アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月02日

新春 運だめし

160101-1_ロケットシューター.jpg
ロケットシューター の図

ずいぶん 私を助けてくれた FAガンダム。 実は、ロケシュだったんです。

設計図を1枚買って、ビムシュ。 ( 近接戦は しないから、これ要らない
もう1枚買って、ロケシュ...orz ( まだ可能性はあるから、こっちを強化

でも、ミサイルと砲撃で、中距離・長距離 攻撃をしてるわけだから...

というわけで、今日 もう1枚買って、新春 運だめし
( 思いっきり、ベタ な タイトルですがぁ わーい(嬉しい顔)

160101-2_ミサイルシューター.jpg
ミサイルシューター の図

これこれ  来ましたね。


部隊の人が、とある機体で 専用機になってたから
ちょっと気になって、自分について調べてみました。

160101-3_ワールド6位.jpg
ワールド6位 の図

お〜 世界6位かぁ ( トップの足下にも及びませんが

上位陣は、どこの国の人達なんでしょうね。
( そういう ワールド じゃないんだが ちっ(怒った顔)

そんな、新FAガンダムの参入もあり、今年も がんばります。
今年は どうかなぁ

160101-4_アケオメ.jpg
アケオメ の図

2016年01月03日

ダンディズム

160102-1_ダンディズム.jpg
ダンディズム の図

そう言われてもなぁ... 長くやってるだけだし...
取得率 0.30% かぁ... (ご褒美に、DXチケを もらえていますが

160102-2_DXチケ.jpg
DXチケ の図

無課金ですが、DXチケは たまってるから
なんだって 出せるんですよね。

ガンオン内のメールで
砲撃するなら、もっと特化して 6号機 って
勧めて下さった方も いらっしゃいましたね。 ( 今、躊躇中


とりあえず、 たまってたプレチケ 使って
第4小隊の射程を伸ばしておきましたw

160102-3_プレボ.jpg
プレボ の図

160102-4_特性強化.jpg
特性強化 の図


ずっと前、部隊の人に どうかなぁ? って 聞いて
ないない 。 マスチケ か DXチケ と交換 」
って 言われてたこと、やっちゃいました。 手(チョキ)

2016年01月04日

ピクシーにも改良を


FAガンダム、第4小隊に引き続き
ピクシーにも改良を施しました。

効果範囲が狭くなるのが 気になりますが、
試作型グレ だったのを  弾数を増やすために 改良M型 に。

足が速いとは言え、弾が切れて 補給艦まで戻る時間が惜しいので。
(下の絵では、リペアポッドがあるので助かりますが。

160103-1_新ピクシー.jpg
新ピクシー の図

そもそも、ピクシーを グレポイ用に使っているのは
足が速いから ではなく、ピクシーを使ってみたかったから
という 自己完結的理由からなんですが。

二挺拳銃 という おふざけもありw

2016年01月05日

編成自在につき

160104-1_久々に呼ばれた.jpg
久々に呼ばれた の図

160104-2_使えなくもない.jpg
使えなくもない の図

そういう意味で
G−3ガンダムでも入手してみようかと 思い始めています。

2016年01月06日

そんなわけで、今のデッキ

160105-1_地上.jpg
地上 の図

160105-2_宇宙.jpg
宇宙 の図

そんなわけで
オールラウンダーは 気にする必要がなくなったので
こんな感じで。

この機会に 4機目のジムトレを 完全放棄しました。

今日は ↓ な感じで、戦闘力UPを感じますね。

 8K0D 負け (遺跡)
12K1D 負け (遺跡)
 4K5D 勝ち (密林)
 8K1D 勝ち (キャリホ)

( エビデンスを貼らないと、自分で言ってるだけですが。

まあ、いずれにしても 場所は、尉官・少佐 の戦場ですが。

2016年01月08日

トーナメントで盛り上がればいいさ


前回のトーナメントでは

1日目 : 申し込むも 参戦できず
2日目 : 優勝

だったんですが、正確には

参加したチームは優勝したのですが、
私個人は、2回戦に勝利した後、クラ落ちしてしまい
準決勝と決勝の間は、通常の大規模戦にも参戦できず、
劇的勝利に沸く チームチャット を ただ眺めていただけ

だったんですよね...
で、その後も 3日目とかがあったと思うのですが、見送りました。

160107-1_2戦のあと.jpg
2戦のあと の図

昨日、大規模戦を2回終えた段階で、こんなですから
今週末のトーナメントも見送ります。 トホホ もうやだ〜(悲しい顔)

