
しばらくKanimisoさんの更新が見られなくてさみしかったです(涙)( ノД`)その間にどうやらヤツ、子供の数が減ってるようですね。美奈子さんの連れ子5人とは養子縁組解除したらしい。美奈子さんのブログに出てくる子供の画像、学生服の名札を手で隠してますし。ま、養子縁組しててもメリットがないから解除して正解(将来、キヨシが死んでも莫大な遺産が転がりこんでくるウハウハな話はなさそうだし)。しかも、養子縁組してても、実際、養育費ひとつ払ってないし!レントちゃんは実の子なのに…養育費払ってないなんてヒドイもんです(`Δ´)
あ、ついついアツくなってしまいました\(+_<)/ヤツを常識物差しで測ってはいけませんね。珍獣を観察するつもりで見なきゃね〜(笑)けっして触らない距離で観察。マスコミ越しで観察観察〜♪(笑)
ではでは。朝晩の冷えで体調崩さないよう気をつけましょー!お互いに、ね
(^o^)/~~
Posted by 四児ママ at 2014年09月25日 08:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.