アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Xserverについて最近思う事

某塾で使用予定だったXserverでしたが、ブログ、の部分が問題で使用を止めようかと考えています。

金額がもっと安いサーバを借りれば良かったと後悔しています。

無料ブログの代わりにと思っていましたが、ブログ自体が思うように作れず作業をする気力も起きません。

ファンブログの様に簡単には構築できない事は分りました。


seesaaとかが一番良い、アフィリエイトには良いかなとおもいます。一応ファンブログも同じように出来ます。情報がseesaaの方が多いのでそちらが簡単かもしれませんが、htmlを良く知っていればファンブログでも問題はありません。


話が脱線しましたが、Movable Typeは自由度が高過ぎ、です。企業向けのサイトが中心で、お気軽ブログシステムではありません。スタイルから、タグ打ちからの構築で、暇人か職人にしかいじれません。時間が有れば作れますが、自分の趣味には無駄の様な。ブログを作るだけでしたら、無料ブログの方が断然良い。餅はモチ屋さんでお願いするのが一番ですか。

もう一つWardpressも使いましたが、Movable Typeより若干ブログ寄りかなと。テンプレート、スタイルシートがアフィリエイト、普通のブログシステムにする為のテンプレートが無ければお話になりません。自分で作るのは飽きました、無駄な事と判断しました。塾で頑張っていましたが、終わってみれば記事を書きこまなければ、何か書く事があるコンテンツが無ければお話になりません。ので、何かシステム自体を構築する事は何も利益を生まない、無駄、無駄、ここでブログを書く事は問題はありませんが、システム自体を構築するのは飽きました、嫌気が差していますのでもう作らないかも。

google対策でサイト自体を手間暇かけて作るか、簡単にコンテンツを作るかにしかアフィリエイトで方法は無いのですが、その簡単に作っていしまう方法が、ブログシステム構築から始めますと全然アフィリエイトとは関係が無い、無駄無駄無駄な嫌になります。

趣味で昔サーバを建てていましたが、アフィリエイトなどしなくても趣味ですから一から部品を集めて情報を集めて楽しめましたが、Xserver年間の維持費は比較的安い、自作サーバで運用と比べても安く済む、高機能、高性能、サービスが秀逸、慣れれば結構簡単で親切に感じるサーバパネル、なのですが、

仕事で使っていませんので、いや、仕事と割り切ると無駄な全然収益に関係ない支出、となりますので、しょうがありませんが切ります。

本職のほかに、家の副業が農家なものですから、xserverの支出が無駄に思えてきてしまうのです。


HTMLの趣味の発表、など、10年前の内容のほのぼのホームページでしたら、年間維持費独自ドメインも一緒に借りて年間13,000円位で安い、音が全くしないから熟睡が出来るなど、他にお仕事でも使えれば非常にお得と感じますが、アフィリエイトが出来る所まで到達するのに時間手間お金、

要するに嫌になりましたね。


アフィリエイト目的でXserverを借りましたので収益が出なければ、仕事と割り切って始めましたから利益が出ないと無駄なのです。

12月まで契約が残っていますから未だ使えますけど、契約は一応切りました。でも気が変わって元に戻すかも、ボタン一つで契約の継続が決められますから非常に簡単です。今日は手続きし直しましたが、また嫌になって切りました。

昔、サーバを建ててjavaを弄っていましたから、利益が出ないのであれば自分でサーバを建てたいと思います。趣味で楽しくいじりたいです。性能が低くてもそれが自分で構築する事が楽しいのです。

もっと簡単に、ブログシステムが簡単な物が有ればよいのですが、どうもどの様なcmsでも商業目的か、他のcmsに負けない様な競い合いがあるらしく、cmsはそれはそれで目的があって良いのですが、cmsはブログシステムでは無い、だからアフィリエイトが行いにくい。出来るようになるまで結構手間暇が掛かる。事は分りましたので、次にアフィリエイトをする事があるようでしたら、csm2が良さそう、又は無料の無料ブログを使う事が一番簡単なのかなと。そこまでは分りました。

WordPressは一番人気がある、ブログシステムかもしれませんが、アフィリエイトが出来るまでには非常に手間が掛かるから、余りお勧めできないです。嫌になりました。


アフィリエイトは見た目では無い、しかし、Google対策で手間も掛けなければならない。

Google対策でコンテンツを書かなければ上位に表示されないとアフィリエイトはお金にならない。
それも競争が厳しいワードで。

楽天でお買い物をしてもらえれば良い楽天の広告ですからクッキーの広告ですから、お店の信用が問題であって、楽天アフィリエイトは見た目では無いです。

今のところXserverで上手くいっていませんから今日のブログは愚痴でした。

補足、

もう少し書くと、seo対策はGoogle上位表示対策ですが、根本的な要求要因は、広告費を出さないで如何に人に見てもらうか。

サイト自体が広告でしたら、人に如何に見てもらえるか、の対策がseo対策となります。

広告費と出すという事はppc広告になりますが、アマゾンがGoogleに売れ筋商品自体をppc広告を打っていますから、アフィリエイトで収入はppc広告だからと言ってもほぼ絶望的です。まあ、愚痴です。

