アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月02日

宇宙船の外に 宇宙服がある

151201-1_腕を考慮?.jpg
腕を考慮? の図

151201-2_7戦目.jpg
7戦目 の図

特にビックリすることは起こらず、1つ降格。 ( 絵は省略

全部、KD>1 で やったんですが、6K2D とか 2K0D とかじゃ
勝敗の劣勢は 巻き返せないんですね。

やっぱり、負けても上に行くには
KGも必要なんですね。 ( KD>1 との両立はムリだな


尉官・下士官部屋にしか入れないなら

勝っても、相手の平均レートより高いから、ご褒美 少し
負けたら、相手の平均レートより高いから、ダメージ 多大

尉官・下士官部屋から抜け出せない。

・・・詰んでいますね。 腕がないと、壁を越えられない。


ん?


階級が高い人と小隊を組めば、
佐官部屋でも 将官部屋でも 入れますね。
そこで、芋れる自信は あるっ ( ずっと、そうやってきたしな

でも、部隊に戻れない現状
誰が ヘタな私と小隊を組んでくれるのか...

宇宙船の中にいて、宇宙船の外に 宇宙服がある
みたいな心境

2015年12月03日

想いが通じた?

151202-1_いつもの光景.jpg
いつもの光景 の図

今、ここにいます。

一人一人に 文句はないです。 誰も悪くないし。
でも、ここにしか入れないのか? 運営 ( 自分のせいか

その後、2連勝したら

151202-2_キター.jpg
キター の図

くしくも同じ戦場   これこれ  こういうとこで やりたかった。


151202-3_グレポイ.jpg
グレポイ の図

151202-4_グレポイ2.jpg
グレポイ2 の図

151202-5_S勝ち.jpg
S勝ち の図

25位 169点 とか、全然 気にならないw

ナイス戦場 アリ〜

何が変わって、こうなったんだろう

151203-1_5勝1敗.jpg
5勝1敗 の図

151203-2_防衛.jpg
防衛 の図

151203-3_攻撃.jpg
攻撃 の図

151203-4_5勝2敗.jpg
5勝2敗 の図


2015年12月06日

北とは ここ

151205-1_連敗.jpg
連敗 の図

それはさておき

戦闘前のチャットで
「さっき、初めて1位が取れると思ったら、最後に逆転されたー」
とか言っている人がいたので

ドンマイのつもりだったんですが
何度でも取れるよ また がんばろう」 とか言って失敗 ふらふら

戦闘後に 「豪語してたのに 3機しか倒してないのか」 って。
知らない人に話しかけると、見てるんですね。 (3K0D なんだけど
いつでも取れる とは言っていないんですが...

●追記(15/12/07)
「強そうな XXXさん(仮称) なら、この先、何度でも取れるよ」 と言っても、
今、逃して 悔しがっている人に対して
「簡単簡単」みたいに聞こえる言い方は失敗だったぁ と反省していたのですが

なんか引っかかるなぁ と思ったら
オレなら 何度でも取れるぜぇ」 という伝わり方になってたのか...
豪語してた って、そういうことか...  それは申し訳ない。


その2戦前が ↓ こうだったから、気がゆるんでいました。

151205-2_取れる.jpg
取れる の図

BA踏んで、砲撃削りで。
(ぬるい戦場だな って 師匠には言われるだろうけど...

151205-3_みんなアリ.jpg
みんなアリ の図

でも やっぱり
こういう展開がうれしくて、しゃべってしまうのです。

151205-4_北とは.jpg
北とは の図

違うときの絵ですが、北とは ここのことです。

格闘じゃないんだからさー

151205-5_本拠点攻撃.jpg
本拠点攻撃 の図

勝ちたくて 勝ちたくて  らしくないことをしています。

X の次は Y

151205-6_なにしてるんだよw.jpg
なにしてるんだよw の図

格闘じゃないんだからさー  最接近して撃つなよーー
(気持ち 入りすぎ〜w

自分の爆風で〜ww  タコ〜www

151205-7_とほほ.jpg
とほほ の図

珍しく、本拠点ダメが ほんの少しだけ計上されました...