2016年01月09日

いまさら順位だとは思いたくない

160109-1_2勝2敗.jpg
2勝2敗 の図(合成)

160109-2_4戦後のマッチング.jpg
4戦後のマッチング の図

まあまあ Kは できたと思うのですが

2勝2敗の後、このマッチング。
レート的に、不吉なもの を感じますねぇ。

160109-3_.jpg
さらに2連敗 の図(合成)

160109-4_6戦後のマッチング.jpg
6戦後のマッチング の図

さらに2連敗して、ダメダメになるかと思ったら
マッチングは、むしろ よくなっていますね。

順位がよかったから? 何度 それに裏切られてきたことか。

160109-5_7戦後.jpg
7戦後 の図

2016年01月10日

暫定1位

160110-1_海ネズ対処.jpg
海ネズ対処 の図

地上では、FAガンダムの補欠に回ったシモダ。

最近、専用機というものに気付いたので見てみたら

160110-2_シモダ(シモカス).jpg
シモダ(シモカス) の図

暫定1位ですね ( もはや レアキャラかw?

160110-3_FAガンダム.jpg
FAガンダム の図

FAガンダムは、2位ですね。
どこかの上手い人が多用しているようで。

160110-4_第4小隊.jpg
第4小隊 の図

対象外 ですか... 自分の中では 本命だったんですが

やっと ここまで


その後の7戦目

160109-10_いい感じのマッチング.jpg
いい感じのマッチング の図

160109-11_防衛.jpg
防衛 の図

いい感じのマッチングで、さらに勝てそうですね。

160109-12_復帰.jpg
復帰 の図

160109-13_中身.jpg
中身 の図

2016年01月11日

映画『ブリッジ・オブ・スパイ』


2014年は、30本くらい観たのですが
2015年は、20本くらいでしたね。 秋から失速して...
土日は 昼間からガンオンやって、なんとか階級を戻したくて...

気持ち的に、階級問題は 一区切りつきました。
この先、また降格しても もういいです。 部隊に戻れました。


で ブリッジ・オブ・スパイ を観てきました。 ★★★★☆
http://www.foxmovies-jp.com/bridgeofspy/

監督がインタビューで、スリリングと言っていますが

100%のハッピーエンドにはならず (のようなふうに見せて)
クライマックスで、主人公が橋の上で立ちつくしているのも
象徴的で、最後の最後まで どうなるんだ? と 観させますね。

予告編が、東西冷戦は戦争そのものだ 的なハデな内容なので
戦争映画のような、スパイ映画のようなふうに見えますが

諜報活動で核戦争を防げっ ではなく
ハートフルな作品だったと思います。 トムハンクス的なw
プライベート・ライアン ではなく、キャプテン・フィリップス のような作品
だと思いました。 

主人公が、車窓から見る2つの光景。 ベルリンとNY。
このシーンを入れるのは、いかにもスピルバーグですね。
なくてもいいですが、日常と非日常の演出、と捉えておきます。

2016年01月12日

相性がいい

160111-1_1勝6敗の後.jpg
1勝6敗の後 の図

160111-2_相性がいい1.jpg
相性がいい1 の図

160111-3_ちょっと極端.jpg
ちょっと極端 の図(合成)

160111-4_相性がいい2.jpg
相性がいい2 の図

それはさておき、

コメントを下さる皆様 ありがとうございます。
以前は、コメントで お返事していたのですが、 力量不足で
説明のつもりが、なんだか反論みたいになってしまうことが多いので、
最近は、投稿記事の中で お返事的な内容を返せたら、と思っています。
あまり できていませんが... ( ほとんど、中身がないですしw わーい(嬉しい顔)

書かなければ、名前もIPも 何も表示されませんので
「ガンオン 自分は こう思う」 とか 気楽にコメントして頂ければ幸いです。
下の Comment をポチっと で。

