アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月28日

学ぶところってある?

最近、人気急上昇中の美奈子さん。
前妻の人気に焦り ビッグダディ“復縁”はイメージ回復のため
精力的に仕事をしていて何よりです。



でも、自分はリンク先の一文に引っかかりました。
それがコチラ。
『母としての強さや心得など“マミィ流子育て術”をぜひ講演してほしい』とのオファーが届いているようです。



う〜ん・・・マミィ流子育て術って、そんなに学びたい人がいますかね・・・・・・。



今、頑張っている美奈子さんの姿は立派だと思います。
しかし、これまでの生き方っていうのは、多くの母親が真似をしたら大変なことになるような気が。



「ハダカの美奈子」を読んでいないから、細かいことは分かりません。
生まれ育った家庭環境が悪かったのかも知れないし、前の旦那たちからDVを受けていたのは可哀想だとは思います。



でも、ここで思うことが一つ。
ある程度の年齢になってからの行動は、美奈子さんが自分で選択したことのはず。
ちゃんとした理由で苦労する道を選んでいるなら、学ぶべきところもあるかも知れません。
しかし、美奈子さんの場合、ダディとの馴れ初めを聞いても・・・・・・



ダディに「俺の籍に入る?」と聞かれて「えーマジでー入る入る」と返答し、
携帯に電話番号やアドレスを打ち込んで渡す。
出会ってから5分で。

これって、5人の子持ちでバツ2の母親がとっていい行動ですかね・・・・・・。



結局、美奈子さんは安易に結婚して、2年足らずで別れました。
もちろん、これは美奈子さんの所為だけではなく、ダディにも大きな原因があります。
でも、初めの出会いのときに、もう少し冷静になれる人だったら、また違った展開があったと思うのです。



美奈子さんは自分よりは、遥かに立派な方です。
でも、自分のことを棚に上げて言わせていただくと、美奈子さんは
「何も考えず母親になった人」
意志ではなく、感情で結婚を繰り返しているように見えます。



15歳で出産してからの流れを見ても、特に母親としての強さは感じません。
愛を求めて熱くなってしまうと、周りが完全に見えなくなるタイプ。
最初はいいけど、最後は子どもが増えて離婚をされるという流れで、
現在に至るのだから、美奈子さんから「母親としての強さや心得」を学ぶのは無理なような気がします。



結局、今の状況になったのも、たまたまで・・・偶然にこうなっただけではないでしょうか。
そんな美奈子さんが講演しても・・・。



自分が心配なのはダディとの復縁。
これで本当に復縁してしまったら、やはり感情で動いている弱い女性なのですよね。
あれだけのことをされても、ダディの言い寄られてしまえば、愛に飢えているから許してしまう。
そうなる前に、同居を拒否された日々やダディの言動や行動を思い出してほしいのですが・・・。



テレビとしては復縁したほうがオイシイでしょう。
でも、母親として生きていくなら、再婚なんてせずに頑張ってほしい。
絶対にダディが相手では、ロクなことにならないから(笑



今はダディ以外にも、言い寄る男性もいるかも知れません。
でも、そんなときは今までの失敗を思い出して、冷静に対処してほしいと思います。
それが出来るようになったときこそ、「マミィ流子育て術」を講演するべきだと思います。
posted by kanimiso at 09:49 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.