2015年12月07日

時節柄、振り返る

151206-1_次は北.jpg
次は北 の図

流れで、北 1にレダ置き しに行きましたが

時節柄 いましたねw  振り返りました。

2015年12月08日

結局、習い性で


Dはマイナスカウントされなくて、KDは レーティングに関係ない?
影響は KGだけなんじゃないか? という ネットの噂を見たので

KDや戦局は気にせず
自分にとって やりやすい場所で Kを狙いに行ってみました。

151208-1_戦績1.jpg

151208-2_戦績2.jpg

151208-3_戦績3.jpg

結局、習い性で Dしないように闘ってしまいました。
( モバQ まあ、前に出て 強襲で稼げるわけじゃないし

Kは、たいして突き抜けませんでしたが
戦闘ゲー って   楽しかったですねぇ

今いる場所が ここだから できている、っていうのはあるんですが。
( レーティングは、これでいい って考えればいいのかなぁ 犬

2015年12月10日

移動可能な戦艦型本拠点


そのまんまのタイトルで

151209-1_両極端.jpg
両極端 の図

地上から敵Yに向かう味方と Xから絶え間なく降下してくる敵

負けました。

でも、この1戦の前に
突っ込んできた戦艦を撃破して 勝てたこともあったりして

どういう運用がいいものか...

151209-2_BA支配.jpg
BA支配 の図

151209-3_9K.jpg
9K の図

とりあえず、KDと戦局 気にせず、K重視のスタンスを継続で。
(少し前まで、2勝5敗だったら すぐ伍長だったけど
 1つしか落ちなかった。 やっぱり、KGが効いている気がする

2015年12月11日

あかんやつ


4連敗の後、思いっきり 伍長部屋に配属ですねww

151210-1_みんなKが少ない.jpg
みんなKが少ない の図

151210-2_みんなKが多い.jpg
みんなKが多い の図

(まあ、場所によるかと

151210-3_あかんやつ.jpg
あかんやつ の図

2015年12月13日

微動だにしない


昨日の午後

151212-1_混ざっている.jpg
混ざっている の図

階級が混ざっていますね。 ありがたや〜
混ざるマッチング 昼間だから? (公式で確認しとこ

そんな中、↓ こんな感じで。

151212-2_そんな中.jpg
151212-3_そんな中2.jpg

BAマップが多くて
「BABA 踏め踏め」 って、みんな言うから 踏んでいました。
(BAの中で、斬り屋の餌になるの イヤなんですが...

結果、伍長から 微動だにしませんねぇ わーい(嬉しい顔)


戦闘前チャットで 嘆いている人がいました。
「これ以上、落ちない 頑張ってるんだけどなー」 って。

見てみたら、1500戦くらいやって、通算 8K6D くらい。
KD>1 の人が 伍長じゃダメでしょう。 運営
トータル 負け越しては いたけど。

他の佐官の人のパイロットカードと 何も違わないと思うんですが
なんでだろう...


もはや、「マップの前の方にいる時間」 で 判定されているような
気 すらしてきた

微妙なタイミング


で 今日

151213-1_今日.jpg
151213-2_今日2.jpg
151213-3_今ここ.jpg
151213-4_ありがたや.jpg

なぜだか分からないけど、夜でも
尉官半分、佐官チラホラ の戦場に入れてもらっています。

ありがたや〜

151213-5_KD交換.jpg

(弾が切れたら、引っ込めよ  まあ微妙なタイミングか

2015年12月14日

BAで芋るということ


ガンダムNT-1 と FAガンダムが、BA内で撃破されたとします。
残りは、第4小隊(ジムキャ) と ジムトレです。

支配していないBAに ジムトレで入っても、瞬時に餌ですし
壊れた機体が冷えるまでは
第4小隊で Dしないように闘わねばなりません。

BAの外で 芋砲撃   これ、みなさんの嫌うところです。
でも、機体のタイミングもあるのです。

「芋るならBAの中で」 というチャット そして
私にビームを浴びせた後、BAに突っ込んでいく味方

ふらふら じゃあ、踏みに行きます。 

151213-11_芋BA.jpg

敵に支配されているBAの中で砲撃しても
リペアポッドなんてないから 弾切れになりますが...

