アフィリエイト広告を利用しています

2014年02月17日

ダディは必要?

ビックダディが出演した「体育会TV」を見ました。
番組が始まってからはいませんでしたが、柔道の場面になるといつの間にかひょっこりスタジオに座っていました。
可愛いマギーちゃんの横に座っていたのは、正直うらやましかった(笑。


で、そのまま試合などを一通りみたのですが・・・凄い疑問に思ったことが。
それは「ダディってこの番組に必要?」


確かにダディは柔道をやっています。
しかし、取り立てて実力があるわけでもありません。
例えば過去に「県で優勝した」という実績などがあれば、まだ話は分かるのですが・・・。
だから、コメントもたいしたことを言えないしつまらない。


技術的な解説は専門の方がいるからダディの出番はなく、みんなの注目は柔道芸人と女子アスリート対決。
ダディが居ようが居まいが番組としては成立しています。
試合終了後に司会の今田さんがダディに話を振っていましたが、それがまったくハマっていないような印象を受けました。
なんというか、すごく無理やりダディに話を持っていってるように見えたのです。


はっきりいってしまえば、あのスタジオにいる共演者や観覧者の中でダディに興味がある人は極少数だと思います。
そんな中で強引に話を振って、ダディがつまらない回答をする。
スタジオにいた全員、内心は苦笑いだったのではないでしょうか。


そんなわけで今回のテレビ出演には、まったく面白さを感じませんでした。
ビックダディ狂信者の自分ですらこんな印象ということは、一般の人からしたら「空気」のような存在だったのではないのでしょうか。
いや、ほんとに何故あの場にいたのか不思議です。
出演させるだけお金の無駄のような気さえします。


あの独自のおかしい結婚観を語るわけでもなく、柔道にたいしても普通のコメントしか言わない。
こんな番組を律儀に録画した自分は、真性のビックダディバカです。


単なる屁理屈で面倒くさいオヤジなだけなのにテレビ出演を重ねているダディですが、この分だとあまりにもつまらないので4月ごろにはテレビから消えているような予感がします。
テレビに出るならもうちょっと面白いことをしてほしいものです。
ま、こんなことをいっても「いや、俺の中では面白いと思っている」で終了でしょうが(笑。


*PS
お問い合わせから応援メールを下さった方ありがとうございます。
本家のテレ朝が終了してどこまで続けられるか分かりませんが、今後も頑張ります。
posted by kanimiso at 21:16 | Comment(5) | ビッグダディ
この記事へのコメント
>名無しさん

こんなクソ記事を読んだ上にコメントまでいただき恐縮です。
ほんと、体育会TVに出る意味が分かりませんでした。
おっしゃるように、ビックダディが何らかのスポーツに挑戦しているなら、もう少し暖かい目でみることも出来たのですが(笑。

いまのような状態では間違いなく消えると思いますが、案外、世間では需要があるようで・・・。
とはいえ、露出している分だけ嫌われるのも早いので、3月中旬あたりから見られなくなるかもしれませんね。

Posted by kanimiso at 2014年02月20日 08:17
こちらのブログで、林下が「体育会TV」という番組に出ていた事を知りました。
「こんな番組を律儀に録画した」とありますが、番組内の様子を書いて貰いありがたいです。
ビックダディがスポーツにチャレンジしたのかと思いましたが、やっぱりなんにもしていなかったんですね。
TVに出る事は容易い事だったのでしょうが、何も出来なければ今後TVの仕事はなくなるでしょうね。
どんな仕事でも、(ヨゴレとか、ベタと呼ばれても)一生懸命やってれば視聴者にもつたわりますが
この人は、偉そうに他人にアドバイスしていたいだけのような…
四月といわずもっと早く消えて欲しい。
Posted by at 2014年02月19日 16:01
>四児ママさん

体育会TVのときのダディは正に芸NO人でしたね。
特にやらせることもないのなら、無理に出演させなくても・・・と思います。
私生活をそのまま話している芸能人はつまらないですよね。
ビックダディも私生活をそのまま流していたら、まったく面白くありません。
スタッフ様の悪意のある編集があってこそ面白いのです(笑。

ナイナイの番組の方は見逃しましたが、TBSですよね。
最近のダディの番組の出演パターンって、教育のススメ・めちゃイケ(フジ)→ナカイの窓・有吉ゼミ(日テレ)→体育会TV・ナイナイの番組(TBS)って感じで各局に2回ずつ出ています。
どの局も万遍なく出演しているということは、信じられないですがそれなりに需要があるということなのでしょうね。
ま、ビックでもないし面白くもないと世間が気づき始めるころだと思います。
やはり春まではもちそうにないですね(笑。
Posted by kanimiso at 2014年02月18日 21:05
今TBSでナイナイの番組にダディがゲスト出演してますね。自分は何も知らずにテレビをつけてみたらダディと遭遇したのでびっくり!
で、『俺は慰謝料も養育費も払ってない』ってえらそーな顔して言ってたからスゲーイラッとした。
Posted by 四児ママ at 2014年02月18日 19:23
この番組、自分は録画し忘れました。でもKanimisoさんのブログのおかげで無駄な時間を費やすことなくて良かったです。柔道に関してなんの肩書きもない、ただの趣味程度の素人が、えらそーに座ってる側としてテレビに出ちゃイカンでしょ。どうせ出るならEテレとかのスポーツ学習番組でしょ。きちんとした柔道のコーチに指導される生徒役が正しいでしょ。
芸NO人のくせに、芸能人としてテレビに露出するダディ。間違ってます。俳優石田純一と結婚してからやたらとテレビに出てくる芸能人気取りの芸NO人、東尾理子と同じくらい、間違ってます。
芸能人気取りの芸NO人だから、私生活を、我が子を利用してメディアに露出しまくる。結果アンチファンが増加する。
だと、私は思ってます。
Posted by 四児ママ at 2014年02月17日 23:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.