アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月21日

道の駅伊方きらら館

佐田岬に向かう途中にあった道の駅きらら館に寄ってみました(^ ^)
CFCA82CC-AA31-448E-9F48-A465311D0700.jpeg
C2A5D49E-5E10-4D7A-AC1C-FA19A454B5D7.jpeg
こちらで販売されているじゃこカツは絶品やて聞いとったんで1枚食べてみましたにこにこ
とても美味しかったです!
14A467B7-29C7-439B-B173-123D662EBEA6.jpeg
ぜひ皆様もご賞味あれ!
CBAAB067-6065-4E5D-8341-5E55AF2227E5.jpeg
道の駅の屋上は展望台になっています。
4B0413C7-3DE6-47DD-82B4-D702A3AEE8A5.jpeg
39C70C68-FEE4-40A6-83BA-BC0A055B7170.jpeg
141A57A4-4091-4082-9197-1725B60AB97A.jpeg
伊方原発も見えました。
原発は絶対いかんって言いよる人もわかるけど、よう潤っとるこの町を見て、一概には悪く言えんなぁ〜という印象を持ちました。
隣の伊方ビジターズハウスには原発の資料や、子供が遊べる体験コーナーなどもありました。
FC776A79-658A-44A3-871D-4A66D14D6659.jpeg
78ADA533-668C-4AA0-A2CD-343066BE9AC3.jpeg
318E5EAF-E446-4B48-A90A-184BC31713E6.jpeg
写真ぶれててすみませんあせあせ(飛び散る汗)
伊方町を訪れる際には、一度立ち寄ってみたい場所のひとつです!

検索ワード
伊方町 伊方きらら館 じゃこカツ グルメ 海 原発



夏だ〜って感じの風景(^ ^)

愛南町に行った帰り、宇和島の九島に立ち寄り、内子町に向かう道中で、夏だ〜って感じの風景に出会いました!
西予市の宇和町のあたりだと思います。
平成の大合併で5町が合併して誕生した西予市は広く、海の近くと山間部で10度以上気温が違うこともあるそうです。
愛媛の色々な風景を見てきましたが、確かに一番雪深かったのも西予市の山間部かも知れません。
B0BB81FC-22E8-4166-AF48-A8A295141A2F.jpeg
8DCF6DB4-6D7F-4F20-AB10-2B84EB354E22.jpeg
9F06ABFA-EF59-4F74-B5FF-79C729FC5FB3.jpeg
171E318F-81E8-4D97-8D5A-52D5CF925115.jpeg
この夏だ〜って感じがたまらなく好きです(^ ^)
このあたりの景色は秋も絶景です(^ ^)これだけを見に行くのは少々物足りないやも知れませんが、素敵な風景を探しながら移動すると旅が一層楽しくなりそうです(^ ^)

検索ワード
西予市 宇和町 田園 夏 風景



保内の山間

伊方町に行く前に、保内町に立ち寄りました!
現在は八幡浜市に編入されています。道無き道をどんどん進みますあせあせ(飛び散る汗)
3E28CC69-7038-4466-B568-269EF2B50F3A.jpeg
61A300CB-1CAD-4BA5-9A06-392DDD571D4F.jpeg
上から見た日土小学校です。中校舎と東校舎が国の重要文化財となっております(^ ^)
FF511B9E-C862-45E3-B5C2-3BCC5B521FE2.jpeg
8C57116A-3F3E-453B-9B2E-5FF611178CDD.jpeg
286764F5-DEF3-4087-AA35-E54404E46F68.jpeg
704E636C-6913-4FA8-A53C-8FD5CFAC469B.jpeg
山間の畑と、集落が絶景でした(^ ^)

