アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月16日

キッズ携帯持たせたらいいと思う

au、docomo、ソフトバンク、Yahoo!BBなどなど

いろんなキャリアのキッズ携帯があると思いますが、高学年になるならキッズ携帯を持たせたらいいと思う。


<ここがお勧めポイント>

・何かと物騒だし何かあればすぐに親と連絡が取れる!

・GPS付きで、どこにいるか位置情報が把握できる!

・付属の紐を引っ張るとブザーが鳴ってセコムが駆けつけてくれる!

・家族間なら通話料、メールが使い放題(無料)!

などなど。

各携帯会社ごとに様々なサービスがあり、有料・無料など料金設定も様々ですが、家族割プランなどにすれば、安く済むので便利だと私は思う。

<メリット>

・キッズ携帯はフューチャーフォンのような物なのでメールや電話が主である為、スマホのようにフィルタリングを設定したり、無用なトラブルに巻き込まれることがほぼない。

・保護者機能と呼ばれるパスワードを入力しないと設定をいじれない機能が付いていて子どもが勝手にいじることが出来ないので安心安全。

・キッズ携帯の電話帳登録された人同士でないとメールや電話が出来ないので、不審なメールや電話がかかってくることは無い。

※他は<ここがお勧めポイント>に書いてあることもメリットだと思う。

<デメリット>

・フューチャーフォン(旧ガラケー)なので、インターネットが使えない。

・充電の減りが速い。(2〜3時間使うと、フル充電する必要がある)

・同じ会社同士じゃないと、メールが出来ない場合がある。(docomoとauのキッズ携帯同士はメールのやりとりが出来ない。)

<料金について>

うちはauのキッズ携帯×2台なので、月額550円×2人分=1100円だったと思う。




posted by jobblog at 02:28| (カテゴリなし)
プロフィール
ももんがたんたんさんの画像
ももんがたんたん
私のように、相手にとって都合の良いように利用されたり、放置や放任をして居直ったり、開き直っているママ友やご近所に、迷惑をかけられ苦しんでる方に共感して頂いたり、参考にして盛ったらいいなと思い勇気を出して書き綴ったブログです。 嫌な表現があったり、わかりにくいところもあるかもしれませんが、励みになったら幸いです。 ※このブログを書いているのが誰なのか、わざとわかる人に分かるように書いています。 それは、『迷惑だから直してほしい』のです。 逆切れされても迷惑です。 どうぞ、ご自身のお子さんの大人を舐めた態度や言動を治してください。そして、放置子になったあなたのお子さんに、嫌な思いさせられたり、貴重な時間を潰されたり、舐められた人たちへ感謝の気持ちを述べ、謝罪してください。 放置子親に、「迷惑なので辞めさせてください!」と言っても、聞き入れてくれませんから、あえてブログで世界中の方に見てもらう事にしました。 1~2年生の大事な2年間を、放置子とその毒親に、潰されました。 謝罪してほしいです。
プロフィール
検索
【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。