アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

金運、男運がないとこうなる





もっと、楽しく生きたい。

私が加入している生命保険、22年くらい前に加入している終身保険なんですが、これって実は貯金なんです。

現在150万円ほどの解約返礼金あり。

きやー、どうしましょうきらきら

と喜びたいところですが、息子の大学の費用にあてます。

学資がわりに使うつもりでもともとためてきたもの。

その他個人年金や娘の学資保険等にも加入しています。

この積立て等の保険で5万円近く。

保険屋に言われるまま、貯金だからいいかーとヒーヒー言いながら払ってきました。

でもこれって、多すぎじゃないか?

これで現金ないんじゃ本末転倒で。

どれから解約しようと思ってきましたが、中々勇気がでません。

この保険のおかげで手元にお金が残らない。




かといって保険を解約してしまったらこのまま貯金が出来るか不安わからんあせあせ(飛び散る汗)

悩ましいところです。

でも現状赤字家計は事実。

今の生活をなんとかしなければいけないですね。

よくよく考えたいと思います。

旦那はお金のこと、何の相談も聞かず、何にも考えていません。

俺は稼いでいる、家計を預かっているお前が何とかしろというスタンス。

誰にも相談出来ずに、一人で赤字問題を抱え込むのって辛いです。

今日も財布には1000円札が1枚。

シャンプー、コンディショナーがありません。

買わなければいけない。

冷蔵庫の中も空っぽで。

お金がないって、全然楽しくない。

貧乏はもう嫌だ。





にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
にほんブログ村

月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4891238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
お金が無くてストレス by キラキラ星 (01/14)
お金が無くてストレス by (11/19)
お金が無くてストレス by キラキラ星 (06/27)
はじめまして by キラキラ星 (06/27)
お金が無くてストレス by ゆみか (06/23)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
キラキラ星さんの画像
キラキラ星
愛というものを勘違いし、2回結婚しましたが2回とも失敗した45歳の勘違い女です。ただ今2回目継続中。旦那の低収入、子供の教育費がコラボして貧乏生活。低収入のくせにモラハラな旦那に立ち向かう主婦。借金?生活苦?負けないよ!!!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。