アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

【小室引退】今回の件で有名人それぞれの思考能力がわかったかもね

さて、小室引退の件ですが、

だいぶtwitterでは批判殺到してますね。

そして、有名人がこの件に関していろいろコメントしてます。

それぞれのコメントを見ていると、その人の考え方がわかってきます。

この件で小室を批判してる人は明らかに思考として間違ってるなと。

批判してる人の多くは「小室が不倫をしている」という感性となっています。

この時点で解釈がおかしいんですよね。

そもそもこの問題になぜ批判が多いのかというところを根本的にわかってないんですよね。

今回の件の問題は「小室は看護が必要な状態で、パートナーは動けない状態であること」という状態の話であり、通常の不倫問題とは全く違うのです。

あたかも報道では不倫問題として取り上げているが、

異性の看護師に看護されることが果たして「不倫」と呼べるのか?

もちろん、「不倫」ではないですよね。

twitter上では精神疾患を担当してる医師のコメントも見られました。

小室さんの状態は精神的に不安定な状態です。

明らかに看護が必要な状態なのです。

その看護の存在を週刊文春によって不倫疑惑だと報じられたことにより、

看護すら出来ない状態となったのです。

だから引退に追い込まれたのです。

これは医師も認めていることなのです。

小室批判側の有名人はこの時点でもう話にもついていけてないレベルなんですよね。。。

週刊文春て悪質なYoutuberより酷いと思うが・・・
【小室引退】KEIKO目線で考えよう・・・
posted by kaitenzushi at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

大雪大変でしたね、大型店舗の雪かきはやばいです

今日は大雪でみなさん大変でしたね。

私も仕事だったので、疲れました。

今日は雪かきのため、残業し帰宅しました。

渋谷駅は地下鉄が入場規制で全滅でしたね。

もはやスプラッシュマウンテン以上に人気でした。

しょうがなく、JRで迂回したら、山手線はガラガラでしたね。

さて、大雪のあとは雪かきが大変ですよね。

私も回転寿司店長をやっていた時はもちろん大型の店舗でしたので、

雪かきがやばかったですね。

もちろんこれは店舗によるんですよね。

4年前の大雪。私は駐車場が広すぎるお店にいました。

翌日の雪かきはもう数時間かけてやったっけかな。

天気がよくなっていれば溶けてくるので楽なんですけどね。

あの時はパートさんのスタッドレスタイヤの車で

駐車場を回りまくってもらったり、

車を使ってタイヤの摩擦で雪を溶かしたりしました。

しかし、あほな会社だと、雪かきの時間とか全く無視で、

人件費を守れとか言ってきます。

労働時間を増やすなってことです。

労働時間を増やさずにちゃんと雪かきできるわけないやんか・・・

売り上げが減った分は時間も削らなければいけないのにね。

どうしようもないですよ、もう。

奉仕してくれる人がいればいいですがね。

でも昨今はブラックバイトというかサービス残業とか厳しいですからね。

こういったあたりが私は困りましたね

そういや、レインボーブリッジが封鎖されたそうですね(笑)

織田裕二でも出来なかったのに!

posted by kaitenzushi at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年01月20日

