アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月24日

クソ野郎はクソ野郎

 これから書くことは個人的な感想です。
人によっては、不快感を覚えることもあるかも知れません。
そういうのが嫌な方は、読まないようにお願いします。




タイトルはダディのマネです。
「安心は安心」「意外は意外」
ダディはこのように同じ言葉を繰り返す癖があります(笑



今回の『ビックダディ18』
武蔵が大学進学から福祉の専門学校へ針路を変えたことや、久々に登場した元嫁(佳美さん)の服装がアレなことなどありますが、それはまあ置いといて・・・・・・
自分のストレートな感想を言うと
『今までのシリーズの中で、最悪なクソ野郎(ダディ)を見た』



前回の話では、別居の理由は語られませんでしたが、今回はその部分に関して説明がありました。
別居の理由は
『実母や兄弟たちと自由に交流できない一家のタブーを解消するための別居』
更に詳しく言うと、家の中で元嫁や三つ子、ツムミのことを話すと、美奈子さんが逆上・激怒するからこの事を話せない。
そういった部分で子供達に気を使わせないために、別居に踏み切ったというのがダディの主張です。



それなら前回も番組内で説明がありましたが、非常に分かりづらいものがありました。
要は美奈子さんが、そのことで逆上や激怒しているシーンが一切放送されていないから、視聴者にはその意味が分からないのです。
美奈子さんが激怒したときの姿を放送したのは、あのダディの高速土下座のときです。
今回も放送されていましたが(笑)あのときの言い争いの感じが、美奈子さんが激怒したときと同じでしょう。
そう考えると、確かに迂闊には元嫁や子供達のことなどは話せません。
なので、ダディは別居するしかないと決めたようです。



そうなると、再び皆で一緒に暮らすためには、美奈子さんが元嫁や子供達のことを、自分の前で話していても怒ったりすることはないようにするしかありません。
そもそも、8人と5人の子持ち同士が再婚するのが特殊すぎるのです。
血の繋がりは断ち切れないと、ある程度は納得してやっていくしかないでしょう。



前回から今回、美奈子さんは働いて自立してゆけば、ダディが認めてくれる。
そうしたら皆で暮らせるということで、今回も一生懸命働いていましたが、実はそこは大事ではないようです。
ダディの言葉を信じるなら、元嫁や子供達の話をしても、美奈子さんが不機嫌にならない、子供達に気を使わせないようになれば解決ということになります。



ただ、この『子供達が気を使っている』と感じているのが、実はダディだけのようなのですよね・・・・・・
今回、2女の柔美さんからも


もう、ぶっちゃけさ、別居しなくていいんじゃないの?」

「一緒に住んじゃった方が楽だと思うよ」

「二つに分けてる意味ないしさ、逆にしんどいと思う」


と言われていました。
これは自分も強く思います(笑
正直、ダディ以外は全員そう思っているのでは。



この柔美さん。
今は精神的な悩みを抱えていて、学校にいっても保健室に直行していたり、早退をしたりしているようです。
まあ、ダディの勝手気ままに振り回されていたら、精神的に病んで当然です。
ダディはそれを見て、愛知の豊田にいる元嫁(佳美さん)と子供達に会ってくるよう言い、実際に会いにいったのですが、その前に、柔美さんのアドバイスどおり別居解消しろよと思ったのは自分だけでしょうか(笑



今回は柔美さんの件で元嫁(佳美さん)が登場しましたが、昔に比べて自分の立場をしっかり理解しているように感じました。
必要以上にしゃしゃりでない。
話している内容も、ダディより正論なのですよね。
「大人の都合で子供を振り回してはいけない」
自分も含めて、今までの行動を反省しなければいけないと感じているようです。




番組のナレーション・テロップでは柔美さんが愛知に行くことを美奈子さんに伝えると
激怒・逆上すると散々あおっていましたが、実際はそんなことはありませんでした。
必要以上にびびっているのはダディだけです。
美奈子さんは怒ったりすることもなく、納得し、柔美さんにせん別を渡し気持ち良く送り出していました。



