アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

新型コロナウイルスによる休校で放置子の突撃がやまない(1日目)

新型コロナウイルスの影響で、マスクが品不足が問題になっている。
デマ情報が流れて、以下の物も品切れ状態が続いているそうだ。本当に迷惑な話である。

●トイレットペーパー



●生理用品




そんな中、コロナなんてへっちゃらさ♫と言わんばかりに、元気に放置子が遊びにきた。
挨拶もなしに引き戸をドンドンと叩くので、「ドアを叩かないで!」と言うと辞めてくれた。
「インターフォン鳴らしてね」と言うと、従ってくれた。少しはマシになったようだ。

「といれ〜かしてくださーい」と言ってきたので断ったら、またドアをドンドンと叩く。
辞めてくれと言うと、「漏らしたらどうするんですかぁ」と脅すので、「公園のトイレいってきて」というと、「公園は汚いもん」とのこと。

以前、どういう子どもか知らないでトイレを使わせたら、変えたばかりのトイレットペーパーをおもちゃにされて、全部使われた。
保護者に話、弁償してくれたんだけど、親同士の関係が少し険悪になったので、どんな事情があっても家にいれるなと主人から言われていたので入れなかった。

1年生の頃の放置子は、それでも何とかして家に入ろうとするんだけど、2年も終わりになった今は、少しはマシになったようだった。

さて、突然の休校が発表されたので、我が家では子どもたちの勉強の補填と、塾をどうするかについて話し合った。

完全に自宅学習ということになった。

その為のプランも練らなければ、我が家の子どもたちもゲーム三昧になってしまう。

こういう時、前もって学習塾に通わせていると、1つ上の学年の勉強をしているので、勉強面で困ることはない。 例えば今は2年生だが、4年生の問題を解いているみたいな感じだ。

1か月サボる結果になっても大した問題ではないのだ。

そうじゃない家庭はどうするか?

もう、自宅学習と子どもの勉学の進み具合で決まってしまうので、そこは諦めて割り切って、学習プランを組み立てて勉強させるしかない。

地頭がいい子は、5分で終わらせて午後は遊ぶ!なんて事もすると思う。





posted by jobblog at 08:07| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。