週刊文春て悪質なYoutuberより酷いと思うが・・・

またまた小室引退に関係した話題なんですが、

思ったのですが、週刊文春のやることってのは悪質なYoutuberより酷いと思うし、

罰せられるべきでもあるんじゃないですかね。

報道の自由ってのはプライバシーの侵害含めて、どこまでしていいのでしょうか。

これはYoutuberが作った動画を上げるのと同じだと思うんですよね。

内容によっては炎上したりするわけですしね。

でも大きく違うのはYoutuberってのは動画が炎上したりすると、

アップした本人が逮捕されたりだとか、不利益を被るのは自分自身なんですよね。

しかし、週刊文春なんかは他人の記事を書いて利益を得るわけですよね。

今回のように炎上や批判が増えようが、

困るのは書かれた他人であって、週刊文春自体は被害がないんですよね。

これって他人に影響を与えるのだから、ある意味、Youtuberなんかより悪質でしょうよ。

Youtuberの悪質動画を決して肯定してるわけではないが、

モラルやマナーなどが取り上げられるのならば、

なぜ週刊文春やワイドショー自体にモラルやマナーはないんでしょうかね。

ちょっとおかしいなと思います。

他人の人生をも変えてしまうようなことを書いて利益を得るというのが

いかにおかしなことでいかに人としてやってることがずれてるかを

国民含めて今一度考えるべきだと思いました。

テレビの視聴率低下もこんな報道してるようでは今後もさらに下がるのではないですかね。

会見する前のバイキングの映像を見ましたが、

何も知らないのによくあんなコメントできるなぁという出演者がいましたよね。

もちろんミヤネ屋とかもね。

他人のプライバシーにズタズタ上がって、公共の電波でどうこう言って、

くだらない雑誌のページを大きく放送して、事をさらに大きくしてしまってねぇ・・・

今月始まったドラマでFINAL CUTてのがありますけど、

まさにあの内容ってのは今、業界がやっていることですよね。

マスメディアなんてのはあんなのがほとんどですよ。

週刊文春はこの件で謝罪くらいして欲しいものですねぇ。


【小室引退】KEIKO目線で考えよう・・・
【小室引退】不倫だと思い込んでる人がなぜ多いのだろうか。。。
posted by kaitenzushi at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

ついにクロームキャストを購入!

先日、クロームキャストをついに購入しました。

0120.JPG

楽天で買ったので通常よりは安く買えたと思います。



このクロームキャストというのはAmazonでいうfire TV stickとほぼ同じようなものとなりますね。

私はスマホがandroidですのでgoogleの使用頻度からもこちらのがいいと思います。
DSC_8331.JPG

使い方は簡単でテレビのHDMI端子に差し込み、

あとは自動でだいたいセットアップは完了です。

家でwi-fiが使える環境でしたら問題ないでしょう。

これでテレビの大画面でスマホやパソコンの映像を見ることができます。

公式に対応しているサイトだと全画面でさらに見やすくなりますね。

最近のテレビだと最初からネット対応しているものもありますが、

基本的に新しいサイトなどが見れなかったりしますよね。

これだとネット対応してないテレビでも使えてしまうので、

テレビを買い替える必要もないですよね。

ちなみにこれはYoutubeです。
DSC_8332.JPG

そしてAbemaTVです。
いろいろなチャンネルがあるので楽しめますね。

アニメチャンネルとかだと小さい子供がいる方なんていいのではないですかね。
DSC_8329.JPG

画像はAbemaTVのnewsチャンネルです。

これで24時間いつでもテレビでニュース見れますね。

最近のテレビってあまり面白くないじゃないですか。

規制も多いせいか、本当につまらなくなりましたよね。

これだと大画面で好きなものを見れるのでお勧めです。

スマホやパソコンから操作できますし、

再生している間もパソコンやスマホでは別のことを操作できますので、

バック映像として適当に流すのもありでしょう。

やっぱり大きな画面で見れるのはいいですね。

HuluU-NEXTに対応しているので、

映画やドラマをダウンロードして見るのも良いと思います。

これはかなり遊べるのでお勧めですね。


ネット環境はauひかり
などがおすすめです。

自宅のどこでもwi-fiが使えるようになりますからね。

通信量はもちろん無制限ですので、通信費を気にする必要はありませんよね。






posted by kaitenzushi at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

【小室引退】KEIKO目線で考えよう・・・

さて、今回の小室の引退騒動。

【小室引退】不倫だと思い込んでる人がなぜ多いのだろうか。。。

KEIKO目線で考えてみましょう。

KEIKOは小室さんの情報によると、子供みたいな状態。



現時点でちゃんと考えることはできないでしょう。

しかし、仮にある程度の考えることができたら、

今回の件をどう思うでしょうか?

私が思うに、KEIKOさんはA子さんのことは知ってましたし、

自身が寝たきりで小室さんが辛い時にそばにいることもできないので、

「A子さん、小室さんのことをよろしくね、助けになってあげて」て思うでしょう。

KEIKOさんは小室哲哉という人間をよくわかってるだけにね。

「私のために音楽を辞めないで」

「私のことはいいから、あなたの人生考えて」などなど。

もし、あなたが寝たきりになったら、「一生、そばにいろ」とか言えますかね・・・?!