今後ともヨロです 猫

2016年01月13日

心配なし むしろ期待

160113-1_勝ったり負けたり.jpg
勝ったり負けたり の図

160113-2_このまま勝ちたい.jpg
このまま勝ちたい の図

160113-3_勝ってよかった.jpg
勝ってよかった の図

2016年01月14日

そのまま1位


暫定1位だったシモダ

昨日、そのまま更新日を迎えたようですね。

160113-4_表示1.jpg
表示1 の図

160113-5_表示2.jpg
表示2 の図

なかば ムリヤリ使ってみましたが
これといった違いは ないですね。

160113-6_表示3.jpg
表示3 の図

専用機だから3倍速い とか、何か特典が欲しかったです。

2016年01月15日

4回落ちて、1つ上がる

160114-1_4勝2敗.jpg
4勝2敗 の図

160114-2_多難.jpg
多難 の図

160114-3_いいこと.jpg
いいこと の図

怖かったのは
落ちている間に戦闘が終わって、退出扱いになることでした。
(そうなるのかどうかは、未確認ですが

2016年01月16日

じゃあアムロに聞きたい

160115-1_2K.jpg
2K の図

160115-2_5K.jpg
5K の図

160115-3_アムロ.jpg
アムロ の図

(もっと前で 4ねということか?

何が いいことなのか、基準を開示して欲しいです

2016年01月17日

昇格・降格の条件

160116-1_昇格・降格の条件.jpg
昇格・降格の条件 の図

ガンオン内の掲示板。 やはり、みなさんの関心事なんですね。

https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/128/0
尉官部屋が地獄絵図? の話

大型アプデ後の第一週、少将→少将 で 階級変動なし。

https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/189/0
17勝33敗で 今日を迎え の話

その後、伍長まで落ち...

160116-2_今ここ.jpg
今ここ の図(合成)

やっと落ち着いてきました。

https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/243/0
【検証】あれをやめれば? の話

一度、検証結果を総括すべき時期かもしれません。
(人それぞれ状況が違うから、一概には言えませんが。

2016年01月18日

アムロに ほめられた

160117-1_アムロにほめられた.jpg
160117-2_アムロにほめられた2.jpg
160117-3_アムロにほめられた3.jpg
160117-4_4連敗.jpg

4連敗。 でも、アムロに ほめてもらえるということは
貢献度が高かった っていうことなんですよね?

160117-5_2勝4敗.jpg
2勝4敗 の図

160117-6_7戦目.jpg
7戦目 の図

アムロに ほめられた。
5,6,7戦目 勝てた。

7戦サイクルの 昇格・降格の条件 としては合致していますね。
(昇格ではなく、降格を防げただけですがw

特に反論は ないのですが、 その外側に
もっと大きな 昇格・降格の条件 が あるような気がしています。

(つづく

2016年01月19日

マッチングにレーティング以外の要素?


昇格・降格の条件 というよりは、仕組み のような話しですが

開発運営だより

第33回 階級およびレーティング機能の調整とアップデート情報について
・・・
階級、レーティング機能の調整について
・・・
※上記変更後もレーティング値に応じてマッチングが行われます。

とは言うものの、
このマッチングに、レーティング値以外の要素が反映されていて
その影響で、「階級を落としたくても落とせない」
「下士官から抜け出せない」(昨年秋頃の私のように)
という状況が発生しているような気がしています。

第32回 寄せられたご意見・ご質問と最近の開発情報について

【1】軍の戦闘結果によるレーティング値の変動

敵軍の平均レーティング値と、自身のレーティング値の差により、
パイロット単位で増減ボリュームが決定します。

自軍の勝敗結果と自身と敵軍の平均レーティング差の組み合わせにより、
レーティングの変動値は以下の表の通りになります。

表の内容としては
・自分の方が高ければ勝利時増加小/敗北時減少大
・相手の方が高ければ勝利時増加大/敗北時減少小
なので

例えば、佐官部屋にチラホラ 准将が見受けられますが
佐官部屋にいる准将に対しては、降格圧力が大きい

逆に、准将が将官部屋に入れてもらえれば、昇格圧力が大きい
ということになります。

同じようなレーティング値の人達が集まった戦場だとしても
レーティング値以外の要素をもとに、どういう部屋に入るか で
「あなたは、佐官になりなさい。」
「あなたは、将官のままで いなさい。」
と言われている(そういう力が働いている)ように思えるのです。

(つづく

(絵がない わーい(嬉しい顔)

じゃあ

160118-1_マッチング.jpg
マッチング の図

レーティング値が近いから、同部屋だとしても
准将の人は、将官部屋に入れてもらえれば、上がりやすいのに。
大尉の人は、下士官混じりの尉官部屋に入れられたら、落ちやすいけど
この部屋だから、きっと上がるんだろう。

でも、なぜ 准将と大尉が、この部屋に入れられたのか?



