アフィリエイト広告を利用しています

2012年12月16日

2012、ビックダディの次回放送予定は

このブログの12月検索ワード1位 『ビックダディ 次回』
自分も気にはなっていましたが、公式サイトも10月の情報のままだったので、今年はこのまま終わりと思っていたら12月14日のアメトークにて、12月23日・18時56分から放送されることを知りました。
(今の時点で番組表に出てこないのが気になります、変更などもありえるのでご注意を)
なぜ、番組内で告知があったのかというと、ナイツの塙さんが「ビックダディ芸人」企画をプレゼンしていたからですが、これについては後ほど・・・・・・・



次回作のタイトルは『2012冬最新版』
これを見てピンときた方もいるのではないでしょうか。
要は「ビックダディ18」ではないのです。
つまり・・・・・・今年の総集編をやるのではないかと、自分は睨んでいます(笑

*12月23日追記
朝、予告CMを見たらビックダディ18のタイトルでした。
ここに訂正させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。


今年の総集編と今までのおさらいを少し編集すれば、2時間は余裕です。
最新版とはいえ、前作から2か月ちょっとです。
さすがにネタは足りないでしょう。



まあ、自分は録画をします。
総集編なら早送りでOKになりますから(笑
当日、お楽しみというところでしょうか。



それで、塙さんがプレゼンしたビックダディ芸人の話ですが、自分が見た限りだと、まったくお客さんが興味を示していないように見受けられました。
塙さんが今までのストーリーを説明しますが、長すぎてその部分は早送りの編集をされていて、お客さんが唯一、反応したのは、ダディと美奈子さんの再婚話ぐらいです。
8人の子持ちと5人の子持ちが結婚したという部分の驚きがMAXで、後はどうでもいいような感じ。
塙さんがダディに書いてもらった手書きイラストをお客さんに見せても、冷めた反応のように感じました。



最終的には宮迫さんが「じゃあ次のビックダディを見れば分かるから、この企画はなし」みたいな話をして
終わったのです。
企画をやるぐらいなら、ビックダディの放送を直接見た方が面白いということでしょう。
ビックダディ狂信者の自分から見ても、それが大正解。
万が一、ビックダディ芸人をやってもあまり盛り上がらないと思うのですよね・・・・・・



理由としては、『ダディに共感できない部分が多すぎる』ということです。
どこかの掲示板で見た意見ですが、「昔はビックダディを見ていたが、今は見なくなった、色々な問題が起こるのはダディが原因だと気づいたから」
この意見、すごく的確です。



例えば昔みたいに、ダディがおかしい嫁に苦しめられたりしていれば、まだ話としては面白いのです。
でも、美奈子さんが来て大きく話は変わりました。
ダディのゴリ押し論法、話し合いの放棄、開き直り、無計画に行動を起こす、理由が不明の別居に踏み切る・・・
ダディが原因で家族に迷惑をかけている姿をみると応援しようという気にもならないのです。
仮に大問題が起きていたとしても



「自業自得」



以外の言葉以外は思い浮かばないから。



ダディがまともなことをやっているけど、周りの人間などのせいで苦しんでいたら話も盛り上がりますが
今の状態なら、何をやっても『ダディが悪い』
こんな話を延々としたところで面白さはゼロなのですよね。
特に最初のシリーズから見てない人が、最新作を見ても、ダディに対して嫌悪感を示すだけだと思います。
奄美追放→小豆島移住あたりのダディは、普通の人が見たら、「なんだ、この男は・・・・・・」
男性から見てもやばいのに、特に女性から見たら相当アウトな存在なのではないでしょうか。



やっていることが意味不明な上に、様々な雑誌に「来年でビックダディは最後」などと言っているのも
よくないです。
ある程度、隠しておく方が、面白みは増します。
舞台裏を話すぎるのは、逆に興味を削いでしまうように感じます。



結局、変に視聴率を稼ごうとして、離婚するする詐欺などをやったりしたのも間違いでした。
これは番組スタッフも悪いです。
やはり人を騙すのは怒りをかいます。
そこらへんから改善しないと、ダディの人気は下がる一方です。



とりあえず12月23日。
総集編だと思いますが、しっかり見ます。
posted by kanimiso at 11:34 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.