アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

うつ病克服 中間まとめB安眠

うつ病克服 中間まとめ Aサプリメント編の次に紹介するのは、
うつ克服に極めて重要な熟眠確保のための方法です。


B安眠編  
  色々と試されている方も多いかと思いますが、寝る2時間前までに
  食事、入浴を済ませるとか夜の喫煙は控えるとか、方法はありますが
  特に仕事をしていると、思うようにはいかないのが現実。
  結局のところ、寝具の重要性は、言うまでもないところです。

  私もマットレスや枕に大金を使ってしまいましたが、やっと今の寝具に
  たどり着きました。

  ちなみに、この寝具の1つ前は西川の無圧布団やフランスベットの
  低反発を使ってましたが、少なくとも無圧布団は寝転んだ瞬間は
  気持ちいいのですが、違和感があり全く眠れませんでした。

  この後に、今の寝具がTVで紹介されてましたので、値段も安めで
  夏は涼しく、冬は暖かというリバーシブル仕様も惹かれ、損して
  もいい気持ちで購入しました。

  やっとフィットするのを見つけたときは、すごく嬉しかったです。

  ちなみに、ベットのマットレスとして、また敷布団として、いずれ
  にも使えます。

  私はベットのマットレスとして使っているのですが、このブログの
  読者の方から、ベットに敷いたときのイメージを添付してほしい
  とのご要望がありましたので掲載しております。

<我が家での使い方>
  
   


私が気に入っているのはこれです。
           ↓  
<マットレス(布団)>




<枕>
 ※マットレス(布団)と同時に購入しました。今までで一番というほど
  ではありませんが、「雲のやすらぎ」にはフィットしています。








うつ病 うつ病克服 うつ病 うつ病克服 うつ うつ うつ病克服 うつ病 うつ病 うつ病克服

この記事へのコメント

   
プロフィール

Jetsu
うつ病を経験した元会社員で、現在は作業療法士兼うつ克服法関連の本を出版しています。
                                                                                楽天市場                                 
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/jetsu/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。