アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
Office最大30%OFFクーポン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月27日

「ハピネス」ってAiの曲?!

ハピネス

新品価格
¥200から
(2011/12/27 10:00時点)




コカコーラのCMで最近よく流れている曲なんですが、
実はこの曲、Aiさんの曲だと思ってませんでしたw
清水翔太さんの曲だと思い込んでました。

WEB検索してみると、わたしと同じように清水翔太さんの曲だと思っていた人が
沢山いらっしゃるようなのです。

気がついたのは、先日のミュージックフェア(12/24)。
http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/index.html
ちょうど清水翔太さんとAiさんが出演していて、
ミュージックフェアらしく清水翔太さんの曲をAiさんが歌ってるんだなーとか思ってたんですが、そのあとamazonで検索してみたら。。。。「えっ! Aiの曲?」

YouTubeでCMを確認してみたらAiさんがしっかり歌ってました。

カラオケで歌うには難しそうですが(きっと念仏になりそうw)
いい曲ですよね。

もちろん200円のダウンロードで購入しましたとも。







ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 09:56| etc.

2011年12月26日

SSDをHDDのキャッシュに & 仮想世界「初詣」

SSDも出だしたころよりは安価になって
性能もあがっているので、60GのSSDを購入。

購入したときは 8670円でした。
今確認したら 10000円になってたので
いい時に買ったのかもww

A-DATA SSD S511シリーズ 2.5インチ 60GB SATA6.0Gb/s AS511S3-60GM-C

新品価格
¥9,877から
(2011/12/26 16:59時点)




とおもったら、さらに安くなっているとこもありましたw

http://kakaku.com/item/K0000265475/?lid=ksearch_kakakuitem_title

とにかく、マザーボードが ASRockの「Z68 Extreme4」というので

ASRock Z68 ATX Z68 Extreme4

新品価格
¥15,800から
(2011/12/26 17:02時点)




説明とか読んでいると、このマザーボードで
SSDをHDDのキャッシュに使える機能があるとか。
(IntelR Smart Response Technology)

で、設定に挑戦。
最初は2TのHDDを500Gと1500Gにパーテーションしていたのですが
何故か無理っぽいので
エイヤッっと初期化して2Tのシステムディスクに^^;
問題が起こった時に怖そうですがww

成功しました^^

CrystalDiskMark 3.0  TestSize 1000MB
で Sequential Read: 350ほど

キャッシュを使わないと100ぐらいだったので
読み込みが3.5倍に。

まあ、費用対効果としてはなかなかだと思います。

もっとも、成功するまでに費やした時間は除いてですが^^;;


ちなみに、うちのセカンドライフ内の土地では
「一期一会神社」があって、露店などもあります。

仮想世界で初詣してみては?
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jabara%20Land/76/29/500




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by jabara(邪払) at 16:55| secondlife

2011年12月24日

すっかり更新を忘れていましたw といことで簡単にまとめ。

■【リアル】「ぼくのおとうさん」
http://kichifes.jp/animation/news.html
ということで、「審査員特別賞」を受賞しました^^

■ゲーム関係は
TERAを継続中。
現在、メインキャラはLv53で足踏み中w
2アカウントあるので、現在15キャラ目と16キャラ目をLv20に向けて育成中。
メインキャラ以外は全部Lv20越えあたりです。

ちなみに、いまは「偽サンタを狩ろう」イベントで、
偽サンタを見つけてはプレゼントを強奪しておりますww

あと「ウインタープレミアムパッケージ」を予約していたのが届いて
はやくLv58装備してみたいと思っているところ。

TERA ウィンタープレミアムパッケージ

新品価格
¥5,216から
(2011/12/24 14:14時点)




ランキング参加しています^^ よろしかったらポチッっとお願いします。

人気ブログランキングへ

UO・攻略ブログ
セカンドライフ・攻略ブログ
ネットゲーム全般・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


posted by jabara(邪払) at 14:10| TERA
プロフィール
jabara(邪払)さんの画像
jabara(邪払)
セカンドライフ、などいろいろなインターネットメタバースに手を出す癖がありますw
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。