アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

大雪大変でしたね、大型店舗の雪かきはやばいです

今日は大雪でみなさん大変でしたね。

私も仕事だったので、疲れました。

今日は雪かきのため、残業し帰宅しました。

渋谷駅は地下鉄が入場規制で全滅でしたね。

もはやスプラッシュマウンテン以上に人気でした。

しょうがなく、JRで迂回したら、山手線はガラガラでしたね。

さて、大雪のあとは雪かきが大変ですよね。

私も回転寿司店長をやっていた時はもちろん大型の店舗でしたので、

雪かきがやばかったですね。

もちろんこれは店舗によるんですよね。

4年前の大雪。私は駐車場が広すぎるお店にいました。

翌日の雪かきはもう数時間かけてやったっけかな。

天気がよくなっていれば溶けてくるので楽なんですけどね。

あの時はパートさんのスタッドレスタイヤの車で

駐車場を回りまくってもらったり、

車を使ってタイヤの摩擦で雪を溶かしたりしました。

しかし、あほな会社だと、雪かきの時間とか全く無視で、

人件費を守れとか言ってきます。

労働時間を増やすなってことです。

労働時間を増やさずにちゃんと雪かきできるわけないやんか・・・

売り上げが減った分は時間も削らなければいけないのにね。

どうしようもないですよ、もう。

奉仕してくれる人がいればいいですがね。

でも昨今はブラックバイトというかサービス残業とか厳しいですからね。

こういったあたりが私は困りましたね

そういや、レインボーブリッジが封鎖されたそうですね(笑)

織田裕二でも出来なかったのに!

posted by kaitenzushi at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7228097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。