そう、それなのに、これを「不倫」と捉えてしまってる人が多いのがもう不思議でしょうがない。

もはや、普通の芸能人の不倫騒動とはワケが全く違うんですよね。

小室哲哉を叩いてる人ってKEIKO側とでも思ってるのでしょうかね。

KEIKOはそんな風には思わないでしょうね。

ただ、KEIKOが話せる状態であれば「引退はしないで欲しい」でしょう。

そうでない状態であるからこそ、引退となったわけでしょうね。

そんな状況を「不倫疑惑」っていう記事にした週刊文春はクズですね・・・

小室哲哉は不倫もしてないのに。。。引退に思う事


posted by kaitenzushi at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

【小室引退】不倫だと思い込んでる人がなぜ多いのだろうか。。。

小室の引退ですが、あまりにも不倫という言葉が先行したり、

小室が不倫したと思い込んでる人が多いのが非常に不快に感じる。

これは週刊誌やマスメディアが作ったことなんですよね。

だから、あたかも小室が不倫したような疑惑の記事を出した週刊文春に問題があるのです。

そして、それを大きく取り上げるワイドショーなどのテレビ番組。

ネットの記事もそう。

書き方ひとつで真実が見えなくなりますからね。

はっきり言って今回の件は「不倫」ではないのはよほどの子供でもない限りはわかると思います。

これを通常の不倫問題と同じように考えてしまうのはおかしな話。

結局、ネットのコメントなんか見ても、

小室が不倫したと思ってる人が多いのはちょっと残念なレベルだ。

このへんに関しては前の記事を読めばわかるかな。

小室哲哉は不倫もしてないのに。。。引退に思う事

病人が女性に看護してもらうことを不倫と呼んでるってことですからね。

じゃぁ、誰に看護してもらえばいいのだろうか・・・


小室哲哉は不倫すらしてないのに引退・・・ふざけるな文春

こういった話になった以上、引退はしょうがないですよ。

これを「これくらいで引退する必要ない」「引退までしなくても」とかいうのは低次元の話。

介護に疲れて仕事も思うようにできなくなって、

その疲れで自身がストレスで病気になって看護してもらってるのに、

それを不倫呼ばわりされて、仕事続けられないし、仕事のしようがなくなりますよね。

プライベートと仕事は別とかいう話ではないんですよ。

体調が悪ければ仕事はできませんからね。

それは私もそうですし、みんなもそうなんじゃないですかね。

私は昨年に入院した時期がありました。

その際はもちろん仕事はできませんしお休みしました。

プライベートと仕事は別とかいう発言をする方は

手足が動かなくても働けと言ってるようなものでしょうね。

そういった考えの人がいるから、過労での自殺とかも絶えないのかも。

話が変わってしまうが、今回の件は日本の現状をなんかいろいろ感じさせるものですよね。

さらに言えば、最後に小室さんが残した介護のメッセージも日本の問題となりますよね。

とりあえず、小室さんはゆっくり休んで治療などに専念したほうがいいかもしれませんね。

辛さから自殺や覚せい剤使用とかにはならないことを願います。。。

posted by kaitenzushi at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

小室哲哉は不倫もしてないのに。。。引退に思う事

今回の不倫騒動は正直、週刊文春、マスコミ、

日本のマスメディア全体・・・すべてに呆れました。

また、今の日本にも呆れてしまいましたね。

会見をしっかり聞いていない方はこの文章を読まないでください。



正直、この報道は誰のための誰の報道でしょうか。

文春の売上のための報道でしょう。

まずこの件に関して言うのであれば、

不倫をしてないのに、不倫をしたかのような疑惑報道。

そして、世間はマスコミやワイドショーなんかに簡単に流される風潮。

ここに非常に憤りを感じます。

ネットのコメントなんかはバカも多いなと思います・・・(失礼)

そもそも、小室自体も病人なんですよね。これを理解してるのですかね。

会見にもあったが、C型肝炎のあとも、ストレスによる難聴、

それ以上にいろいろあるのはわかりますよね。

通常なら夫婦であれば、相手が病気であれば看護しますよね。

夫であるTK(以下これで)は妻のKEIKOを介護し続けてました。

しかし、TKも病気となるわけです。

そんな病気の際にも妻も病気であるので、何もできないわけですよ。

これが重要です。これに批判してるような人はきっと入院経験すらないのかな?!

