アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月18日

高齢者向けパスタは、ハーフサイズで塩味が控えめ

高齢者向けのパスタを投入したのは「日清製粉ウェルナ」です。

2022年業務用冷凍食品の新製品として登場しました。

Smile Mealシリーズとして「高齢者の健康と栄養に配慮した味・品質設計」さらに「簡便調理」という特徴を持たせた調理パスタです。

今まで手掛けてきていなかった市場へのアプローチだと思います。

実際に調理者が負担となっているオペレーションを軽減できるように、との思いが込められており、食事をされる方の目線に立ち「麺の長さはハーフ」「食感は少し柔らかめ」「栄養成分としては塩味を控え、食物繊維入り」というスペックです。

「やさしい味わいナポリタン」「やさしい味わい和風パスタ」の2品を揃えています。

ここまでターゲットを絞った取り組みは、今後の市場の伸長に対しては後発とも言えますが、ネームバリューからすると、一気にその名を広げそうです。

その他にも、時短タイプのパスタやスプーンにのるサイズのマカロニなど、今求められているであろう課題に対する商品が登場しています。

今年の1月から「日清製粉ウェルナ」と社名変更を行ってから、いろいろ仕掛けてきますね。期待したいですね。





動画もよろしくお願いします。
今回の記事とは関係していませんが、ご評価いただけると嬉しいです!
https://youtu.be/bAzpd_SUqlI
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11504884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事