2011年05月28日
グルーポンの対応の遅さに怒り!
以前、購入したグルーポンでのクーポンが
三度に渡りトラブルが発生しました。
・一度目は店舗側の仕入れの都合で一方的なキャンセル。
・二度目は地震による店舗の都合でキャンセル。
・三度目は表記してある内容と実際の内容が全く違い
金土日は使えると記載があるにも関わらず予約を入れると
電話対応の悪い外国人がでて「金土日は使えないです。」 と言われ
私が 「なぜ最初から表記してないの?最初から金土日が使えないなら
最初から買わなかった。仕事の都合で平日は利用できない」
と、トラブルになりグルーポンへ電話連絡したが全く繋がらず
仕方ないのでメールで連絡したら一度目の返金はわりと早めだったので
安心していたら、二度目の返金は2ヵ月以上経つ今でも返金されず
そして三度目の嘘の表記をして客を呼び込んでいた店の方の返金の連絡も
最初だけ連絡があってから、何度かこちらから その後メールしても
全くグルーポン側からは返信はなく・・・・
こんな事が三度も続いたのでグルーポンという会社に不信感を抱き
今後、たまにでも買うのを止めようと思います。
連絡が本当に遅いし、お待ち下さいと言われて2ヵ月以上
何の連絡もないし、返金もされず、電話も繋がらない。
そんな事をしてる間に三度目の詐欺まがいな表記に騙され購入。
それに関しても一度返事がきてから、何度か催促のメールを入れてみたけど
全く返事がこなく、またこれも二度目のトラブルみたいに
2ヵ月以上ほったらかしにされるのかな・・・・
クーポンの お店は、やはり外れる店も中にはあって
今回のトラブルみたいに、いい加減で嘘の表記や対応の悪い店はあります。
そう考えると真面目に取り組んでるお店が可哀想に思えます。
もう少しグルーポン側も店の審査を厳しくするべきです。
いい加減な お店が増えると真面目に経営している お店に迷惑がかかります。
震災などでキャンセルになった店舗に関しては
実際、決済をしてるグルーポン側&クレジット会社側に責任があると思います。
連絡をしますと言って2ヵ月も、ほったらかし。
再度、何度、連絡をしても返事がこない。
グルーポンは今年の正月に腐ったお節料理を配送した店があり
ニュースにもなるトラブルもありましたし
対応も遅いですし、あまり良くないような気がします。
審査の基準はどうなってるのでしょうか?
売りっぱなしは誰でも出来ます。
その後のトラブルがあった時のフォローが出来ない所では
今後、安心して先払いでクーポン買う気にはなれません。
何ヶ月経てば、一方的なキャンセルなど返事がくるのでしょうか?
多分、返金は返事がきてからになると思うので
そうなると返金は半年後?既に2ヵ月返事がないので
かなり月日がかかるような気がします。
纏めて友人の分も購入してるので、結構な金額になっています。
今後の対応を もう少し見て 本当にいい加減で悪い場合は
もう利用しなければいい事ですし、クーポンサイトは他にもあります。
他はどんな感じなんでしょう。↓
また使ってみた感想を書き綴りたいと思います。
三度に渡りトラブルが発生しました。
・一度目は店舗側の仕入れの都合で一方的なキャンセル。
・二度目は地震による店舗の都合でキャンセル。
・三度目は表記してある内容と実際の内容が全く違い
金土日は使えると記載があるにも関わらず予約を入れると
電話対応の悪い外国人がでて「金土日は使えないです。」 と言われ
私が 「なぜ最初から表記してないの?最初から金土日が使えないなら
最初から買わなかった。仕事の都合で平日は利用できない」
と、トラブルになりグルーポンへ電話連絡したが全く繋がらず
仕方ないのでメールで連絡したら一度目の返金はわりと早めだったので
安心していたら、二度目の返金は2ヵ月以上経つ今でも返金されず
そして三度目の嘘の表記をして客を呼び込んでいた店の方の返金の連絡も
最初だけ連絡があってから、何度かこちらから その後メールしても
全くグルーポン側からは返信はなく・・・・
こんな事が三度も続いたのでグルーポンという会社に不信感を抱き
今後、たまにでも買うのを止めようと思います。
連絡が本当に遅いし、お待ち下さいと言われて2ヵ月以上
何の連絡もないし、返金もされず、電話も繋がらない。
そんな事をしてる間に三度目の詐欺まがいな表記に騙され購入。
それに関しても一度返事がきてから、何度か催促のメールを入れてみたけど
全く返事がこなく、またこれも二度目のトラブルみたいに
2ヵ月以上ほったらかしにされるのかな・・・・
クーポンの お店は、やはり外れる店も中にはあって
今回のトラブルみたいに、いい加減で嘘の表記や対応の悪い店はあります。
そう考えると真面目に取り組んでるお店が可哀想に思えます。
もう少しグルーポン側も店の審査を厳しくするべきです。
いい加減な お店が増えると真面目に経営している お店に迷惑がかかります。
震災などでキャンセルになった店舗に関しては
実際、決済をしてるグルーポン側&クレジット会社側に責任があると思います。
連絡をしますと言って2ヵ月も、ほったらかし。
再度、何度、連絡をしても返事がこない。
グルーポンは今年の正月に腐ったお節料理を配送した店があり
ニュースにもなるトラブルもありましたし
対応も遅いですし、あまり良くないような気がします。
審査の基準はどうなってるのでしょうか?
売りっぱなしは誰でも出来ます。
その後のトラブルがあった時のフォローが出来ない所では
今後、安心して先払いでクーポン買う気にはなれません。
何ヶ月経てば、一方的なキャンセルなど返事がくるのでしょうか?
多分、返金は返事がきてからになると思うので
そうなると返金は半年後?既に2ヵ月返事がないので
かなり月日がかかるような気がします。
纏めて友人の分も購入してるので、結構な金額になっています。
今後の対応を もう少し見て 本当にいい加減で悪い場合は
もう利用しなければいい事ですし、クーポンサイトは他にもあります。
他はどんな感じなんでしょう。↓
また使ってみた感想を書き綴りたいと思います。