アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
Office最大30%OFFクーポン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年10月15日

【SL】SLTV「TAKESHITA★JETCITY」、今晩の放送を見てください^^

http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv

http://secondlifetv.jp/


もし、見逃した方も録画がありますので心配はないですが、
リアルタイムで見たほうがおもしろいかも。
放送はUST(ustream)ですので、セカンドライフユーザーで無くても見ることができますよ。

今晩(10/15)、23時放送スタートです!!

SLTV情報ブログ
http://sltv.slmame.com/
------------------------------------------
セカンドライフとリアルライフで同時生放送スタート!
2つの世界を繋ぐ全く新しいスタイルのTV局「Second Life TV」いよいよ開局です。
3D仮想世界であるセカンドライフ(SL)と現実世界であるリアルライフ(RL)へ向けて、様々なジャンルの番組を両世界同時配信するWebTV局です。
 番組ではSLの音楽・ファッション・観光スポット・人物・イベント等の様々な情報を、SL視聴者へ紹介するだけではなく、RLの視聴者にもセカンドライフの「魅力」を番組を通じて紹介します。
 番組は全てリアルタイムで配信する生放送であり、収録番組では実現できないSecond Life TVが得意とする「視聴者参加型番組」を基本スタイルに配信します。
 勿論、リアルタイムで番組を見逃した皆さんはアーカイブとして過去放送もご覧になれるシステムです。
------------------------------------------

わたしのセカンドライフ内不動産会社「Jabara Estate」はSLTVスポンサーとしてCM枠を頂いているのですが、その枠でこのブログ「Jabara's Game」とメルマガ「セカンドライフほか日誌」のCMを流していただきます^^


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。


人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 13:47| secondlife

キャラ6名のまとめ。自分でもわからなくなってきたw

メモ代わりにちょっとまとめですw

幻術士 Jabara Jannings (0、オリジナル-ゼロ) ララフェル-デューンフォーク
槍術士 Jabarai Jannings(1、1世) ミコッテ-ムーンキーパー
斧術士 Jabaraii Jannings(2、2世) ミコッテ-サンシーカー
挌闘士 Jabaraiii Jannings(3、3世) ミコッテ-サンシーカー
呪術士 Jabaraiv Jannings(4、4世) ミコッテ-ムーンキーパー
幻術士 Jabarav Jannings(5、5世) ミコッテ-サンシーカー

この6キャラがいて、それぞれ2人がコンビで狩をしています。

幻術士 Jabara Jannings (0、オリジナル-ゼロ) ララフェル-デューンフォーク
槍術士 Jabarai Jannings(1、1世) ミコッテ-ムーンキーパー


斧術士 Jabaraii Jannings(2、2世) ミコッテ-サンシーカー
幻術士 Jabarav Jannings(5、5世) ミコッテ-サンシーカー


挌闘士 Jabaraiii Jannings(3、3世) ミコッテ-サンシーカー
呪術士 Jabaraiv Jannings(4、4世) ミコッテ-ムーンキーパー


さてさて、問題なのは3組目3世と4世なんですよね。
現状、4世がケアルやストーンスキンを使えないので
とりあえず、2人で同時攻撃で敵を早く倒していますw


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。


人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 11:19| FF14

待望の? 6人目キャラ誕生ww

名前は「Jabaraiv Jannings」。
ほかのキャラと区別するときは「4(フォー)」あるいは「4世」ということにw
実はこの名前ってUO(ウルティマオンライン)で使ってたんですね。
つまり本当は「Jabara IV」とかって時計文字にしたかったんですよ。

でー、とりあえずは最終キャラの誕生です。
2アカウントでそれぞれ3キャラということで、
6キャラ作成しました。

5キャラ目は? そうそうすっかり忘れていましたが
すでに挌闘士(Jabaraiii Jannings)を5キャラ目に作ってたんで
そのキャラとコンビにしようかとおもおっています。

呪術士として誕生。
幻術士が白魔道士なら、いわゆる黒魔道士?
魔法の攻撃力はやはり強いですね。
でもまだ、ランクが低いからか、魔法が不発?で、
つまり当たらないこともあって、ドキッとさせられますがw
なんせ先制攻撃でやっつけないと、打たれ弱いのですぐ死亡しますから^^;;

種族はミコッテ-ムーンキーパー。
毛色を白っぽいのにしました。

なんとなく、容姿は白魔道士っぽいですがw







ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。


人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 09:26| FF14

2010年10月14日

仮想アイテムを買って貧困撲滅 セカンドライフでチャリティイベント「Jewelry Fair」開催中

http://jewelersofsl.wordpress.com/


http://www.secondtimes.net/metaverse/event/20101013_jewelrysfair.html
---------------------------------------------------
現在10月17日(日)まで、3D仮想空間「Second Life」にて大型チャリティイベント「Jewelry Fair 2010」が開催されている。

「Jewelry Fair 2010」とは仮想アイテムを使用したファッション系のチャリティイベント。Second LifeのSIMを4つ連結した広大な会場に各国のクリエイターが集いアバター用のアクセサリーアイテムを販売、その収益の50%を世界の貧困撲滅のために活動している民間国際協力団体のoxfamに寄付する。
今回のイベントのテーマは「美女と野獣(Beauty and the Beast)」。SIMごとに「美しい人(ベラ)為の城」「野獣の為の城」「森」「町」とテーマがあり、その中に多くのクリエイターの販売ブースが設けられている。

