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2015年09月04日
2015年09月03日
ハンニバル 帰ってきて〜
部隊の人達には、また今度 っていうことで、伝えそびれている話ですが
ポエニ戦争って あったじゃないですか。 地中海の覇権を争って
地中海 北のローマと 南のカルタゴが闘ったやつ。
これって、発想の転換が盛り沢山なんですよね〜
カルタゴは、地中海交易で栄えたフェニキア人の末裔と言われてるから
海戦に つおいんですね。
船首を強化した戦艦で体当たりして相手の船をぶっ壊す っていう戦法。
で ローマが考えたこと。 俺らの得意分野で勝負しようや
船のぶつかり合いを避けて、相手の船に戦士が乗り込む戦法。
船対船 を 人対人 に持ち込んだんですね。 で、勝利。
困ったカルタゴも、逆転の発想。 まさか陸から来るとは思ってねーだろ
知将ハンニバルが、戦闘象を引き連れて 地中海の左端を渡って
アルプス越えでイタリア半島の北からローマに攻め込むわけです。
ローマにしたら
え そっち? で、あの でかいパオーン 何?
象が突進してくるわ、上には戦士が乗ってるわ 無理〜
人対象で 得意だったはずの陸戦で切り崩されて窮地に。
でも、海はローマが制してるから、カルタゴ本国がびびっちゃって
「ハンニバル 帰ってきて〜」 で 一旦終了。
むかついたローマは、海からカルタゴに上陸。
再度、ハンニバルの戦闘象 登場。 ここでローマは、気持ちの切り替え。
倒せないんなら闘わなきゃいんじゃね? で 突進してくる象をスルー w
象は後ろに行っちゃって、あとは人対人で 陸戦が得意なローマの勝利。
ま それはさておき、 昨日、負けて戦績 悪かったから
今日は、将官・佐官 混ざった戦場で始まるんだろうか 逝ってこよ
ポエニ戦争って あったじゃないですか。 地中海の覇権を争って
地中海 北のローマと 南のカルタゴが闘ったやつ。
これって、発想の転換が盛り沢山なんですよね〜
カルタゴは、地中海交易で栄えたフェニキア人の末裔と言われてるから
海戦に つおいんですね。
船首を強化した戦艦で体当たりして相手の船をぶっ壊す っていう戦法。
で ローマが考えたこと。 俺らの得意分野で勝負しようや
船のぶつかり合いを避けて、相手の船に戦士が乗り込む戦法。
船対船 を 人対人 に持ち込んだんですね。 で、勝利。
困ったカルタゴも、逆転の発想。 まさか陸から来るとは思ってねーだろ
知将ハンニバルが、戦闘象を引き連れて 地中海の左端を渡って
アルプス越えでイタリア半島の北からローマに攻め込むわけです。
ローマにしたら
え そっち? で、あの でかいパオーン 何?
象が突進してくるわ、上には戦士が乗ってるわ 無理〜
人対象で 得意だったはずの陸戦で切り崩されて窮地に。
でも、海はローマが制してるから、カルタゴ本国がびびっちゃって
「ハンニバル 帰ってきて〜」 で 一旦終了。
むかついたローマは、海からカルタゴに上陸。
再度、ハンニバルの戦闘象 登場。 ここでローマは、気持ちの切り替え。
倒せないんなら闘わなきゃいんじゃね? で 突進してくる象をスルー w
象は後ろに行っちゃって、あとは人対人で 陸戦が得意なローマの勝利。
ま それはさておき、 昨日、負けて戦績 悪かったから
今日は、将官・佐官 混ざった戦場で始まるんだろうか 逝ってこよ
2015年09月02日
尉官部屋が地獄絵図?
これが新階級? の図
個人的にバグってる? の図
よく分かりませんが、階級が変動しないですねぇ
階級が大きく下がりましたが正しい挙動ですか?
2015年8月26日(水)定期メンテナンス時に、すべてのパイロットに同じ値の大規模戦初期レーティング値を
設定し、本日9月2日(水)定期メンテナンス時までに変動した大規模戦レーティング値を参照の上
階級章を割り当てました。
このため、戦闘数が少なく、実力に見合う十分な大規模戦レーティング値の変動がなかったパイロットの場合
過去の戦績や「昇格/降格免除試験」採用時の階級と比べて大きく階級が変動している
パイロットが確認されておりますが、レーティングの変動としては正しい処理が行われております。
どのように階級が割り振られていますか?
階級章の割り振りは、毎週の定期メンテナンス時に行われます。
毎週、パイロットモードにて大規模戦を1戦以上行ったすべてのパイロットを対象として
定期メンテナンス時点で大規模戦レーティング値が最も高いパイロットから順に高い階級章が割り当てられます。
なお、定期メンテナンス時に割り当てられる各階級章の人数は両陣営ともに割合で定められています。
どうすれば大規模戦レーティング値をあげられますか?
大規模戦レーティング値は大規模戦1戦ごとの勝敗結果や戦績に応じて変動します。
主に大規模戦の勝率・勝利数が影響し、各パイロットの戦況への貢献度にて加減算されます。
詳細な算出方法については非公開となります。
一度の戦闘では大規模戦レーティング値の変動に上限がありますので、勝利を重ねる事で
内部的な大規模戦レーティング値は上昇していきます。
運営の説明と、部隊の人達の変動を見ると
たくさん勝たないとダメみたいですね。
大型アプデ前の試験制も、勝ちに甘かったですからね。
(もちろん、勝敗だけではないんでしょうけど。)
部隊でも、1戦だけやって 負けて
将官から尉官に変わった人とか複数いますね。
でもまぁ 今日は、新階級が割り振られましたが
レーティング値が リセットされたわけじゃないから
時間が経てば、落ち着くところに落ち着くんでしょうか。
当面は、尉官部屋が地獄絵図なのかもしれませんが。
う〜ん
負け戦の時に、ポイ厨する意味があるのかどうか、不明。
タグ:ガンダムオンライン
2015年09月01日
明日もきっと、それなりだ
すごい人を知ってる の図
↑ 部隊のエース級の人ですが
大将 → しばらく未IN → 「闘い方、忘れた」 → 中将
→ 大型アップデート
横一線でスタートのマッチングなら、まぁ こうなりますよね
で 非エース級のやつは、どうなったかと言うと
ここを狙っている の図
当然、対空を複数置かれていますが、隙間を狙って砲撃しています。
ギリギリ届く の図
中央の箱の北で砲撃していたら、
フラグが立った敵(5位以内)が何度も斬りに来て、6Dしました。
箱の西にいても届くから、地道に砲撃します。
(どっちも、ほとんど箱の北西ですが
微妙な位置取りで 許されることもあるw)
最低限の体裁 の図
1K6Dでしたが
200点は取れて、なんとか体裁は整えられたでしょうか。
味方が圧勝してくれたし。
で 次戦
感動の勝利の中で の図
この戦闘時間で、これだけ稼いで、微妙に20位に入れないのは
自分らしい... 防衛でも、せめて 1Kしたかった...
よし 今日、それなりにやれれば 明日もきっと、それなりだ たぶん
(もしかして、明日の更新で 何とか値の沙汰が下るのが怖いのか?
タグ:ガンダムオンライン