アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月18日

物欲センサーが反応中

モンハンなどのゲームにありがちなことですが、
自分の欲しいものほど、不思議と手に入らないときがあります。
それは物欲センサーが悪さをはたらいているとき。




あるモンスターの素材が欲しくて20体ほど倒すけど手に入らず、
気分転換で別なモンスターを倒すと、
入手確率の一番低い素材が、一体倒しただけで手に入る(笑
まるでコチラの考えを感じ取った上で操作しているかのような・・・。
ゲームにそんな機能はないから、
自分の被害妄想であることは間違いないのですが、
ここまで露骨だと、何かの力を感じずにはいられません。



先日、モンハン4装備品の一つ、護石が欲しくて
(様々なスキルがあり、防具などのスキルとも組み合わせて、
戦いやすくしていくアイテム)
ひたすら採取する作業に励みました。
それにかかる作業は一周5〜6分。



狂撃耐性+3という護石が欲しくて頑張りましたが、200周しても採れませんでした
そんなにレアな性能でもないのに・・・。
200周の間に他の性能の護石は山ほど手に入るけど、本当にこれだけ採れない。
これも物欲センサーが・・・・・・。



いくらニートで暇人の僕でも、楽しいゲームで同じ作業を続けるのは辛すぎるので、
そのときは一旦諦めて、別なモンスターを倒しに行くと、
やはりここでも、一発でレアな素材が出たりするんですよ。
「結果的にレアなものが手に入っているならいいじゃねぇか!」
と思う方も居るかも知れませんが、やはり、今、旬なものが欲しいわけです。
これさえあれば、装備がそろってスキルが発動するんだッ!
って物が。



で、しばらく経って別なときに周ってみると、
200周してもとれなかった狂撃耐性+3が採れるという・・・・・・。


しかも、その後に2周しただけで、同じ狂撃耐性+3が採れました


本当に確率って怖いなと思うのですが、
その裏には物欲センサーが働いているのかなと、シミジミ思います。
要はコチラが欲しているときは「採らせねぇぞ!」みたいな(笑
現代科学では判明していませんが、後に科学が進歩すれば、
この物欲センサーの謎も解き明かされるのかなと、
モンハン4をやりながらそんなことを考えている日々です。



あ、ちなみに護石が手に入ったことにより狂撃耐性のスキル、
「無我の境地」を発動しましたが、上位ゴアマガラにはあっさり殺されました。
油断してはいけませんね(笑
posted by kanimiso at 08:12 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.