アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月02日

映画『地下鉄(メトロ)に乗って』


GYAOで無料だったので、観てみました。

『地下鉄(メトロ)に乗って』 時空ものですから。

タイトルほど、ポップな感じはなくて、人情ものでしたね。

予想外に ハートフルな展開になるんですが
最後 1/4くらい、 あれは映画じゃなくて 芝居ですね。
SET わざと 「撮影所ですよ」 みたいな風にみせて
お芝居をみせていますよね。

真実を知った後、

(その前に、知っていたフシもあり〜の
 分かって、やってる感があり〜の

みちこ が、そこまで思い詰めた選択をしなくても
とは思いましたが

エンドロールを見て、納得。 原作、浅田次郎ね。 そか
★★★★☆

(音楽は、天才 小林武史で)

ここでは書きませんが
微妙な親子関係(親子じゃない関係)が、あるんですよね。
( どうりで、一緒にタイムスリップするわけだ

いずれリンク切れになると思いますが、これ

2016年07月03日

そしたら、遭遇


160702-1_トリントン.jpg
トリントン の図

サイコザクのマシンガンは
私の愛機 NT-1 の 腕ガト の ミラーなんでしょうか。


それは さておき、ふと 思ったのです。

2連戦すると カクカクするから
最近、1戦やるごとに 再起動していて

だったら、 もしかしたら、 圧縮描画 にしなくても
1戦だけなら 持ちこたえられるんじゃないか と。


160702-2_くっきり.jpg
くっきり の図

高精細 どや!
横 向いてて、 膝裏 は 見えていませんけどね。

( いや、だから...


160702-3_例のアレ?.jpg
例のアレ? の図

そしたら、遭遇。 高精細で 撮りましたよ〜

6連装ミサイル、気になる〜
自爆に注意 らしいので、 私には 不向きでしょうか...


160702-4_9K2D.jpg
9K2D の図

160702-5_2.42%.jpg
2.42% の図

2016年07月10日

11フレット使っちゃいかん(4弦だけ)


Van Halen と Michael Schenker の違いについて
わかりやすく解説されているので、ご紹介しておきます。

2016年07月11日

じゃあ FATB


あれれ


明日、投稿予約だったのが 表示されてる

漆の話w ( どうでも いいんですがw


じゃあ、 これって、どっちに表示される? ↑ ↓ ↑ ↓
( どっちでも いいだろ

まあいいや  じゃあ ガンオンについて

160710-1_無課金.jpg
無課金 の図


前から自慢しているように、無課金でも たまっているので

160710-2_DXガシャ.jpg
DXガシャ の図

でも、やっぱり レンタルが先に出るんですね  個人特性だw
Zの時と 同じ ( そこで一旦ガシャ、ストップ

お試し的には、いいかも ですね。

160710-3_演習で.jpg
演習で の図

160710-4_....jpg
... の図

うるさいから、メンテが入りましたねw

160710-5_やっぱりヘタ.jpg
やっぱりヘタ の図

160710-6_6連装ミサイルポッド.jpg
6連装ミサイルポッド の図

絵を撮るために 空に撃っていますが

160710-7_最後ばらける.jpg
最後ばらける の図

最初から、たくさん出るのではなく
最後に6発になるんですね。 爆風範囲は、中くらいですが

FAとは言っても別物ということで ( TBだから 

漆が乾くということ


一般的に 乾く と言えば、水分がなくなって乾燥する
という 認識になるかと思います。

ですので
湿度が低いほど 乾きやすく湿気が多い季節は 乾きにくい
というのが一般常識です。
気体と液体の平衡相転移については省略します。

ですが 漆の場合は、湿度が高いほど 乾きやすいのです。 exclamation&question

実は この、乾く という表現が 間違い であって
漆は 乾燥 するのではなく 硬化 するのですが
それを便宜上乾く と言います。
水分と酸素による変化 って、植物特性 丸出しですがw

でも 日常の認識として
液体だった素材が ベトベトしなくなる。
コロイドではない

     これは、もう 乾く で、いいですね?


湿度が高いほど乾きやすい

和傘の撥水加工に用いられているのは
理にかなっていますよね。

どうりで、和家具にも 使われているワケだ わーい(嬉しい顔)

( その スマイルの意味が分からん   ↑



カルタゴの知将 ハンニバルについてはこちら

( 関係ねーだろ

ランバ・ラル ?

2016年07月13日

映画『レッド・ライト』


以前、観ました。
エイリアンの女優さんと、ロバートデニーロが競演しているので。
( それもそうですが、例によって GYAOで無料だったのでw わーい(嬉しい顔)

