新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年01月20日
2016年01月19日
マッチングにレーティング以外の要素?
昇格・降格の条件 というよりは、仕組み のような話しですが
開発運営だより
第33回 階級およびレーティング機能の調整とアップデート情報について
・・・
階級、レーティング機能の調整について
・・・
※上記変更後もレーティング値に応じてマッチングが行われます。
とは言うものの、
このマッチングに、レーティング値以外の要素が反映されていて
その影響で、「階級を落としたくても落とせない」
「下士官から抜け出せない」(昨年秋頃の私のように)
という状況が発生しているような気がしています。
第32回 寄せられたご意見・ご質問と最近の開発情報について
【1】軍の戦闘結果によるレーティング値の変動
敵軍の平均レーティング値と、自身のレーティング値の差により、
パイロット単位で増減ボリュームが決定します。
自軍の勝敗結果と自身と敵軍の平均レーティング差の組み合わせにより、
レーティングの変動値は以下の表の通りになります。
表の内容としては
・自分の方が高ければ勝利時増加小/敗北時減少大
・相手の方が高ければ勝利時増加大/敗北時減少小
なので
例えば、佐官部屋にチラホラ 准将が見受けられますが
佐官部屋にいる准将に対しては、降格圧力が大きい
逆に、准将が将官部屋に入れてもらえれば、昇格圧力が大きい
ということになります。
同じようなレーティング値の人達が集まった戦場だとしても
レーティング値以外の要素をもとに、どういう部屋に入るか で
「あなたは、佐官になりなさい。」
「あなたは、将官のままで いなさい。」
と言われている(そういう力が働いている)ように思えるのです。
(つづく
(絵がない
じゃあ
マッチング の図
レーティング値が近いから、同部屋だとしても
准将の人は、将官部屋に入れてもらえれば、上がりやすいのに。
大尉の人は、下士官混じりの尉官部屋に入れられたら、落ちやすいけど
この部屋だから、きっと上がるんだろう。
でも、なぜ 准将と大尉が、この部屋に入れられたのか?
ちなみに個人的には、昨夜、ヒドイ戦績だったから
たぶん今日、降格しますが (という近況報告
タグ:ガンダムオンライン
2016年01月18日
アムロに ほめられた
4連敗。 でも、アムロに ほめてもらえるということは
貢献度が高かった っていうことなんですよね?
2勝4敗 の図
7戦目 の図
アムロに ほめられた。
5,6,7戦目 勝てた。
7戦サイクルの 昇格・降格の条件 としては合致していますね。
(昇格ではなく、降格を防げただけですがw
特に反論は ないのですが、 その外側に
もっと大きな 昇格・降格の条件 が あるような気がしています。
(つづく
タグ:ガンダムオンライン
2016年01月17日
昇格・降格の条件
昇格・降格の条件 の図
ガンオン内の掲示板。 やはり、みなさんの関心事なんですね。
https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/128/0
尉官部屋が地獄絵図? の話
大型アプデ後の第一週、少将→少将 で 階級変動なし。
https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/189/0
17勝33敗で 今日を迎え の話
その後、伍長まで落ち...
今ここ の図(合成)
やっと落ち着いてきました。
https://fanblogs.jp/juuryoku/archive/243/0
【検証】あれをやめれば? の話
一度、検証結果を総括すべき時期かもしれません。
(人それぞれ状況が違うから、一概には言えませんが。
タグ:ガンダムオンライン