会場へテレポート:
Jewelry Fair 1(Forest)
http://slurl.com/secondlife/Jewelry%20Fair%201/232/123/22
Jewelry Fair 2(Beast's Castle)
http://slurl.com/secondlife/Jewelry%20Fair%202/83/87/23
Jewelry Fair 3(Beauty's Castle)
http://slurl.com/secondlife/Jewelry%20Fair%203/168/166/24
Jewelry Fair 4(Village)
http://slurl.com/secondlife/Jewelry%20Fair%204/68/163/22

oxfam
http://www.oxfam.jp/
---------------------------------------------------
これは行ってみないと^^


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。


人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 09:08| secondlife

2010年10月13日

今日発売の「未踏の航路」ブースターパック

ウルティマオンラインの最新ブースターパックを2アカ分購入しました^^

「未踏の航路」ブースターパック
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90092

海関係のさまざまな追加機能などありますが、
実はわたしが一番うれしいのは、
--------------------------------
■ 家と銀行のストレージが20%増加:
* 「未踏の航路」を適用すると、家と銀行のストレージが基本値の20%分増加します。
--------------------------------
これなんですねw

うはは、これで余裕のストレージになった。
もともと40%増量にしているので、今回のパック購入で
なんと60%増量になったんですよ。やったねww



なんとお城がストレージ60%増量で7500に!!
ちなみにノーマルのお城のストレージは4688です。。


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 22:41| UO

kyota監督のセカンドライフ案内ムーヴィー^^



声はkyotaさんの声です。私の声じゃありませんからww

うちのjabara Landの映像も入っています。 タコちゅーももちろんw


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。


人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 08:22| secondlife

2010年10月12日

サークレットがお揃いで、手が燃えてますw え?

幻術士のキャラで、魔法使った後、手がこんなことにw
まあこれがほかの人にも見えればかっこいいんですが、
どうやら自分だけらしくて残念w
もっとも次に魔法使ったらあっさり消えましたが。。

それと、双子らしくギルドリーヴ受けたら同じようにサークレットゲット。
さすがですねww




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 23:53| FF14

セカンドライフ内マシニマ企画「ぼくのおとうさん」


みなさん「マシニマ」ってご存知です? 
-------------------------------------------------
マシニマ(Machinima)とは、マシンとシネマ、あるいはマシンとアニメーションを組み合わせた造語で、マシニマは通常作られる大作CG映画と違い、あるPCゲームのグラフィックエンジン、ゲームエンジンを用いて作られ、そのゲームに備えられているリプレイ機能、スキン変更機能、カメラアングル変更機能などを用いて映像を撮影し、撮影後に音声をつけるという形を取るので、制作費が低く抑えられるという特徴がある。
-------------------------------------------------
だそうです。

実は、セカンドライフでもこの「マシニマ」が盛んに制作されてるんですよね。
で、わたしが関わっているのは、なんとあの第81回米アカデミー賞 外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の助監督である長濱英高さんが製作中の「ぼくのおとうさん」なんです。
長濱英高さんはセカンドライフ住人(sela boaさん)として、セカンドライフ内のわたしのSIM(島)で知り合ったんですね。
(ちなみに「おくりびと」の監督は滝田洋二郎さん)
(参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%81%A8 )




わたしは総指揮ということで、監督の相談を受けています。
(きっと「おくりびと」-「葬式」-「総指揮」ばんざーい、ばんざーいでこういうポストになったとおもいますがww)
あ、女優?俳優としてわたしも出演しています。

その「ぼくのおとうさん」が今年中に完成予定です^^ お楽しみに。

この作品、実はすでに予告編やらCM部門でいろいろ賞をとってるんですよ。

ABCショートムービーCMグランプリ 不二家賞受賞!!
不二家 LOOKア・ラ・モードCM「友情編」


予告編絶賛公開中。


Second Life New World Notes 掲載
http://nwn.blogs.com/nwn/2009/04/weekend-machinima.html

2009/12/06
「Shooot Awards for Machinima, Games and Metaverse」
において、2作品受賞しました。
http://shooot.com/pages/fiesta

・Best Long Machinima Category Winner (Tie)
 Dear My Father Hidetaka Nagahama (Japan)


・Best TVC Machinima
 Look A La Mode Chocolate Hidetaka Nagahama (Japan)


実は、ブランコに座っている「悪ガキ」がわたしですwww
視線の演技にご注目を!!


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 11:14| secondlife

2010年10月11日

前記事の斧術士のコンビ、幻術士「Jabarav Jannings」


幻術士「Jabarav Jannings」。
ベースは全く同じミコッテのコピーですw
なので双子ですね。


リムサから出ている船上でのSSです。
夜明けの陽の光や、空の雲、遠景の陸地。
セカンドライフと比べてもリアルですよね。
この辺はやはりFF14のすごいとこかも^^





ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 21:48| FF14

新キャラ作成^^ 斧術士(ミコッテ)です。

名前は「Jabaraii Jannings」。
やはり、圧倒的な物理攻撃は魅力ですね。
最初に作った槍術士は命中をあげるあまり、物理攻撃がいまいち^^;;
そうそう、眼の色は左右違うパターンで全キャラ揃えています。
SSはリムサの最初のほうのイベントからです。
ランク10ぐらいまではイベントとギルドリーヴだけでわりと簡単にあがります。
その先が大変ですがww




実はほかにもキャラは作ってますが、活躍しだしたらということで^^


ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

FF14・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 12:41| FF14
プロフィール
jabara(邪払)さんの画像
jabara(邪払)
セカンドライフ、などいろいろなインターネットメタバースに手を出す癖がありますw
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。