こうなると、別居の理由だった『実母や兄弟たちと自由に交流できない一家のタブー』は解消されました。
今後、美奈子さんは辛いこともあるかもしれませんが、皆で一緒に暮らすためには仕方ないと考えを改めたようです。
しかし、これで再び同居を解消するのかと思ったら、ダディは今後も別居を続けるという姿勢を崩しません。



ダディの理想の一つは今後、元嫁(佳美さん)・ばぁちゃん(佳美さんの母)ダディ・美奈子さんで食卓を囲むことだそうです。
ダディ曰く「後は美奈子がうんと言えば、それが可能になる」
その話を聞いて、自分はカチンときました。
あまりにも美奈子さんにたいして酷じゃないか・・・・・・
美奈子さんの立場や考えを踏まえたら、そこまで求めることはやりすぎだと思うのです。



そもそも、元嫁と離婚という選択をしたのはダディです。
離婚するというのは、ある意味、家族ではなくなります。
離婚しても佳美さんは皆のお母さんであることは変わらないし、三つ子やツムミも兄弟であることは変わりません。
でも、血の繋がりがあるだけで、普通の家族とは異なった状態だと思います。
ダディ自身、戸籍の問題は適当に考えているようですが、それなら離婚もしなければいいし、美奈子さんと結婚もしなければいいわけです。
離婚や結婚をしたうえで、元嫁とそのおかあさんを巻き込んで食卓を囲みたいというのは、あまりにも身勝手なダディ個人の欲求だと思います。
というか、ダディの考えは一夫多妻制のような気が(笑



番組の最後の2時間30分のドライブで、夫婦会談を行っていました。
ここでもダディの発言はおかしかったです。
「俺らが良い関係を築くための時間の犠牲には出来ない」
夫婦が仲良くなるまで、子供達に負担を強いることは出来ないということでしょうが
今まで転校などを繰り返して負担をかけているのに、今さら何を言っているのか・・・・・・
言っていることは正しくても、行動が伴ってないから浅い感じがします。



更に話し合いの中でも、ダディの言っていることは非常に分かりにくのが特徴です。
逆に美奈子さんはダディに対して、明確な質問をぶつけます。

「なぜ別居するの?」
「どうすれば一緒に暮らせるの?」
「じゃあどうしたらいいの?」
「何をしたらいいの?」


美奈子さんの望みは「もう一回同居して、もう一度やりたい」とハッキリしています。



しかし、これに対するダディの返答ははっきりしません。
長々としゃべりますが、具体的な答えを出さず、何を言いたいのかさっぱり分からないのです。
理解出来た方がいたら教えてください(笑



美奈子さんが働いて、更に元嫁・子供の話をされても我慢するという状態になっているのに
別居は続けると言うスタンスのダディ。
これを聞いて、美奈子さんは今後も別居が続くなら「島を出る」という話になったのが今回の真相です。




でも、これは当たり前ですよね。
悪いところは直すから、もう一度、みんなで暮らそうと提案しているのにダディはそれを拒否。
じゃあどうすればいいのか聞いても、のらりくらりで適当にごまかす。



個人的には、もう美奈子さんはダディと別れたほうがいいと思いました。
だって歩み寄っても向こうが近づいてこないし、明確な答えもない。
こんな状態で数年間すごすなら、今のうちに離婚したほうが幸せな気がします。



美奈子さんは「普通の幸せがほしい」と言っていました。
しかし、今のダディ相手ではそれは無理でしょう。
番組の最後のトークも何をいっているのかわからない。
一人で小難しい理屈をこねて、満足しているクソ野郎にしか見えませんでした。
本当に何を言いたいのかわからないのです。



番組内で流れたテロップ。
『妻の同居作戦 VS 2女柔美』
実際は二人とも別居をやめたほうが良いといっているからVSではないのですけどね(笑
正しくは『妻の同居作戦・2女柔美 VS 別居にこだわるダディ』
別居の原因が分かり、その部分を直しても考えを改めないクソ野郎のダディ。
次回作では離婚しかないような気がしますが、文句を言いつつ待ちたいと思います。
posted by kanimiso at 09:59 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.