そんな時でも最愛の妻ですら看病どころかお見舞いもないんですよね。

入院時の寂しさ、病気になった時の苦しさなんて経験した人でしかわからないでしょうね。
ちょっとした看護師の言葉やちょっとした優しさすら本当に身に染みるものですよ。

そんな事情も知ってるのか知らないのかわかりませんが、

否定する人間は正直、人間としてどうかと思ってしまいます・・・

世間の思う不倫ということをしてなくても、不倫として報道されてしまったこと・・・

そこには本当に憤りを感じます。

病人としての症状があるTKに男女の関係とかいうのはあり得ないし、質問するほうがデリカシーがないのではないでしょうか。

まぁ、ある程度の年齢いって経験いってる方なら理解はできていると思いますがね。、、

ちょっと今、AbemaTVの街でのインタビュー聞いてましたが、

実際の声を聴くと間違ってはないんだなと感じますね。

「自分のパートナーが介護生活になったら?」みたいな内容だったかな。

みんな実際、同じ立場になったら考えは近いものでしたね。

そう、これに照らし合わせてみれば、TKは悪くもないし、お互い認めるよってことです。
まぁ、街に繰り出すような方は理解度が高いかもしれませんね・・・

私自身、数か月前に入院もありましたが、

入院って続けば、本当に精神的におかしくなりますよ。

病院には看護師って女性が多いですよね。

それは女性のほうが話をしっかり聞いてあげられるからですよ。

これはもう生理上の話になります。

基本的に男性は特に女性であると、本音を話せたり、

弱みを見せることができます。

これはもう「ヒト」という難しい話になります。

「ヒト」は対同性であると、敵対心が必ず生まれます。

これは動物としての本能でしょうね。

要は異性でないと話にもならないってこと。

もちろん旧友とかなら話は変わりますがね。

つまり、病気を患ったTKは自分のことをよく理解してくれている

信頼できる看護師に頼ったわけです。

この看護師ことAさんと呼ばれる女性。

この方を視点によっては悪く思うこともできる。

ただ、この女性の存在がなければ・・・

もしかしたら、TKは薬や自殺とかあったかもしれません。。。

それくらいに自身の病気とともに看病に加え仕事もすることは困難であることはわかります。

ですので、引退もやむを得ないのかなと思います。

引退すれば、もっとKEIKOと一緒にいられ、ゆっくりと話せますからね。

「けじめ」というのはそれが一番の理由だと思います。

引退自体は頭の中にはここ数年あったのでしょうね。

会見を聴いてればわかるでしょう。

引退はしなくても。。。という意見を見ますが、

それは違うでしょうね。


KEIKOのことを考えての引退。

自身の体調を考えての引退。

そしてこの騒動のタイミング・・・


この3点が全て揃ってしまった。

これが全てだと思いますよ。

この騒動すらなければ還暦くらいまではがんばったかもしれませんね・・・

1人の天才作曲家を殺した文春。

きっかけを作ったのは間違いなく文春です。

そういう意味でも私は文春は酷いと思います・・・

【批判殺到】週刊文春公式twitter
この件で共感できる方は「#週刊文春許さない」で投稿しましょう。

小室哲哉公式インスタで会見と同等内容をお話しています。
posted by kaitenzushi at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

私はTK世代ですし、小室ファンですが何か?

今日は慌ただしい1日でしたね。

私は小室のことは好きですよ。

この数日のブログは別に読んでください。

好き嫌いは別としてブログでは書いてますがね。

それでも今回はさすがに憤りを感じますし、気持ち悪いです。

その内容が気になる方は 別ルートで見てください。

まぁ、見ないほうがいいとは思うくらいアホばかりですが・・・

まぁ、この件に関しては改めて書くつもりです。

正直な感想をアンケートして頂ければいいかと、、、
posted by kaitenzushi at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

