アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月27日

ネプリーグSPでの清志

ネプリーグに出演したビックダディを見ました。
オープニングの「ハワイ旅行のプレゼント」のコーナーからネプチューンさんと登場するなど、まさに獅子奮迅の活躍。
しかし、番組のテロップではやたらと「ふなっしー押し」(笑。
来週の出演のシーンを使いまわすところが卑劣ですが、テレビ局もどちらが視聴率を取れるか分かっているのでしょう。
冷たいようですが仕方ありません。


まず、自分が初めに引っかかったのは、「パパチーム」で紹介されていたダディの子どもの人数。
「ビックダディ・子供5人」。
え・・・なにそれ?
今、一緒に住んでいる子どもの数を表したのかもしれませんが、実際、ダディの血が繋がった子は10人。
他の出演者の方々は正しい子どもの人数を表しているのに、ダディだけ半数。
俺は自分が適当なことをする割には、他人がこういうことをするのが許せない人間。
せっかくビックダディを出演させるなら、こういう部分はちゃんとしてほしいと思います。
正しくは10人です、みなさん。
血の繋がってない元嫁や前嫁の子たちを含めると18人になり、家族で野球の試合が出来ます(笑。


肝心のクイズは、まあ普通でした。
取り立てておかしな部分もなかったように思います。
途中で答えにモグラのイラストを描いたりしたところには、正直、イラッとしましたけど(笑。
というか、同じチームのえびすさんが出来が悪いタイプだったので、ダディのインパクトは薄れていました。
それとホリケンさんがところどころでダディを丁寧にフォローしていた部分も見受けられて。
多少のムチャぶりっぽいのもありましたが、そういう周りの配慮で番組がつつがなく終わったと思います。


あ、そういえば途中であった1000人アンケートの1〜5位を当てるクイズで、「○○ジャパンと言えば?」というのがあったのですが、ここで自分が真っ先に思いついたのは「メイドインジャパン」。
これがなんとダディの回答と一緒でした・・・・・・。


まあ、5位に入っていたら間違いではないですが、他にも色々あるのに「メイドインジャパン」を想像した自分。
脳みそがビックダディ菌に浸食されているようで、もう、ダメなのかもしれません。
ま、このブログを見ている方々は、すでに分かりきっていることでしょうけど(笑。


とりあえずはこんなところでしょうか。
個人的に「体育会TV」や「教育のススメ」に出演したときよりは面白かったです。
そういえば先日の教育のススメでも、まったく出演する必要がないようなポジションでしたね。
坂上忍さん、西川先生、ダディという並びでしたが、これなら坂上さんと西川先生だけで充分。
実際にしゃべっているのは、ほぼ二人だけでしたし。
ダディは途中で一言二言。
これでも「ビックダディが!?」的なことを広告欄に書くのは、止めてほしいものです。
釣られる自分も悪いですけどね(笑。


それと来週の3月3日(月)のネプリーグにもダディが登場するようです。
ふなっしーや林先生と一緒に「人気者チーム」として。
ダディが人気者チームにいることに引っかかりますが(笑)、予告を見る限りでは清志がふなっしーみたいな裏声をだして「きよっしー!」などと叫んでいたので、なかなか楽しめそうです。
来週こそ!ビックダディファンは見るようにしましょう。
新たな清志を発見できるかも知れませんから。
posted by kanimiso at 14:06 | Comment(4) | ビッグダディ
この記事へのコメント
>四児ママさん

自分も先日まではそのような認識でしたが、ネプリーグでは長男も盛岡にいる様子が映し出されていました。
それで5人という表現にしたのではないかと推測したのですが・・・。
どのみち正しい子供の人数ではないし、こういう混乱を招くのでテレビ局にはしっかりしてほしいものです。
Posted by kanimiso at 2014年02月28日 09:08
ダディの子供5人?あれ?今、盛岡で一緒に暮らしてるのは4人ではないのでしょうか?四男、二女、三女、四女の4人、の間違いでは?
Posted by 四児ママ at 2014年02月27日 23:18
>心姫さん

オープニングのテロップで、「今夜ふなっしー超常識Q初挑戦!」と表示されていましたからね。
お子さんたちが釣られるのは当然だと思います。
自分も、「どのチームにもいないのにどうやって挑戦するのだろう?」と疑問に思いながら見ていましたから(苦笑。

ダディは血がつながっている子が10人です。
ホント、性欲だけは抜きん出ています(笑。
Posted by kanimiso at 2014年02月27日 16:06
ふなっしーが登場しそうな感じでしたよね。
てっきり今週出るのかと思いきや、実際は来週。
うちの子供たちは釣られてました・・・。
血がつながってる子供が10人ですか。
男冥利につきますね・・・。
Posted by 心姫 at 2014年02月27日 14:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.