アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kacoji2009
東京でフリーのDTPデザイナーをしています。 この業界も不況で大変ですが、明るく元気に明日に向かって頑張っていこうと思います。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ジャパネットたかた メディアミックスショッピング ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) トイザらス オンラインストア 健康食品 ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】 セブン-イレブンネット グリコネットショップ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月05日
授業短信。
学校の帰り、雨にあたりました。

けっこう本格的な雨でした。
台風も近づいているようですけどね。

学生さんたちは明日箱根に研修に
行くそうですが、天気が…。

大変ですねえ。

真面目な学生さんが多い中にあって
今日の午後のクラスは特に
静かでまじめな学生さんが多かったですね。

なにしろ、3時間30分の授業中、
一度も休みも取らずに
課題に取り組み続ける
その集中力はたいしたもんです。

「ちょっと気晴らしに休憩も
ほどほどに取ってくださいね」というと
「はい」とクラス全体で
大きな声で返事を返すんですが
でも、だれも作業を中断しない…。

質問も頻繁に出ますし
静かではあるけれど積極的…。

出来すぎたクラスだなあ、と思って
担任の先生に聞くと、ほかの大学や
専門学校を出ている学生さんや
就労したあと入学した学生さんなど、
20歳を超えた方がほかのクラスに比べると
多いということです。

しかもその学生さんたちが
クラスの中心になっていると。

なるほど、納得です。

私がいうのもなんですけれどもこの学校、
実習が多い分、授業料がびっくりするほど
高額なんですよねえ…。

しっかり勉強して、
少しでもいいところに就職しないと
割に合わないですよねえ…。

とくにこれだけ不景気の中で
あえて20歳を超えて専門学校に
入り直した学生さんたちですからねえ…。

そういうことですか…。

と、なれば…、
通常、授業は高校を出て入学した
学生さんたちにあわせたレベルで
やってるわけですが、
もっともっとレベルの高い授業を
目指さなきゃね…。

現役の学生さんたちは
ついてくるのが大変でしょうけども…。
Posted by kacoji2009 at 23:08 | 日記
| この記事のURL
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。