アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

米山に行った

昨日、日曜日午後3時より、初期ジョグに乗って水津に行く。

昨日の目的は、一度も行ったことがない林道を通り、両津の小佐渡の山に行く為。


初めての土地だったこともあり、見たことが無い山々に感動した。

山だったこともあり、少し肌寒かった。


特徴的な形の山が多くあった。

地図から見ると登れそうだが、実際は急すぎて登れない。誰も訪れたことが無さそうな場所は多くある。

地図に名前が載っていない、標高が不明な場所が結構ある。そんな処を見に行くだけでも結構楽しそうだが問題だ。道が無い、行けそうもない。行っても達成感があるだけで何も無いはずだが、何か惹かれる場所はある。


昨日は米山に登った。途中までスクーターで登る。頂上に結構な信仰がある建物があった。

大隅山、ここら辺で一番高い山だが、下からだと見えない。木が生い茂り、どこら辺が頂上なのか分らなかった。

米山の頂上から徒歩で大隅山まで行けそうだと地図で気が付いたが、実際に行く場合、道があるかは不明だ。

GPSは必要だろう。


小佐渡山脈は一番高い所が、大地山で645.8mなのだが、600mを超える山が多くあるので、実際どこが一番高いのか麓からは計り知れない。

小学校の時は国見山が一番高いのか?と思っていたが、違っていた。しかも未だにどの部分が国見山か知らない。

最近は、経塚山が一番高いのかと思っていたが、違った様だ。何気に爪の沢キャンプ場の上の山も高いのだが名前が無かったりする。


東堺山が気にしたことが無い、知らない、ビューポイントが有るようだが、気にしないと永遠に分からない。など。

また、一番高いはずの大地山が微妙に山脈状になっていて、見ていても別段尖がっていないから、視野に入っていても気が付かない。


国見山の隣に同じような高さの名前が無い山が有るから不明。杉池から歩いて行けるようだ。

新穂の山には高い山が多いが、麓から見えないから名前すら付いていない。まあ、小佐渡山脈は何処も一緒。もう少し調べたい。し、面白い。
【探索の最新記事】

この記事へのコメント

   



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。