アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月23日

「ダディから君へ」を読んだ感想

2〜3週間前に読み終わっていた「ダディから君へ」
読み終わったら感想を書くなんていっていましたが、あまりの内容のひどさにそういう気力も起きませんでした。


読んだ結論としてはネットの評判で言われていた通り
「お前がいうな」
の一言で終わる代物です。
基本的にダディが「説得力」というものを持ち合わせてないので(笑。
ごく稀にいいことを書いていたとしても、ほとんどは「はぁ?」という感じ。


また、文の結びが「おれは〇〇な人間だ!」で〆ているところも大きなマイナス。
読み続けている内に面白くなってくるのかなと思いましたが、全ての文がこの結びで終わらせているから、やっつけ仕事感が半端じゃありません。


更に社会の様々な問題を斬るといっても、内容によっては半ページの300文字程度。
正直、これなら5分ぐらいで書けそう(笑。
とにかく手抜き感が凄まじすぎて、非常にガッカリしました。


文章以外のコーナーではダディがわんこそばを食べていたり、夜遊びをしていたりする写真が載せられているのですが、これがつまらない。
つまらないオヤジを無理やり面白くさせようとしてスベッている感じで、誰がコレをみて笑うの?と真顔でダディを問い詰めたくなる内容です。


こんな本が1,200円。
売上は震災復興に寄付するとのことだったので買いましたが、こんな本に金をつかうならどこかのスーパーで買い物をしたほうが世の為です。
ビックダディ狂信者の自分でも「オススメ出来ない本」。
絶対に買ってはいけません。
俺はこんな本を買った大馬鹿な人間だ!


DSC02089.JPG

美奈子の本をちょっとディスっているこの感じには笑いました。
posted by kanimiso at 07:33 | Comment(3) | ビッグダディ
この記事へのコメント
>心姫さん

編集者が手を加えているとは思いますが、それが裏目に出ているような本です。
なんというかお笑いの要素を無理やりいれようとして失敗している感じなのです。
これならダディのブログの方が、まだ面白いです。

>四児ママさん

昨日、教育のススメに出演していましたね。
まだ見ていないので何ともいえませんが、態度はいつもどおりみたいで安心しました(笑。
今日の夜にあるネプリーグにも参戦するみたいです。
また四児ママさんがイライラするかもしれませんが、いまだけことですから。
一緒に楽しみましょう!
Posted by kanimiso at 2014年02月24日 07:32
Kanimisoさん!今たまたま家事が落ち着いてテレビつけたら、フジテレビにダディがチラッと。やる気なしな態度、腕組みしてクソ偉そーな態度、イラッとしました。帰れ!って思いました。
Posted by 四児ママ at 2014年02月23日 20:30
こういう本って、ちゃんとプロの編集者さんが、
直しをしてたりするんじゃないんでしょうか。
それで、そんな出来だとは、ちょっと悲しいお話かも・・・。
いや、ある意味やらせではなく、
ちゃんと本人が書いた感が出ているのかもしれません。
Posted by 心姫 at 2014年02月23日 16:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.