アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
41機目 by スーパーコピーブランド とは 2ちゃんねる (11/25)
階級システムの変更 by くなたんく (09/22)
低コスト機 by 重力加速度 (09/13)
低コスト機 by くなたんく (08/21)
負けても増える by 重力加速度 (07/25)
負けても増える by くなたんく (07/19)
長い襟、超細い眉毛 by 重力加速度 (06/16)
長い襟、超細い眉毛 by くなたんく (05/29)
どっちなんだよ ノエル by くなたんく (02/14)
バックショット by 重力加速度 (01/30)
バックショット by タニース (01/29)
クリスマスプレゼント by くなたんく (12/26)
くなさん ドモです by 重力加速度 (12/16)
くなさん ドモです by くなたんく (12/16)
今は昔 by くなたんく (12/11)
隊長解任 by くなたんく (10/02)
NT-1の斉射式腕ガト by くなたんく (08/30)
レダと機銃 by くなたんく (05/27)
死亡扱い by くなたんく (05/19)
なんの仕打ちなんだよw by くなたんく (05/16)
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月19日

映画『進撃の巨人』後編

興味としては、観に行かざるを得なかったのでw
(ああ そうさ。 実写版『寄生獣』も 前後編、観たさ。

 あっちは、後藤との決戦以外は ヨカッタと思いますね。
 寄生された母親を倒す時に、火傷のある右腕が
 寄生獣の触手攻撃をグイッと押して主人公を救うあたりは
 秀逸だと思います。 ありがちでは ありますが。)

さて、『進撃の巨人』後編。 原作が続いている中で
Part1,Part2,… ではなく、前後編で終わらせないといけないから
ストーリーがオリジナルなのは、前編で分かったのですが

後編のストーリーは、個人的には あまり好みではなかったですねぇ。
そういう意味で ★★☆☆☆

アルミン役の人が結構 はまっていて、この点は高評価なんですが。

で エンドロールの後にも映像があるから、要注意です。
(特に以下 ネタバレ)


でも、あれって『メイズ・ランナー』と同じ?
壁の中に住むSFって、みんなこうなるのかなぁ

巨人を作り出した結果、自ら衰退した人類
っていう途中の話と、最後のオチは あまり合っていない気が...

その途中の話も、壁の中の人類にウソを見せていたのなら
ギリギリつじつまは合うかと思いますが。

(その後、ピエールがエレンの所在を知ってたのは謎ですが。 端折りすぎ)

って 前編の時に書きましたが、
エレンの謎を知っていたから、所在を知っていた
っていう 後編冒頭につながるんですね。

ピエールって、ハンネスさん的な位置付けだから
知っている人物ではないと思ってたから。 ごめんピエール

まあ、この程度の理解力だから、話についていけていないのかも ですね。
プロフィール
重力加速度さんの画像
重力加速度
プロフィール

機動戦士ガンダムオンライン ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ガンダムオンラインへ
にほんブログ村

機動戦士ガンダムオンライン・攻略ブログ
ガンダムオンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング





検索
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。