ちなみに個人的には、昨夜、ヒドイ戦績だったから
たぶん今日、降格しますが (という近況報告

2016年01月20日

セルフコントロール

160119-1_違うゲー.jpg
違うゲー の図(合成)

160119-2_もう1戦.jpg
もう1戦 の図(合成)

はい やらなきゃよかったですねw

2016年01月21日

シンクロナイズド

160120-1_紅白シンクロ.jpg
紅白シンクロ の図

2016年01月22日

昇格・降格の力学


晒すには ひどい戦績ですが

160121-1_2勝4敗.jpg
2勝4敗 の図

160121-2_7戦目.jpg
7戦目 の図

(尉官部屋には入っていなかったので) 少佐くらいに降格か
と 思っていたら、変動なし。 2勝5敗、 戦績ダメダメ。 でも、維持。

伍長まで落ちて、階級を戻したくても戻したくても、ずっと上がれなかった。
今、ひどい戦績でも、佐官から落ちない。  なぜ?


他の人のパイロットカードを見て、思っていたのですが
「あれ? 以前は将官だったのに、なぜ今、佐官? KDのせい?」 
「ずっと大将・中将の人は、戦績が悪くても KD いいなぁ」 とか。

でも、パイロットカードで見えている KD って 通算の累積であって
1戦ごとの KD が、よかった/よくなかった とかは見えていない。

ん?  じゃあ、勝ったり負けたりして、貢献したり しなかったりして
(基準は分からないけど) 上がったり下がったりするとして、
どの場所で、 っていうのは 通算KD が影響してる?

さらに、通算KDって、最初からの通算KDであって
大型アプデ後の通算KDではない。

で ちょっと、自分の通算KDを見てみました。

160121-3_15年08月22日.jpg
15年08月22日 の図

160121-4_16年01月21日.jpg
16年01月21日 の図

大型アプデの1週間前の絵しかなかったので、不正確ですが

大型アプデ後、1362戦する間に、4504 K して、4094 D して
差し引き、410 K している。 つまり、KD>1 で、やっている。
(最初からの通算KDは、依然として <1ですがw
 たぶん、だから将官部屋には配属されない。 

たかだか 410Kの差って、年始にジムトレを完全放棄してから
取れた数字のような気がします。

去年は、アプデ後の通算KDが <1で、場所を上げられなくてあえいでいた。
年明け後、ぐんぐん 階級が上がった。 今、 >1で、なぜか落ちにくい。
そんな気がします。

蛇足ですが

通算KD>1の人は、ずっと自爆を続けて、7戦全敗できたとしても
<1 にするまで がんばらないと、階級を落とせないかもしれません。
時間かかりますよ〜  by 逆の経験者

( ↑ 長っ

2016年01月24日

豪傑

160123-1_慢心.jpg
慢心 の図

そんな中、 達成っ

160123-2_豪傑.jpg
豪傑 の図

3.20% ... ずいぶん長くやってる気がします。

んじゃ、場所も下がったし、らしくないことでも やりますか。

160123-3_らしくないこと.jpg
らしくないこと の図

160123-4_本拠点ダメ.jpg
本拠点ダメ の図

本拠点ダメを計上してて、まるで上手い人みたいですね〜
そうでもないでしょうか。

でも、10連敗くらいしたりして...

160123-5_6敗.jpg
6敗 の図


( っつか 休みだからって、朝まで なにやってるんだよw

2016年01月25日

仏語で ファンと読むらしい

160124-1_第4小隊.jpg
第4小隊 の図

160124-2_アレックス.jpg
アレックス の図

160124-3_FA.jpg
FA の図

160124-4_3勝3敗.jpg
3勝3敗 の図

160124-5_7戦目.jpg
7戦目 の図

160124-6_fin.jpg
fin の図

2016年01月26日

2連装ビーム・ライフル → 肩部360mmロケット砲

160125-1_肩部360mmロケット砲F.jpg
肩部360mmロケット砲 の図

160125-2_めったに使わない.jpg
めったに使わない の図

FAガンダムの射撃を ロケット砲に変えてみました。
(お試しなので、メカチケで強化ですが

AIMなしの 一か八かの ぶっ放し としては
こっちの方が しっくりきますねw

160125-3_NT-1の万バズ.jpg
NT-1の万バズ の図

アレックスの万バズは、多少、狙って撃っていますがw


160125-4_シモダもいる.jpg
シモダもいる の図

2016年01月27日

MDD,FUD

160126-1_ガンオン命.jpg
ガンオン命 の図

数日前から見えていたことですが、5000戦 達成で 称号獲得。
( 達成というか なんというか... わーい(嬉しい顔)

取得率 0.35% っていうのは、やっぱりレアなんでしょうね。

伍長部屋に落ちていた時に、まわりを見て 思ったのですが
新しい人で、100戦 やって 通算 80K 1000D とかだと
なかなか続けられないですよね... たぶん

二等兵の時に、狭いマップで、NPCを斬れたりするもんだから
伍長になった後も、前に出てD 前に出てD MDD MDD ...

