アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 花粉症といえば乾燥の季節! 対策はウェリナ+アルガンオイル。花粉症マストコスメ!

広告

posted by fanblog
2015年02月25日

花粉症といえば乾燥の季節! 対策はウェリナ+アルガンオイル。花粉症マストコスメ!

花粉症の時期になると、異常に肌が乾燥してきて乾燥肌が進行するのってわたしだけではないはず。

実はコレ、花粉症乾燥肌(花粉症皮膚炎)という症状のようなの。

花粉症皮膚炎は今のところいくつかわたしも症状があって、

  • 顔が痒い(ぼつぼつができる)
  • じんましんができる
  • 乾燥して粉ふき状態に(特に口元)


各症状によって対処するコスメを変えているんだけど、今回は花粉症乾燥肌にピックアップ!

ウェリナ-トライアル
とりあえずてっとり早く乾燥状態をおさめたいなら、ウェリナ+メルヴィータのアルガンオイルがマストかな。

ウェリナは今トライアルが出ているんだけど、売り切れちゃってないので化粧水だけでも現品を買うといいかも!


スポンサーリンク


花粉症乾燥肌(花粉症皮膚炎)対策 → とにかく保湿!



わたしの花粉症時期の花粉症乾燥肌対策その1は、まずメルヴィータのアルガンオイルを洗顔後に顔に塗るの。

花粉症皮膚炎を発症しているとなると、肌のバリア機能が壊れてしまい、何をつけてもしみるような状況に陥りがちなんだけど、メルヴィータのアルガンオイルをスキンケアを付ける前につけることで、刺激を低減してくれるんだよね。


その次に、低刺激で保湿力の高いウェリナの化粧水をつけるの。

ウェリナの化粧水は保湿もさながら、保水力も高いし、アルガンオイルを先につけているのでさらに保水力を高めているという二重構造で乾燥からがっちりガード!

これで保湿力と保水力を高めておく。


お次はアンネマリーボーリンドのセラミド美容液でセラミド補給。

セラミド補給しておくことで、乾燥しづらい肌に導いてくれたりするんだよね。


最後は顔がかゆいのでアルジタルのユーカリクリームで油分フタ&ユーカリのすーすー感でかゆみを抑える。もちろんクリームなので油分でフタをしてくれて保湿効果も。

花粉症の人は今の時期からとにかく保湿!!


花粉症皮膚炎は花粉症がひどくなりすぎて肌に出てきてしまった人に起こる現象のよう。

今まだ乾燥やかゆみが出てきていない人でも、早め早めの対策は絶対に必要だとおもう。

ウェリナ-トライアル
まずはウェリナで保湿力強化がオススメかな。

ウェリナは花粉症で肌がボロボロになり、粉吹きになってもしみない貴重なコスメなので、万が一症状がひどくなっても使えるのがいい。

ウェリナのトライアルは現在売り切れ中なので、まずは化粧水から購入するのがいい。

これからの肌が揺らぐ時期、安心できる化粧水はお守りになるのでオススメだよ!

購入はこちらから  ウェリナ



スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
posted by SYO@コスメ辛口 at 02:42 | 美容液
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。