アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
うがいはしない方がいい? by BagssjpPailm (02/29)
後輩の番組に出ました。 by ルイ ヴィトン 手帳 4月始まり (12/24)
ワークショップに参加して by 評価以上に綺麗な商品で大満足しています。またカナデのプレゼントもありがとうございました。手書きのお手紙も、温かみがあって良かったです。配送会社を指定できたのも、非常に良かったです。一つ注文を添えるとしたら、HP上にはシリアルNOが載っていますが、素人には商品のどこにシリアルNOが印字されているのが分かりにくいので、明細書に記入されている場所が書いてあれば、さらに本物の証明として安心が出来ると思います。信頼出来るお店なので、また機会がありましたら、是非、利用したいです。 (12/23)
声についての今 by シャネル バッグ     .★ * ★.. ◎シャネル 財布 2023新作 ブルー.*★ *. *..*   ★ ◎シャネル 財布 チェーン★         ☆ ◎シャネル バッグ‘*. *'.      ★  ◎シャネル 新作 2023春夏 ‘★.      ★’  ◎シャネル コピー    ‘*..★.★最新作 シャネル バッグ、新素材入荷★シャネルN級最高等級財布大量入荷超人気★グッチ2023年新作等級財布大量入荷! 超美品、高品質┓┏┓┏┓┻┗┛┗┛%品質保証満足保障。(^0^) (12/23)
原因不明のめまい、外リンパ瘻に悩む方へ by 中の人 (10/30)
梶野稔ホームページhome.jpg

旧ブログ(2004.12〜2015.11)blog.jpg

梶野稔YouTubeチャンネルyou.jpg

2018年06月11日

旅公演終わりましたー。

中部・北陸地方を巡った「大正の肖像画」旅公演、無事24ステージ終了いたしました!
以下、旅先で収めた写真の数々です。
IMG_20180515_141805.jpg
名古屋で食べた味噌カツ。
IMG_20180516_091309.jpg
最近復活した大須演芸場。
IMG_20180516_091555.jpg
名物の名古屋モーニング。
パン食べ放題と聞いて行ったけど、質は低かった…。
IMG_20180517_081013.jpg
朝ごはんに食べたきしめん定食。
IMG_20180521_133024.jpg
豊橋で食べたあんかけスパゲッティ。
IMG_20180521_171538.jpg
その後に入った銭湯。独特なサウナでした。
IMG_20180526_220330.jpg
名古屋でどうしても食べたかったひつまぶし。

20180528_120133005.jpg
移動日に松阪で途中下車。たまたま入った食堂で松坂牛の肉丼。

IMG_20180528_153902.jpg
以前旅行で寄った事がある松阪もめん手織りセンターで機織り体験。
IMG_20180528_230720.jpg
20センチ織るのに約一時間かかりましたが、没頭した良い時間でした。
IMG_20180528_173703.jpg
IMG_20180528_174003.jpg
松坂牛の回転寿司ならぬ回転焼肉!
肉質はお昼の食堂の方が良かったです。
IMG_20180530_223336.jpg
富山でボーリング大会を企画して、その景品。
左2つは個人3位賞。右の手作りメダルは梶野製。
チーム対抗戦をした時、参加者全員に金銀銅を作りました。
劇団冥土に移籍した理昭さんが良く企画してみんなを楽しませてくれたボーリング大会。
導かれるように全てうまく事が進みました。
IMG_20180601_212524.jpg
富山名物、富山ブラックラーメン。
んー、濃かった。
IMG_20180602_122819.jpg
IMG_20180602_130600.jpg
IMG_20180602_131816.jpg
金沢、近江町市場でお寿司!!
奮発して4000円も食べちゃいました。
IMG_20180602_141416.jpg
IMG_20180602_154035.jpg
この日は金沢百万石祭りの行列の日。
すっごい人手。
宿泊したホテルが駅前のスタート地点で部屋が通り沿いなので、上から眺めてました。
今年の利家、高橋克典さんが騎乗するとすっごい歓声。世の中の殆どがミーハーである事が分かりました。
IMG_20180602_191025.jpg
夜は薪能に行ってきました。
加賀宝生の文化が根づいているお土地柄。
何を言っているのか分からなかったけど、厳かな雰囲気がとても良かったです。
IMG_20180610_105720.jpg
帰京日に本隊から離れて金沢を観光して帰りました。以前行ったはずの武家屋敷は9年前とは趣味趣向が変わっているから、新鮮でとっても満喫。
旅の記念に金箔あずきソフトクリームも食べちゃいました。
IMG_20180610_124145.jpg
旅最後の贅沢は金沢駅でお寿司でした。


久しぶりに出演者として周った旅公演。
出番、セリフは少ないがその分自由に舞台に立ち、どう会話すべきかどうすれば観客から笑いを誘う事が出来るかトライする事が出来ました。
これもずっと見続けて下さっている鑑賞団体の皆様のお陰です。

僕は「演劇を観る事は自分の中の宝石を見つける事だ」と最近気が付きました。
日々の生活でいつの間にか蓋をしてしまっていた宝石。
目の前で身を削って繰り広げられる演劇だからこそ見つける事が出来るのではないでしょうか。
僕らは見つけてもらう為にも芸に磨きをかけ続けないといけない。


民藝の仲間6月号にも書きましたが、東京と違い、雑事に追われる事なく演劇に没頭出来る日々に何をするかはとても大切で、様々な劇場空間に身を置く事が出来て幸せでした。

この経験は次の公演に活かされるはずで、ひと周り大きくなってまた旅公演に出掛けたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7762367

この記事へのトラックバック
プロフィール
梶野 稔ブログ「行き先は君次第」さんの画像
梶野 稔ブログ「行き先は君次第」
こちらに引っ越してきました。 よろしくお願いします。
プロフィール
☆Information
梶野稔YouTube Music
「カジのメルとも会」
ハンドメイドブランド『tecco』