アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月08日

金スマに出演した美奈子さんをみたよ!

怒りに任せてツイッターのようになった昨日のブログ。
リアルタイムで見ていない人には、まったく分かりません。
見ていた人でも、どれぐらい僕の気持ちが伝わったか…。
大変失礼しました。



「ハダカの美奈子」を見ていない自分にとって、昨日の金スマは初めて知ることも多かったです。
その上で感想を言うと、美奈子さんに同情することは出来ませんでした。
番組の作り方としては感動する方向に持っていったようですが、とてもとても……。
やはり美奈子さんの本は買わなくて正解でした。



美奈子さんの人生の中で、可哀想だと思ったのは、中学生時代に父親から暴力を振るわれていたこと。
これは避けようのない不幸だったと思います。
多感な中学生時代に実の父親から意味不明に殴られたり、木の棒で体のアチコチにアザが出来るほど叩かれたりしていたのはひどい話です。



で、これが原因で、高校を2ヶ月で退学。
家に帰らなくって男の家に住むようになり妊娠し、母親が協力してくれるというので出産します。
(ここも冷静に考えれば、母親が止めても良いと思うけど)



話が本当なら、この辺りまでは確かに同情出来る部分もあります。
当時、中高生なら自分で抜け出す方法も限られていますし。
だから仕方無いと思うのですが、問題はそれ以降の生活。



最初に結婚した旦那がロクデナシだったのも不幸ですが、その男を選んだのは美奈子さんで……。
付き合ってみないと、ダメ男とは分からなかったにしろ、
なぜかその男と結婚→離婚→再婚というハイパーコンボ(笑
自分の友人と浮気されても許すっていうのは甘すぎでは。



で、ダメな旦那と分かっているのに避妊をせずにSEXして、5人も産む。
しかも、DVをしてくる旦那の子どもを産み続けるって…おかしくないですか?
正直、今いる子どもたちを見ていると、みんな可愛いし、堕胎はしなくてよかったとは思います。
でも、それとは別問題で、なぜ避妊しなかったのかが疑問。
少し考えれば、避妊という選択肢は頭に浮かぶし、
周りの関係者もそういうアドバイスが出来なかったのか?

……よく分からないのですよね。



美奈子さん曰く、
「昔から小さい子どもが大好きだった。昔の夢は10人子どもが欲しくて」
そういう夢を持つのはいいけど、それが実現可能な状況かどうかの判断は自分でしなくてはいけないはず。
でも、考えずにSEXして出来たら産んでしまう。
だから、自分からすると、本当に「何も考えずに母親になった人」として見えなくて……。
16歳で出産したころの感覚と変わらず、少女のままで母親になって、今になっても頭の中身は少女なのかなと。
自分のことを名前で呼んでいる部分などに、幼さを感じるのですよね。



でも、こんな生き方の美奈子さんに、感動している方々もいて……。
サイン会に来ていた女性たちの発言。
「同じ女として親として分かるなぁって気持ちがありまして」
「たくましさもあって、でも子どものことを想っている優しさ」

更には美奈子さんを前に、感動して泣き出す人もいました。
もうね…俺からすると絶対に有りえない。
どこをどうしたらそんな考えを持てるのですか?
世界の七不思議ばりに不思議(笑



更に昨日、金スマが終わった直後のツイッターでも、美奈子さん宛てに
「感動しました!頑張ってください」
などの発言を見ると、本当にこの世はどうなっているんだと真剣に悩みます。



サッと見ただけですが、批判と応援が半々だったと思います。
これなら20万部売れても納得というか……。
結構な支持者がいることに恐怖を感じました。
美奈子さんをリスペクトしている狂信者は、マジでまんじゅう怖い。



ちなみに昔の自分は、そんなに美奈子さん批判はしていませんでした。
しかし、ここ最近の行動や過去の生き様を冷静に見ると、とても尊敬や感動は出来ません。
だって、こうなって当たり前の人生だろ?
どこに感動する要素があるんですか?

教えて、おじいさん(笑



まあ、昨日の金スマは、今までテレ朝のビックダディを見続けた自分としては新鮮でした。
番組構成などへの不満は山のようにあります(笑
スタジオにいる方々の発言のヌルさにもイラッとしましたが、
あの状況で美奈子さんに対して批判的な意見を言ったら吊し上げになります。
そう考えれば、ダディや美奈子さんの行動や考えを、内心キモチワルイと思っていても、ああいう対応になるのは致し方なし。



結局、一番面白かったのはディレクターが扮した青木ダディの部分。
特にアナウンス室に子どもたちと立ち寄った際、小林 悠アナウンサーの美奈子さんへの一言。
「なんで離婚しちゃったんですか?」
は、良かったですね(笑
さすが、録画してビックダディを見るだけのことはあります(笑
そこがみんな知りたい部分ですからね。
周りの先輩方のフォーローにより、答えは得られませんでしたが……。
金スマのスタッフも最低、このぐらいブッこめるようになってほしい。
美奈子さんが再び出るようなことがあれば、もっと激しい番組構成を。
そうしないと、勘違いした美奈子信者は増え続けるばかりですから。
それは世の中にとってよくないと思います、マジで。
posted by kanimiso at 14:50 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.