小室哲哉は不倫すらしてないのに引退・・・ふざけるな文春

小室哲哉が引退・・・

今日の昼間のニュースです。

先日の不倫疑惑報道あってのことですよね。

正直、私は文春を許せません。

結局、文春やマスゴミてのはなんなんでしょうね。

これで喜ぶのは自社の会社だけですよ。

こんなんを普通に活動させてる日本という国自体に疑問があります。

今の日本人って結局こういったマスゴミに左右させられれすぎてるんですよね。

視聴率がドラマで撮れないものだから、他のスキャンダルやらでっち揚げ報道で撮ろうとるするのよね。

今回の件は今の看護の実態や現在の高齢化社会に対しての大きな問題でもあります。

それはあまり報道されていませんが、彼の最後の言葉にもあります。

正直なところ、身勝手な報道で一人の天才アーチストを潰してしまった。

文春が今回起こした罪は大きいと思いますし、これは国民も非難すべきかとも思うことです。

正直なところ、小室がいなければ、今の音楽はないです。

それはここ何十年も見ていればわかります。

一斉風靡をした浜崎あゆみはTKを聴いて歌って育ちました。

自身もオーディションでもTKソングを歌っており、

そもそもこのオーディションブーム自体がTKの起こしたものでしたよね。

そして、モーニング娘。ってのもオーディションから生まれたようなものじゃないかな。

これもプロデュースっていう概念自体がTKからだったんですよね。

このTKプロデュースてのがもう歴史のひとつになりましたよね。

TKなら必ず売れるというね・・・

そう、それくらいに国民の9割はTK支持だろうという結果となったんですよ。

それはCD売り上げ見ればわかることですよね。


このプロデュース産業だってね、小室がやり始めて成功しして、

つんくがやり始めてモーニング娘。てのが生まれた。

モーニング娘。てのがあったからAKB48てのが生まれたのよ。

結局のところ、今のAKB48もそうだけど、

今そこにいるってのはTKが音楽業界の歴史を一気に変えたからなんだよね。

あれがなければ、踊って歌うっていうスタイルすら出てきたのはもう最近になるでしょうね。

高音の曲もそう。TKが出なければ、業界の進みはだいぶ遅かったでしょうね。


結局、AKB48てのもモーニング娘。があったからこそなんですよね。

そして、エイベックスという企業あるのも。。。。ね。

エイベックスはTKプロデュース作品でミリオン連発。

この収入は説明する必要もないですよね。。。

だからこそエイベックスは今のアーチストを生むことが出来たんですよね。


まぁ、これを否定するような人ってのは

きっと日本の音楽に全く興味ないんでしょうね。
posted by kaitenzushi at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2018年01月18日

カンニング竹山の不倫肯定に私も同感しますねぇ

こないだ、カンニング竹山が不倫を肯定するような意見をしたことがニュースにありました。

私も肯定派ですね。

もちろん、しないにこしたことはないですし、

しないほうがいいでしょう。

ちなみにとあるアンケートによると、

男性の4割は不倫を否定していないというデータがあります。

また、女性だと3割に落ちますが、不倫を否定していないというデータが出ています。

表に出てたり、ネットに出るような意見だとまるで9割以上が否定しているように見えますよね?

これってただ、叩きたいだけの人ばかりが意見してるだけなんですよね。

そういうことになります。

竹山のいうように、そもそも動物としての本能なんですよ。

性欲なども男性のほうが強いものです。

男性の不倫と女性の不倫が違うというのはそこです。

男性の不倫は体関係だけを求めてる場合が多いのに対し、

女性の場合は恋心が発生しているケースが多い。

男性は風俗に行くのと同じ感覚で愛人を作ったりするということ。

これは男性の本能によるものなので、

例えば夫婦でセックスレスなどになった場合などは、

他の異性で補おうとするもの。

そういや、公開中の映画のセリフで

「好きになってはいけない人なんていない」とかいうのを耳にしました。

そう、好きになるのは自由ですし、

好きになった相手が既婚者だったなら、それは後付けな話。

今の時代ってネットではみんな「正義」を振りかざしますよね。

テレビのコメンテーターなんかもそう。

まるでみんな偽善者のようにね。みんな叩かれたくないし、炎上したくない、

もう日本人特有で回りの意見に流されたり、

多数派に合わせようとしちゃうんでしょうね。

また、「いけないことをする」「ばれなければ大丈夫」というのはほとんどの人が持っているんですよね。

例えば、歩行者の信号無視。

赤信号だけど、車が通ってなければ無視する人って非常に多いものです。

もちろん、大通りではなく、小さな通りならなおさら。

車が来ないとわかっていれば、事故になる恐れはないですからね。

これはルールを無視してますよね。

だからといって、警察とかに注意されない限りは問題とまではいきませんよね。

例えば、車のスピード違反。

40キロの道路を40キロで走っている人が果たしてどのくらいいるだろうか。

50キロでも違反ですよね?!たった10キロならいいだろうとかそう言うでしょう。

これも摘発されない限りは普通にみなさんやることでもあります。

要するに不倫なんかも同じで、

バレなければ大丈夫だとかいう心理は働いているということ。

一般人ならなおさらでしょう。

芸能人とかになると、ワイドショーなどで取り上げられますが、

一般人の場合は、見つかるリスクがまた違ってきますからね。

何かあると、正義感ぶってみんな叩いたりしますが、

意外と否定してない人もいるんですよね。

そういう人は無関心なので、わざわざコメントしないだけでしょうね。

だから、公の場で堂々と言うカンニング竹山はある意味凄いですよ。

もちろん、それがいい悪いは別としてね。

ただ、浮気や不倫なんかは相手にも原因がある場合がありますからね。

それだけは間違えないで欲しいですね。

したほうばかりが騒がれたり責められたりしますけどね。


小室哲哉は悪くないですよ、週刊文春しね・・・

posted by kaitenzushi at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。