151213-12_芋BA2.jpg

何機ものモビルスーツが、私の体の上を通り過ぎていきました...
たらーっ(汗) いや その表現は違うだろ

151213-13_5位3K.jpg
5位3K の図

今は順位より、Kが欲しいんですけどね。
でも、逆転勝ちしてくれて アリガトウ


BA踏みなら、鉱山都市の方が楽しいですね。

151213-14_5位2K.jpg
5位2K

これは、芋踏みというよりも
BA内で あれこれ闘ったけど、アシストばっかりで Kできなかった
という自力の現れです。

でも、本拠点ダメ が付いているのが、なんか 上手い人っぽくて
嬉しいですね。

BAの中で 本拠点戦艦に 砲撃 という
(たぶん)レアキャラなんですがw (でもないかな どうでしょう

2015年12月15日

闘わないわけじゃなくて

151214-1_チャンスは活かしたかった.jpg
チャンスは活かしたかった の図

151214-2_逆に、北の役にも立てたんじゃないか?.jpg
逆に、北の役にも立てたんじゃないか? の図

少しは、牽制になったかもしれません。
この後、何機かで 取り返しに来ましたから もうやだ〜(悲しい顔)

151214-3_もう1回、行きたかったけどスピードが....jpg
もう1回、行きたかったけどスピードが.... の図

151214-4_共同作業.jpg
共同作業 の図


まあ  その時々の事情で

2015年12月17日

【検証】あれをやめれば?


ガンオン内で、助言メールを下さった方、ありがとうございました。


さて 昨日のこと。
「もしかして、あれをやめれば、降格圧力が 少しでも軽減される?
 そして、レーティング・階級 上がりやすくなる?」 と 思い当たり

(スミマセン その前に、腕を磨かないと なんですが

0 戦 状態だったこともあり (飛行機 零式艦上戦闘機 ?
あー えーと 0 勝 0 敗で 、キリがよかったこともあり
検証すべく、7戦 一気にやってみました。

151216-1_初戦.jpg
初戦 の図

こんな感じで始まって その後...

151216-2_6戦.jpg
6戦 の図

151216-3_あかんやつ.jpg
あかんやつ の図

151216-4_7戦目(変な合成).jpg
7戦目(変な合成) の図

やっと最後に、もう1勝。 2勝5敗で、いつもの負け越し...

で 1つだけですが 昇格 しました。

引き続き、検証します。

2015年12月18日

来年は大丈夫か?


今日、近くまで行くので 夕方以降、会えますか?
って 連絡が来たので、「大丈夫ですよ、ぜひ」 と。

去年、あんなことがあって 年末、おわびに来たじゃないですか。
 なのに、今年も よくしてもらって。 お礼を言いに来ました。

という話し。

「いえいえ。 当たり前のことをしてるだけですから。」
とかなんとかで、なごやかに時は過ぎ 「じゃそろそろ出ますか」 と。

あれ? レジから2m離れて スマホ見てるな〜
ま、いっか まとめて払っとこ。

で 店を出たら ごちそうさまでした


おいおいおいおい〜w 何しに来たんだ〜? あははははははは
ま、いっか。 でも

あんたが呼び出して、あんたが年上で、あんたに問題があるんだろ?
来年は大丈夫か? 色んな意味でwww

緊急復帰

151217-1_6戦目まで.jpg
6戦目まで の図

151217-2_部隊.jpg
部隊 の図

2015年12月20日

宇宙デビュー

151219-1_宇宙デッキ.jpg
宇宙デッキ の図

151219-2_補欠の出番.jpg
補欠の出番 の図

アレックス と ジムトレ を入れている関係で
オールラウンダーにするために 赤い第4小隊を入れているのですが

広い空間では、やっぱり 誘導ミサイルが有効だと考え
思い切って、FAガンダムを宇宙デッキに入れてみました。


151219-3_新 宇宙デッキ.jpg
新 宇宙デッキ の図

ジム後期 は、ヘヴィトリオにするための補欠です。


151219-4_デビュー戦.jpg
デビュー戦 の図

151219-5_初陣は逆転勝ち.jpg
初陣は逆転勝ち の図

悪くはないですね ( 味方 アリガトウ


151219-6_負けそう.jpg
負けそう の図

151219-7_ミリ勝ち.jpg
ミリ勝ち の図

地上でも、あいかわらず 憂いヤツよのぉw

2015年12月21日

ポイント(スコアじゃなく)

