アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月11日
寒いですねえ…。
最近はかなり底冷えしますねえ。
大寒に向けてさらに寒くなるんですかねえ。

新書の図表の原稿届く。
けっこう、多いなあ…。

あとはイラストまち。

ダイエット始めたばかりで
もう酒に手を出してしまった…。

まあ、禁酒する気はないけど
これじゃ以前とペースが
あまり変わらないなあ…。

あごの肉がすごい…。
若い頃はちょっと太っても
あごにこんなに肉はつかなかったなあ…。

歳とると劣化が著しいなあ…。
Posted by kacoji2009 at 22:21 | 日記
| この記事のURL
2010年01月10日
仕事に没頭…。
楽な新書だと思ったら
ややこしくなってきた…。

当分没頭…。
Indesignの機能、ふんだんに使ってます…。

食事はかなり健康食。

昨年、数カ月に及ぶダイエットに
成功しかけたが、12月頃から
すっかり飽きてしまい
家内の言うことを聞かないで
好きなものを好きなだけ
食べていた結果が壮絶なリバウンド…。

ふたたびダイエットが成功するまでは
おとなしく出されたものだけ食べる…。

ちょっと、さびしいけど…。
健康にはかえられない…。

この時間になると
お腹が空くなあ…。

仕事でまぎらわそう…。
Posted by kacoji2009 at 23:11 | 日記
| この記事のURL
2010年01月09日
ダイエット再開。
新書と文庫のDTP。

これらは、いい編集者さんの
仕事なのでスムーズ。

さて、すこしずつダイエット再開。

まずキウイ1日2個。
それから間食と酒を控える。

たぶんこれでまた2〜3kgは
すぐおちると思う。

問題は持続力だよなあ。

そういえば最近また
髪の毛の量が急激に増え始めた。

ハゲが薄毛に…。
そして、さらにボリュームが…。

こっちは順調で今後も楽しみ。
Posted by kacoji2009 at 23:21 | 日記
| この記事のURL
2010年01月08日
第一回授業、無事終了。
今日は終日、授業。

体重増による足の裏の痛みは
さほどではないけど、やはり腰が痛い…。

今朝、体重を量ってみたら、
ダイエットで7kg強、減量したのに
ここひと月ちょっとで
4kgほどリバウンドしてしまった…。

ダイエットの苦労が水の泡…。
ほんと体重を維持するのはむずかしい…。

でも授業が楽しかった分、
ちょっと救われるかあ。

学生さんはほんと明るくて
ノリがいいですねえ。

ただただ、楽しく授業を
することが出来ました。

来週以降も楽しみです。
Posted by kacoji2009 at 23:01 | 日記
| この記事のURL
2010年01月07日
専門学校初日。
専門学校。
今年最初の授業。
昨年よりひとクラスの人数がかなり多い…。

明るいクラス。
その分、にぎやか。

ま、あいかわらず学生さんたちは
素直でまじめ。そして明るい。

何を言っても素直に感心してくれるので
授業がやりやすい。

学校の授業が入っていても
他の仕事がスケジュールを
あわせてくれるわけでもなし…。

帰るやいなや、メールやらFAXで
修正や追加の指示…。

明日は早起きなのでとっとと終わらせて
さっさと寝よう…。
Posted by kacoji2009 at 22:21 | 日記
| この記事のURL
2010年01月06日
ズボンがきつくて腰が痛い…。
風はちょっと冷たかったですけど
陽が射して、暖かい一日でしたねえ〜。

久々の散髪。
スッキリしました。

しかし、ズボンがきつい…。
持ってる中で二番目に大きいのに…。

こ、腰が痛い…。

これは本気でやせないとヤバイ…。
はけるズボンがなくなってしまう。

年末年始、夫婦で油断した…。

ということで夫婦一緒に
ダイエットすることに…。

銀行行ったら、だいぶ前にやった仕事の
料金の振込がまとめて入っていました…。

もう少し、早めの入金だと
もっとうれしいんですが…。
Posted by kacoji2009 at 22:27 | 日記
| この記事のURL
2010年01月05日
一応、明日から仕事はじめ…。
会社としては一応明日から仕事始め。
ずっと仕事してますけど…。

新書は早くも初校。

思ったより直しは少なかった。
PDFで送付。

明後日から学校なので
今日は授業の準備。

資料の整理やプリントアウトに
けっこう時間がかかった。

これで準備万端。

1月は新しい学生さん達の授業。
今年はどんな学生さん達ですかねえ。

昨年が優秀すぎたからなあ…。

それにつけてもお腹が苦しい…。
すっかり元に戻った感じ。
Posted by kacoji2009 at 22:54 | 日記
| この記事のURL
2010年01月04日
今年もやせるぞ! って毎年…。
新書、本文終わったあ。

あとはカバー周りのデザイン。
シリーズの新書なので
冊数をかさねるごとにネタが尽きてきた…。

注文がまたむずかしい…。
要は売れるカバーデザイン…。

暮れから正月…。
飲み過ぎ食べ過ぎ…。

今日も懲りずに宴会…。

会う人ごとに太ったと言われる…。
せっかくのダイエットが…。

一時はやせても、その体重を
維持するのが至難のわざですなあ…。

2010年、また一からやり直しだあ。
Posted by kacoji2009 at 22:39 | 日記
| この記事のURL
2010年01月03日
富士山の初夢! 家内が…。
酒は当分良いはずが…。
また飲んでしまいました…。

ま、正月だもんねえ…。

家内が富士山の初夢を見た。

「綺麗な富士だねえ〜」と
夫婦でいっしょに富士山を眺めていたそうだ。

「一富士二鷹三茄子」で、
富士山の初夢は縁起が良い。

今年は良いことがあるかなあ。

新書の方はとりあえず原稿が
全部揃った。

7日から学校だから
5日中には新書は終わらせたい…。

あと一踏ん張りだあ。
Posted by kacoji2009 at 23:38 | 日記
| この記事のURL
2010年01月02日
初夢はまだ…。
新書、追い込み。

毎日、原稿が来る…。
結局昨晩は完徹。

正月の気分がしません…。

まあ、酒は暮れから
切れてませんけどね…。

酒はもう良いやあ…。

毎日来る原稿を消化するだけで大変…。
Posted by kacoji2009 at 21:19 | 日記
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。