検索ワード
八幡浜市 保内町 日土 風景



無人の下灘駅

双海の綺麗な海の景色で有名な下灘駅に行ってきました。
約2年ぶりです!平日でも観光客で賑わっているこの駅、今日は無人です。
これには訳があって…実は不謹慎と言われるかもしれませんが、大雨の被害で海回りの予讃線が運休になっている時の訪問でした。
大好きな愛媛がどうなってしまったのか心配で、いても立ってもおられず、県内のいたるところを訪問しました。
秋はコスモスが満開になる駅の花壇では、人知れずひまわりが咲き誇っていました。
誰にも見てもらえないひまわりを、たくさん写真に収めてきました。
現在は列車も運転を再開しているとのことです。
来年はたくさんの方に下灘駅のひまわりを見て頂きたいです!
91106F99-98A5-45C6-9201-A11641148480.jpeg
8DAB7458-CAE3-49A9-A92B-9E102EB4CF7F.jpeg
3A497E3F-D3D6-490A-B02D-15DE6CE21A98.jpeg
ED50B3C3-0EE4-480E-A21E-86C6FDE31367.jpeg
18C5393A-DF47-4533-9D6D-6A33B6A544D8.jpeg
F7ECC6C5-5047-4E63-B4D9-5A81782F3B56.jpeg
39521626-CFC3-40FB-B9E0-EB743F6BD4C2.jpeg
A36B1C96-3243-440A-8EF0-BD67F59B13A2.jpeg
84BCB685-9B11-4C77-813A-39D68696F8BC.jpeg
8F3CB35C-34FB-4A71-AB97-C64CF4CBD5DD.jpeg
7E5B0506-80D1-41AF-9812-C29DA812DFDB.jpeg

検索ワード
伊予市 双海町 海 下灘駅 ひまわり



#俺の愛媛県を見てくれ

大雨の後、愛媛県を愛する者同士がTwitterでこんなハッシュタグを作り、愛媛への愛をシェアしていましたので、私も参加させて頂きました!
1いいね100円の募金をさせて頂こうと決めていました。そう宣言すると、莫大ないいねが集まって破産しかねないので、あくまで心の中でですが…
A24610CC-51B6-49CA-9C4C-8BE9E642EB2B.jpeg
大好きな野村町と久万高原町、堀江湾と群中の海を投稿しました。
大雨後の最初の訪問で92いいね、次の訪問で251いいね集まっていたので、25100円募金させて頂きました!
それ以降はカツカツなので、1いいね10円にさせて頂きましたが、一応今でも継続中です。
皆様の愛媛を助けたい気持ちを預かり、地元にしっかり届けてきたいと思います。



posted by Irailphoto at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

柳谷村某所の夏と冬。。。

先日久しぶりに久万高原町を抜けて、四国カルストに行ってきました!
久万高原町は避暑地なので、松山に比べると夏でも少し涼しいです(^ ^)
んーさすが四国の軽井沢光るハート
そんな久万高原町は平成の大合併前は4つの町村に分かれていました。
久万町、美川村、面河村、そしてこの写真を撮った柳谷村。
どの場所も美しい景色を楽しめる本当に素敵な町です(^ ^)

町内の四国カルストに抜ける道で、先日撮った写真です!
20BDDF3C-AFAB-4981-B09A-71FFD023C471.jpeg
87572A82-0AAA-4199-99CC-E1C91D1BD5C1.jpeg

なんでもないこの風景に感動したのには訳があって、実は半年前に撮った写真がこちらです!!
93515875-E0FE-473E-A476-2E54D3DB0852.png
DEFF9269-F3BE-4D9A-8A00-985AF61F3F86.png
30度以上は寒暖の差があるんやないかなって思います(^_^;)
半年でここまで変わる表情に驚いたので、立ち止まって写真を撮ってみました!
北海道や東北に比べて温暖なイメージの愛媛県、そんなイメージを持っているからか、冬に感じる久万高原町の寒さはひとしおです。しかし、夏は先に申しました通り、四国の軽井沢なんてあだ名もついており、涼の名所と言えるでしょう(^ ^)

検索ワード
久万高原町 風景 雪



ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。