ヘタな私は、MDDを回避するようになった後、
FUD FUD だったりしても、やめなくて、5000戦まで来てしまいました。
https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/113/0
闘って何が悪い の話し
( どっちも、ガンオン用語には なっていないんだが ちっ(怒った顔)

大型アプデ前の スコア・試験制 の頃は、いくらでも Dしてましたねw

それはさておき

160126-2_1位のレアキャラ.jpg
1位のレアキャラ の図

昨日、終わった時点で、シモダが1位を維持 でした。
さて、今日の更新で どうなってるか。 ( 2位が見えないしなぁ

特に なんでもない、シモダの動きを載せておきます。

160126-3_シモダ1.jpg

160126-4_シモダ2.jpg

160126-5_シモダ3.jpg

ミサイルが敵に向かって飛んでいくところを 撮りたいですね。

2016年01月28日

専用機の出番なし

160127-1_専用機指定.jpg
専用機指定 の図

そのまま1位で、2度目の専用機でした。
もう、使っている人が ごくごく少数なんでしょうねw

別に メリットもないし、賛否両論みたいですが。 専用機


160127-2_浮いている.jpg
浮いている の図

昨日は1戦だけで、
部隊の人から 小隊に誘われて、将官部屋で やりました。

160127-3_やっぱり浮いている?.jpg
やっぱり浮いている? の図

160127-4_お仲間がいる.jpg
お仲間がいる の図

そんなわけで、他の機体の出番はありませんでした。

一応 ) 尉官・佐官部屋なら、ミサイル撃ちにいきますよ パンチ

2016年01月29日

重力下はバズでOK

160128-1_ロケット砲.jpg
ロケット砲 の図

重力下の宇宙マップでは、(基地の中なので)

ミサイルが 天井や壁に あたったりするから
4番手(シモダの補欠)で 使っている FAガンダムですが

ビームじゃなくて バズを持たせれば
同じように 役に立つ局面もあるんですね。 fmfm

( っていうか 要するに、AIM できなければ
  どの機体でも、偶然に頼るしかない ということ もうやだ〜(悲しい顔)


160101-1_ロケットシューター.jpg
ロケットシューター の図

じゃあ、 元日に設計図を買い直して 作り直した前の
こっちの機体を使った方が いいと思うのですが
( 細かい努力〜

その対応、 今日は ムリっす ( という 金曜日

2016年01月30日

通算KDは、大型アプデ後の

160129-1_未明に降格.jpg
未明に降格 の図(合成)

160129-2_昼間に昇格.jpg
昼間に昇格 の図(合成)

これで 今晩、部隊の人達が 来たときには
また一つ落としてる って感じにみえるかな...

今月、中旬頃は、大佐を維持していていたんですが。

いろんな展開があるから、とりあえず ベースとして必要な
通算KD>1 を維持すべく立ち回ります。

160129-3_負けてますけどね.jpg
負けてますけどね の図


あ  通算KDは、大型アプデ後の  です。

2016年01月31日

特性強化(宇宙バズ対応)

160130-1_ジム後期.jpg
ジム後期 の図

宇宙で B3バズを ぶっ放している ジム後期

設計図を整理していたら、金図がたまっているのに気付いたので
特性強化しておきました。

EXガシャ で 配布されていたんでしたっけ?


160130-2_銀図は安い.jpg
銀図は安い の図

重力下の宇宙で、バズを撃たせるためのFA とかって
金曜日に思いついたのですが、 ついでに今日、対応しました。

金図にくらべて、銀図は格安なんですね。

160130-3_FAガンダム.jpg
FAガンダム の図

とりあえず、200万ゼニーで 8枚買って、特性強化しました。
( あと16枚買えるんですが、とりま 様子見で

160130-4_地上デッキ.jpg
地上デッキ の図

160130-5_宇宙デッキ.jpg
宇宙デッキ の図

そんなわけで、 地上 と 宇宙 の FAガンダムは、別機体です。

プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。