アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月13日

レスリングがオリンピックから

予想外「レスリング外し」=厳しい復活への道−IOC理事会

2020年のオリンピックで、レスリングが実地候補から除外候補になったそうで・・・・・・
今や日本のお家芸といってもいいレスリング。
女子は4階級中、3つで金メダルを獲得。
これが実地されないとなると、かなり影響しますね。



このニュースを聞いて、最初に思ったのは、
『日本が女子のメダルを、ほぼ独占しているから外したんじゃねーの?』
しかし、記事を見ると複数の理事はそれを否定しているようです。



まあ、理由は色々とあるのかも知れません。
でも自分は、日本がメダルを独占している状況に近いからとしか思えません。
他にも外すべき競技はあるでしょう。
結局、明確な基準がないとこういうときにトラブルになりやすいというか、自分みたいな考えを抱く人も少なくないと思います。
誰もが納得する理由を教えてくれるのならいいのですが、こういうものって大抵、真相は闇の中です。
様々な権力が絡みあっているのでしょうね・・・・・・



ここ10数年、吉田選手、伊調選手、浜口選手たちが盛り上げてきたレスリングが、こういう形で除外されるのは、とても可哀想です。
これからって時にオリンピックから外されたら、競技人口は絶対減るわけですから。
今、一生懸命取り組んでいる選手たちの中にも、下手したら辞める人も出るかも知れませんし。



特定の競技で勝ちすぎると、「出る杭は打たれる」でこういうことが起こる。
せっかく、ここまで育てた日本のレスリング。
関係者の方たちの頑張りで、今後もオリンピックで見られるようにしてほしいものです。
posted by kanimiso at 02:56 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.