MTダウンロード

某塾の鎖もそろそろ解けると言うか、少し時間が有るが、もう良いやとの気持ちが有るので、

今日は久しぶりに書いてみる。



MTをダウンロード。最近は無料ブログを色々いじれるようになり、テンプレートを交換又は弄って見た目を変えたい所まで来た。テンプレートを色々調べたり、アフィリエイトをする為のツールを色々調べた。

結論は出なかったが、無料ブログを使うことに違和感があり、今日はMTをダウンロードした。

独自の、自分のURLとサーバを借りていたのでこれを使うことにすると言うか使う。

塾の前にこれを借りていたが、そこまで到達できなかった。

仕事が忙しかった事がありどうしても作業が進まなかった。

広告の部分、物販の部分が作業が出来ずに、いや、塾のステップがいやになってやらなくなった。



Googleのインデックス、検索の最初の部分にあったブログが40位位に落ちたブログからの集客がガタ落ちしていやになった事が一番大きいかも、

講師の説明はやさしいのだが、いや、これと言ったマニュアルが無かったから、自分なりに試行錯誤しなくてはいけない部分がある、質問も出来たが、質問をしても作業は自分だから、

いや、自由に作業が出来なかった事が一番大きいなことかも知れない。

アフィリエイトが厳しすぎるのが嫌だ。


塾費用は結構掛かったが、ブログはほぼ思い道理に作れるようになり、次はMTで無料ブログ代わりに使いたい、最初から自分が欲しいテンプレートをそのままはめ込んだブログを作って

箱を作る時間を超短縮したいとの思いもあったのでMTを導入することにした。

Movable Typeも双璧でCMSとして存在するが、

決め手は静的なサイトが作れる所で反応が早いことが一番と感じたので決めた。
それと半年前に買った新品の本が何冊かあるのでそれを利用したい、
別にphpに拘りが一切ないから、MTに決めた。

phpは使えるのか?未だ触っていないから自由に書ける。

自分は無料のMTを使うが、仕事として導入するのならMTは有料だから、ブログサイトを構築するなら有料なMTの方が商売はしやすそうと感じたから。いや、この場合有料で無いとやばい。お客様に対しての説得力が無い。

テンプレートは有料、無料とかではなく独自に、自分で作るのが筋だが、
テンプレートを買って時間短縮の方が、優れたテンプレートが直ぐに手に入るから、何か買いたい。


余り文章が纏まっていないが、ビールを飲んでいるから、支離滅裂だ。
判断力が無いからGoogleで調べても日本語、ひらがな自体が判断できず、やっとしりめつれつが入力できた。

取りあえず無料ブログの代わりが出来た、やっと決断できた。この部分は2カ月近く、サーバを借りた所から、いや、MTの本を買った時から後回しで何か違うと思っていた所。

無料ブログは動作が遅い。このファンブログは反応が異常に速いがどういう事だ?

アカウントが大量に取得できない様だから量産が出来ない所と、記事の上下にアフィリ広告を挿入しなければいけない場合はHTMLを調べて加工しなければいけない所が少し難点だが、
普通にこの様に文章を書いている分には非常に速くて気持ちがいい。



サーバを借りたらHTMLのサイトだが、ブログで作る手軽さを知ったら、一から、ツールを使っても難しい職人みたいな所まで行っていないので、次はツールの力を使っても何かサイトを作りたい。

今日は寝ます。塾の事は内緒にします。アフィリエイトを半年近く自分なりに頑張った、一応頑張りましたので悔いはありません。ありがとうございました。

ヤフー広告

ヤフーオークションの広告を貼ってみました。

某塾の指定なので、あと楽天の広告もあるのですが、何故かこれ以上貼れないみたいです。

少しコンテンツが増え、少しはブログが良くなったのかな?

