アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 【速報】2015年花粉症による肌への影響まとめと今すぐできることまとめ。

広告

posted by fanblog
2015年02月26日

【速報】2015年花粉症による肌への影響まとめと今すぐできることまとめ。

2015年花粉症続報っ!

今年の花粉は例年にも増してひどい状態だと各所から聞こえてきて、確かに!!

特に今の時期に一番キツいのはスギ花粉。例年だとスギ花粉より4〜5月に始まるブタクサ花粉の方が肌への影響がひどかったりするんだけど、2015年はどうやらスギ花粉の時期から肌への影響が増している気がして。

ウェリナ 化粧水 花粉
昨日の記事にも書いたけど、今年はウェリナの化粧水で乗り切ろうと思っている今年の花粉症。

今日は2015年のスギ花粉による肌への影響と、今すぐできる対策のまとめです!



スポンサーリンク


2015年花粉症による肌への影響


2015年のスギ花粉症、何より一番大きな肌への影響は

乾燥とかゆみ

だと思う。

2015年スギ花粉症 乾燥


毎年毎年花粉の時期は乾燥がひどくなり、乾燥が過ぎて敏感肌になり、何をつけてもしみる…という悪循環に陥るわたしなんだけど、今年は特に乾燥がひどい

実は花粉症による乾燥の影響のひとつと言われているのが飲んでる花粉症用の薬の副作用にもよるらしいのだけど、わたしが今飲んでいるザイザルは花粉症の症状を強く抑えてくれるかわりに乾燥しやすいという薬。

その逆で、できるだけ乾燥を抑えてくれる花粉症の薬はクラリチンという薬なんだけど、クラリチンは花粉症の症状に対しては緩やかにしか効かないので、なんとも塩梅が難しいところ。

花粉症で乾燥がひどすぎる人がいたら、行っている病院で一度相談してみたほうがいいかも。内科・耳鼻科よりは皮膚科の方がいいかな。

2015年スギ花粉症 かゆみ


そして次はかゆみ

今年、わたしはあごから頬にかけてじんましんのようなぼつぼつが出来て痒くなってしまったんだけど、たぶんコレ、花粉症皮膚炎じゃないかなと思ってるの。


痒くなったら昨日書いたアルジタルのユーカリクリームオススメだよ。

花粉に触れないとかゆくならないので、断定はできないんだけど、もし同じ症状の人がいたら一回皮膚科に行ってみるといいかも!

花粉症 今からできる対策


今からできる花粉症対策は3つ!

  1. 病院に行って薬を貰う
  2. マスクをつける(できるだけ大きいの)
  3. とにかく保湿をして肌をできるだけ乾燥させないように


1の病院で薬…は、この時期耳鼻科は混んでいるのでオススメは内科。内科だとあまり混んでない上にすぐに薬を貰えるのですごく楽。

その他にも眼科で飲み薬&目薬&点鼻薬が貰えるので眼科もいい(土日やっているところも多い)し、意外なところで皮膚科なんかもアリ。ただ皮膚科は混んでいるところが多いかな〜。耳鼻科ほどじゃないけど。

花粉症の薬は、私が今まで飲んで効いたなと実感してるのはザイザル・ジルテック。逆にあまり効かなかったな〜と思っているのはアレロック、クラリチン(但し皮膚炎には効く)


2のマスクは、可愛いマスクも売っているのでファッションに合わせて可愛く楽しむといいかも♪

DSC01920.JPG
最後は昨日も書いたけど、ウェリナの化粧品で保湿。去年まではミューノアージュを使っていたけど、今年はウェリナで行くつもり。

ウェリナはずっと売り切れだったトライアルも復活しているので、ぜひ今から保湿用で使ってほしい!

トライアルはこちら  ウェリナ


花粉症の時期っていろいろしんどくなるけど、薬は今から飲んでもそれなりに効くし、さらにマスクをして花粉ブロック! お肌は乾燥がひどくなる前に保湿を心掛けておくと、辛い時期の乗り切り方が全然違う。

花粉症によるお肌の変化はわたしもリアルタイムでレポートしていくので、花粉症の片、一緒に辛い時期を乗り切っちゃおうね!

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
posted by SYO@コスメ辛口 at 02:09 | 花粉症
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。