151220-1_クラ落ち(合成).jpg
クラ落ち(合成) の図

151220-2_ポイント明示.jpg
ポイント明示 の図

151220-3_狂言回し.jpg
狂言回し の図

2015年12月22日

戦犯の懺悔

151221-1_戦況.jpg
戦況 の図

これはマズイ と思ったところまでは いいのですが

1でも、補給艦でも、戦艦でもいいから
強襲か重撃で 出撃 すればいいものを

戦艦に 飛び乗ってしまいました

151221-2_的ですやん.jpg
的ですやん の図

151221-3_猛攻.jpg
猛攻 の図

151221-4_懺悔にしか なっていない.jpg
懺悔にしか なっていない の図

実戦で操縦経験が ないわけじゃないんですが
状況が見えていませんでした。 気をつけます。

勝ってくれてアリガトウ 味方

2015年12月23日

ラストうっかり核で

151222-1_戦術予報?(合成).jpg
戦術予報?(合成) の図

実際のところ、どの程度 アテにしてもらえているかは分かりませんが
みんなで 抜け目なくレーダー網を作りましたし
とにかく、ラストうっかり核で逆転負け というのは防いでくれたので
よかったです。 ( 勝ちが何より

151222-2_落ちにくくなってきた.jpg
落ちにくくなってきた の図

2015年12月24日

Zな姿勢

151223-1_S+Space+Shift.jpg
S+Space+Shift の図

151223-2_シュタっ.jpg
シュタっ の図

中距離、長距離で地道に闘っていたのですが
その後、負けが確定して 最後、 らしくない切り込みを敢行

(どんな心境だったんだろう
 偶然、1つでもKが取れれば と思ったんだろうか

151223-3_Z.jpg
Z の図(合成)

2015年12月26日

進まない

151225-1_5000人超え.jpg
5000人超え の図

Ζのおかげで、F鯖も5千人を超えるようになりましたが
そのせいなのか、どうなのか

151225-2_進まない.jpg
進まない の図

ここから先に、なかなか進みませんねぇ もうやだ〜(悲しい顔)

2015年12月27日

前・中・後 前・後

151226-1_踏む前.jpg
踏む前 の図

151226-2_踏み中.jpg
踏み中 の図

151226-3_踏み後.jpg
踏み後 の図

151226-4_移動前.jpg
移動前 の図

151226-5_移動後.jpg
移動後 の図

2015年12月29日

階級問題 最近


秋以降、ずるずると 伍長まで降格して
こんなんじゃ、もう 部隊には いられない... の後
苦闘してきた 階級問題ですが

最近は、こんな感じですねぇ

151228-1_3勝4敗.jpg
3勝4敗 の図(合成)

151228-2_5勝2敗.jpg
5勝2敗 の図(合成)

151228-3_2勝5敗.jpg
2勝5敗 の図(合成)

たまたま調子がよくて、多少上がって行っても
基本的に、低KGなので、すぐに 引き下げられますね。
適正階級なんでしょうけど...

(上の 2K,3K は、たまたまで
 感覚的には、平均4.5K くらいだと思うのですが。

もちろん、師匠の シヌナイキロ の教えに従ってやっているので
今は、ほぼ毎回 KD>1 で。


でも まぁ、 部隊に復帰してしまった 今
大幅負け越しの時でも、「はい次、 伍長で」 と
判定されなくなったことは、大変 助かります。

2015年12月30日

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

観てきました。
はい、スターウォーズですね、良くも悪くも。といった印象。

前半、新しい登場人物が出てくるところは
ワクワク感をもって観ることができました。

シリーズ(7,8,9)を通して描かれる物語と
一話完結の展開が あるわけですが、特に後半...

(WEB上の論評に書いてあるから、ここでも書いてしまうと)
一話完結の部分が、エピソード4の焼き直しにしか思えない。
絵的には見応えがあるものの、ハラハラしない。

人間関係は予習しておいてから観た方がいいと思いますが、
わざわざ何時間もかけて、1〜6を観ておく必要はないかも。
★★★☆☆

タンクに あらず

151229-1_また出たが.jpg
また出たが の図

151229-2_旋回しない.jpg
旋回しない の図

別に、撃ってくるわけじゃないですし、
なんでも いいんですけどね。

2015年12月31日

【クイズ】上下の違い

151230-1_上げて落とす.jpg
上げて落とす の図

たまたま調子がよくて、あと一歩のところまで戻したのですが
もちこたえられませんね。

で、 その 調子が よかった時の話ですが、 ここで問題
以下、 上図 と 下図 の違いは なんでしょう?

151230-2_上図.jpg
上図

151230-3_下図.jpg
下図


● 答え

上 : ドアンと闘う人がいたw

下 : いなかった
プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。