忍者の広告はまだ0円。

ヤフーの広告や楽天の広告で張り替えてしまいましたので、そんなにビューは増えませんが、今のところ2000ビューは有るかと思います。

誰がクリックしてくれたのか不明ですが、6クリック程あります。

しかし、月末にならないと報酬になるかは不明です。

忍者ツール

最近アフィリエイトの広告でバーナーですが、貼ってみました。

明日あたりに月初めで結果が出るでしょう。たぶん1円?位でしょうか。

まだ、そんなに貼る場所もないし、こんなもんでしょうか。

広告を選ばなくても勝手に切り替わってくれるので楽です。そんな所でしょうか。

静的HTMLのファイルを作りたいのですが、何か良いソフトはないかな。

探している途中です。探すと大杉、欲しいのは少なすぎ、微妙です。

アフィリエイト

アフィリエイトの件

他のブログは非常に順調だ。

理由は塾の内容なので書けないが、人気があるサイトなど、いつも見ているページを参考にすれば良いだけ。

自分にはそんなページを作れない。普通そう思うはず。

ロングテール。人気があるものに人気が集中するだけで、ジャンルそのものが小さいのではない。

テール部分だけでもジャンルが人気があるならば、おこぼれがある。そのおこぼれも、人気があるから大きい。


素人なりのページを作ればいいだけ。 アクセスが増えると少しずつ改善する方向が見えてくる。

日記

今日は家に帰り、体力作りでジョギンク、ジョグです。ランニングはふくらはぎが痛くなるので低速です。5キロ走りました。

今眠いです。非常に眠い。

塾の書類、ツール、過去のからの情報。まだ目を通していません。頑張って読みたいです。

ブログは少し記事入れ。記事を書くのは難しくないのですが、ステップをこなすのがつらい。

はじめてなことばかり。最初は非常に不安でしたが、作業を始めると、それが非常に有効だと気が付きましたので、指定した通りに完成したい。pingは出来ました。ブログパーツの位置を修正して、ランキングのタグをあと一つ貼って、完成したいです。

トラックバック

トラックバックについて。日記を書き始めてから、トラックバックの入力に奇妙な感覚を覚えた。

トラックバックを利用したアフィリの集客だった。取り敢えずクリックして確認。参考になる。

アッ。こんな事をするのか。

参考になる。

頑張ろう。

基本からしっかりわかるMovable Type5

基本からしっかりわかるMovable Type 5 (Web Designing BOOKS)
田口和裕, シックス・アパート株式会社

この本が来た。もっと早く来ていたが、今日紹介。

以前にMovable Typeの本を紹介したが、この本を最初に読むべきだ。アマゾンで購入したので来る順番が不定だった。
システム導入から、ブログの制作、ユーザー管理、メンテナンス、まで。
基本的な導入部分が書かれている。最初のシステム導入部分は簡単すぎて、パソコン初心者には太刀打ちできないかも。ある程度の知識はあった方がいいです。Googleなどで検索をするしかないですね。Movable Typeを使用する前にある程度調べて方がいいです。

有償で結構値が張りますから、WordPressでの代替えも検討する方がいい場合もありそうです。

他のCMSも多くありますから、これから人気の出るCMSにも注目したいところです。

Movable Type5

Movable Type5について
自分で調べた範囲で書いてみます。

CMS コンテンツ マネージメント システム。

何らかのコンテンツをWEB上で提供していたサービスのシステムをCSMとしてパーッケージングしたもの。

WEBサービスだから、会社によって使用料的な料金体系になっている。
何らかのシステムだったからカスタムして提供している、など。


CMSと言っても、ブログと限定しないでも、WEBブラウザから、何らかの情報を記録、編集、保存して、管理できるシステムとも考えられる。

最近のトレンドは、どこまで表現を追求できるCMSかがトレンドのようだ。

調べた範囲では、世界中に沢山のシステムがあり、表現の部分でまだまだ発展しそうだ。

Adobe Dreamweaver AS6について

Adobe Dreamweaver AS6について

今日は、アフィリ対策の為、いやhtmlの記述の為、Adobe Dreamweaver AS6 3か月版サブスクリプション ソフトウェアダウンロードカードを行きつけの上新電機で買いました。

インストールで年月日、の入力に、アカウントIDの人の誕生日を入力する事が分らず、今日の日付を入力していました。

Adobe Creative Cloud サービス との新しいサービスが展開されていて、見ているだけで、ワクワクする様な、そんな感じがしました。今日はAdobe Dreamweaver AS6だけが目的でしたのでこれだけダウンロードしました。

少しいじっただけですが、情報は豊富にあるし、使いやすいし、jsp,.アクションスクリプト、PHPなどにも対応していますので、お勧めです。

コードの部分とビューの部分が簡単に分れるし、携帯電話やパッド等にも対応できるよう表示が簡単に切り替わるのも凄いです。非常に軽く動作しますので買ってよかった。製品版もそんなに高くなさそうですので、ぜひ買いたいです。

k塾対策で買った、何とかしたい、自分の問題点はHTMLページの表現部分だと、昔から悩んでいましたので、買うしかなかった。しかし製品は予想以上に良く出来ていて、今までの悩みは無くなりました。作るだけです。頑張ります。

パソコンの関係で既に出遅れですが、頑張ります。


アフィリエイト ブログランキングへ
    >>次へ



ブログランキング https://fanblogs.jp/jimnynooheya/index1_0.rdf
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
カテゴリアーカイブ
ジムニー
最新記事
  • SEOブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
SEO対策テンプレート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。