今 また、無料公開されていますね。

超常現象とか 超能力とか おどろおどろしい話しなので
好みによると思いますが

なんなんだ、これ なんなんだ 的に、最後まで観られますね。
★★★☆☆

(自称)超能力者 対 科学者

映画なので、 宇宙人がいても、 超能力者がいても いいのですが

実在するのか?  実在しなくて、科学者が ウソを暴くのか?
の展開で、ずっと観させておいて

ラストの どんでん返しには、ちょっと苦笑しました。

え? そっち  ではなく  そこ? だったのでw
そこに落とすのか... 一応、つじつまは あっていると思います。

もっと早く気付けよ  でしょうか?   でも、ひどいなw

2016年07月14日

運んでみました


先週 (水曜の更新の前) のことですが
砲撃できない宇宙で

160713-1_気になる.jpg
気になる の図

の 次戦

160713-2_普段.jpg
普段 の図

置いてあるのが気になるので、 運んでみました。

160713-3_精一杯.jpg
精一杯 の図

ちなみに 私は、 試作 を 呼び分けています。
一般的じゃなかったら、すみません。

2016年07月15日

あの人だって、支援大将

160715-1_意識が高い.jpg
意識が高い の図

160715-2_よくあるエース2機.jpg
よくあるエース2機 の図

160715-3_エースを援護.jpg
エースを援護 の図

( うん 伸ばしたわーい(嬉しい顔)

160715-4_久しぶり.jpg
久しぶり の図

160715-5_あの人.jpg
あの人 の図

2016年07月16日

運営が謳っているんだから


どもども

そう言えば いつだったか、 少し前
貴ブログ で 戦闘動画を拝見した時、支援機でしたね。

NY右で、部隊の方々と 連隊組んで
北 地下から攻め込んでいた時だったかと。
そして、順位Sランクでしたよね  たしか。

52 vs 52の対人戦をお気軽にプレイできます。
個人の撃墜数にこだわるもよし、支援に回るもよしと
すべての行動が、自軍の勝利への貢献につながります。

って 運営が謳っているんだから、適正な評価だと思いますが

そういう楽しみ方もある と 知る前に

160716-1_初期機体の人.jpg
初期機体の人 の図

このパターンも多いのかなぁ と危惧しています。
過去、うちの部隊に入隊してくれた 純新人 さん
もっと悲惨なKDで、2週間 もしないうちに 来なくなりました。

( まあ、ひとの心配 してる場合じゃないんですが

あ 今、支援機乗りだからといって、戦闘苦手だとは言えませんね。
好んで そうしているだけのことであって。
そういう趣旨じゃないこととは、ご理解いただけていると思いますが。


あくまで、下から目線ですぅ

でわでわ

2016年07月18日

BEGIN が断って


BEGIN が歌ってたんですよね。

夏川りみ が聞いて、 これ 歌いたい って
BEGIN に 頼みにいったとか。

そしたら BEGIN が断って
この曲、森山良子さんが、お兄さんのことを書いた唄なんだ
って。

... ちゃんと歌いたい 歌わせて欲しい

http://www.dailymotion.com/video/x22ejex_%E5%A4%8F%E5%B7%9D%E3%82%8A%E3%81%BF-%E6%B6%99%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%86_music

2016年07月20日

去る人、 いる人

160719-1_FA@ジャブロー.jpg
FA@ジャブロー の図

今、 見返すと

160719-2_気付けよ.jpg
気付けよ の図

( 左下 見てて、 右上 見てなかった

2016年07月22日

岩先生

160721-1_投擲プログラム.jpg
投擲プログラム の図

160721-2_エレン@進撃の巨人.jpg
エレン@進撃の巨人 の図

160721-3_orzで爆風.jpg
orzで爆風 の図

160721-4_飛んでも投げる.jpg
飛んでも投げる の図

160721-5_寸評.jpg
寸評 の図

2016年07月23日

貧弱な掲示板


内容的に、カチンと くる人もいるでしょうし
異論反論も多いでしょうね。

160723-1_貧弱な掲示板.jpg

ちょっと たくさん書こうと思うと
まるで、しつこい人みたいになってしまいますねw

貧弱な掲示板 だ ( 難しい

2016年07月25日

カウントダウン

160724-1_カウントダウン.jpg
カウントダウン の図

いよいよ 2万D が近づいてきました。
( 内容的に、色々 偏っていますが

今日は1戦も できませんでした...

2016年07月26日

被害者のNT-1

160726-1_19999.jpg
19999 の図

160726-2_2勝4敗.jpg
2勝4敗 の図

160726-3_凸マップ.jpg
凸マップ の図

160726-4_20000.jpg
20000 の図

( あー あー キリ番が 撮れて、ヨカッタね

2016年07月28日

狙っているもの

160727-1_NT-1@BA.jpg
NT-1@BA の図

160727-2_やられそう.jpg
やられそう の図

160727-3_Q:狙っているもの.jpg
Q:狙っているもの の図

160727-4_A:これでした.jpg
A:これでした の図

160727-5_代理アリ.jpg
代理アリ の図

2016年07月31日

邪魔な設置物を破壊せよ!

160729-1_設置兵器破壊.jpg
設置兵器破壊 の図

160729-2_ビーコン破壊.jpg
ビーコン破壊 の図

160729-3_その日の初戦で.jpg
その日の初戦で の図

160729-4_戦略兵器破壊.jpg
戦略兵器破壊 の図

そんなことをやりつつ

160729-5_2万Dの後.jpg
2万Dの後 の図


でも
旧仕様では、KD関係なくて スコア重視だったので
↓ Dしまくっていましたから、 通算は相変わらず悪いですね...

160729-6_始まり.jpg
始まり の図

プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。