アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月26日

2013年、1月2日から

人気があるというよりは、怖いものみたさで、つい見てしまうビックダディ。
こんなブログでも多くの人が来てくれました。
いつもながらビックダディの影響力には恐ろしさを感じます。
ムカつきつつも皆さん見ているのですね。



前回の記事では熱く語りましたが、実はこの別居問題もヤラセである可能性も否定できません。
この別居問題が解決してしまえば、視聴者の興味を誘うものは激減しますから。
ヤラセであれば、ダディのあの腐った考え方も納得できます。
正に平成の『口だけ番長』
清志さんを超える逸材はそうはいないでしょう。



そんなビックダディ。
来年のお正月も特番があるようです。
放送日時は1月2日の朝7時25分からです。*一部地域を除きます
第一部 7時25分〜11時45分
第二部 12時〜13時55分
合わせて6時間15分です。
本当にテレ朝の絶対的エース的な存在です(笑



美奈子さんとの入籍から小豆島移住・・・そして別居。
ビックダディ一家の歴史を放送するようですが、このあたりのビックダディはカオス。
混沌と狂気の世界と言えるでしょう。



前回の最後、ドライブ中の夫婦会談でダディがポロリと言いました。

「今まではね、色んな場面で俺はね、お前の気持ちを最優先にやってきたつもり」
「こんな言い方はなんだけども、子供も放っておいて・・・ほんとに!俺は」


この発言を聞いて、自分は、ダディが奄美を追放された頃を思い出しました。
やはり、あのときは子供たちのことなど考えずに、自分の欲望の赴くままに生きていたのです。



だって冷静に考えてみてください。
出稼ぎにいったはずなのに、美奈子さんと知り合い、元嫁と別れる。
そしてすぐに美奈子さんと再婚+子作り。
そして、ずうずうしくも奄美にUターンしようとして、島の人たちに拒否される(笑
居場所がなくなり、奄美に次男と三男を残して小豆島へ移住・・・・・・
子供たちを優先に考えたら、こんな異常な行動は出来ません。



『子供たちの笑顔を守るのが一番』と言いつつ、実際は子供たちを無視して、自分の欲望のままに生きる。
しかも、夫婦生活がうまくいかずに別居となると、責任を美奈子さんに押し付け、自分は悪くないような態度をとる。
美奈子さんが反省をするシーンはいくつか見ましたが、ダディが反省しているシーンはまったくないような気がします。
変な理屈をこねているシーンなら飽きるほど見ましたけどね(笑



正月なので、リアルタイムで見る人は、親戚や家族がいる中で見るのでしょう。
しかし、ビックダディには『ほのぼの』というものはありません。
相手をなじる、小馬鹿にする、侮辱する、一人で発狂する、勝手に激怒する、土下座してごまかす、料理の仕方や食べ方でマジ喧嘩に発展する・・・・・・これが『ビックダディ』です。



はっきり言って正月に家族で見るようなものではないでしょう。
しかし、ダディの駄目っぷりを見て、「俺はこういう人間にはならない」と思えれば、プラスになるのかも知れません。
しかし、素人さんが軽い気持ちで見ると、ダディへの怒りの感情に支配されてしまい、楽しいお正月が楽しくなくなる危険もあります。
家族全員が不愉快になったら、正月早々たいへんです。
くれぐれもご注意くださいませ。
posted by kanimiso at 13:46 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.