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posted by fanblog

2015年09月17日

勝ち数^2/戦闘数 という仮説


今日が期限のやつが、日中に終わったから早めに帰って来ました。
(まだ あれこれ残ってるから、シルバーウィークは幾らか休出ですが...

150916-1_予想通り.jpg
予想通り の図

マッチングの階級を見てれば 右斜め下 分かってましたから
別に ネガっていないんですが、 以前↓ と比較すると

150811-1_言ってはみたものの.jpg
言ってはみたものの の図
150811-2_KD=1が必要.jpg
KD=1が必要 の図

KDが悪化していますね。
今、好成績を取りやすい状況だから、もっとKDを稼がないと。


それはさておき、レーティング・階級について、部隊の人を見てると
強くて将官だった人でも、維持している人と、尉官になってる人がいて
傾向を分析すると

たくさん戦闘する人 の方が 維持 しているんですよね。

主に大規模戦の勝率・勝利数が影響し、各パイロットの戦況への貢献度にて加減算されます。

「主に」勝率と勝利数の両方が影響する っていうことは

勝ち数/戦闘数 × 勝ち数 = 勝ち数^2/戦闘数  が
レーティングのメインなのか? と考えてみました。

勝率5割で、10戦5勝だったとしたら 5/10 × 5 = 2.5
勝率4割で、20戦8勝だったとしたら 8/20 × 8 = 3.2

たくさんやって、たくさん勝った方がいいのか? と。 (勝率よりも

事実、割と多くやって「6つ負け越した」って言ってた人が、下がりませんでしたし
2勝7敗で「負けたとき全部、順位一桁だった」っていう人は上がりませんでした。

ただ、勝敗だけじゃなくて、個々の戦闘での成績によるものもありますから
一概には言えませんが。


150916-3_今週の初動.jpg
今週の初動 の図

まあ、個人的には2連敗で始まりましたから
勝ち数^2/戦闘数 とか 意味ないんですけどね〜w

(1戦目が20分持ちこたえられなかったから、もう1戦やりました

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