アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トヨタ ヴィッツ

トヨタ ヴィッツ。巷に溢れているヴィッツ。

しかしながら今日は限定仕様車、限定モデルの

ヴィッツ スポーツコンバージョンシリーズ RS“G’s”

http://toyota.jp/vitz/gs/index.html

これを見ちゃった。


リアから見たので側面と遠くから正面を見た。


リアバンパーとフロントも特注品の様で、一目見ただけではヴィッツとは気がつかない。


リア、サイド、フロントと隙がないエアロ。一体感があり好感が持てるデザイン。そしてイカシタサイドのシール。

実際にジムニーを買う前に検討をした。
その時はパワーと値段で、インプレッサ狙いだった為、そんなに気にしていなかったが、

ジムニーの値段と、パワーを考えると、これの方が良かったと思ってしまう。


実際見た感想は、小さく見える。非力でも1.5リッターのエンジンだから、峠で遅い事は無い。

軽い分コーナーリングしやすいし、小さいから気兼ね無く走り回れる。

何故、欲しくもないジムニーを買ったのか。未だに家族からの洗脳と言うしかない。

何故買ったのか。何故なんだ?理由が分らない。


パワーは普通の小型車。フィット、マーチ、そしてマツダデミオとライバルが多い。

気に入ったデザインで勝負の世界の小型車。


外車もあるし、難しいジャンル。


カタログを見たが、オプションで17インチのホイールが履ける。専用デザインらしい。
他に色々効果的なパーツが付いている。

ウイングや、ボディーの補強パーツ、マフラーも特注らしい。実際に見て、マフラーは社外品か、ノーマルで良かったんじゃないかのマフラーがノーマルマフラーらしい。

ハッチバックにウイングは似合っている。全車ウイング付きにしろ。




トヨタにしては良く頑張った、と思えるオプションのヘリカルLSD(リミテッド・スリップ・デフ)
つまりだ、今時珍しい、オプションでLSDが消費税抜きで3万円で付くんだよ。凄いよ。

フロント周りの外装も殆ど特注品で結構デザインが気に入れば買いだ。一目見てヴィッツだとは気がつかない。と言うか小さい小型車、スポーツモデルだけどなんだ?
過去にカタログを見たから知っているが、知らないなら何か分らないだろう。


何故買わなかったのだろう。そう言えばデミオが欲しかったのだ。

初めからデミオはスポーツモデルを出していた。だからデミオ。

しかし、デミオはエアロスポーツバージョンを出していない。もう少し特別仕様車が有ればよかった。

今日みたヴィッツはデザインが良くまとまっていて、フロントのライトが派手だから、全体をエアロパーツで纏っていても一体感があった、また、違う車にする事が出来た。

そうだ、違う車。違う車だった。


田舎の峠道には良く合いそうな、キビキビした感じの車だった。


4月から異動で片道31kmも走らなければならない。

ジムニーは冬道に強いが、普通は余りメリットが無い様な気がする。

最近燃費が15km/gを超えたらしい。後で報告します。
   



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。