アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月21日

久々のリアル集合の会議で「耐えるサラリーマン」

#サラリーマン #会議
いやぁ すみません。

またまた適当に一人語りしてる動画を作りました。



先日の全社会議にまつわる話なんですが、見返してみたらやっぱり「なまり」が出てました。


メーカーさんとお電話で会話などしていると、同じ東北沿岸出身だと分かるんですね。

「○○出身ですか?」って。微妙に違うんですが、エリア的には当たってるんですよ。そこからお互いなまり発動で会話が弾み、周りからは「急に話し方が乱暴になってた」とか言われるし。

意識的になまりを隠そうとしているわけじゃないんですど、ちょっとしたところで出てしまうんですね。

まぁ、ある程度打ち解けたらその辺は「もろだし」でお付き合いしてもいいかなぁって思います。実際商売しているエリアは東北ですし、下品にならない程度に「地元愛」のひとつとして要所要所に使っていきますよ。

というか、自然と出てくるんですけどね笑


食品業界の話題など動画でUPしたりしています。
こだわりなく作成する事も多いですが、現時点の目標は登録者100人として、ぼちぼちUPさせていただいております。

皆様お忙しい中かと思いますが、気が向きましたらチャンネル覗いて頂けるように、登録よろしくお願いいたします!



タグ:動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11508989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事