アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月08日

世間はそろそろお盆休み

8月も中盤になると、夏休みの会社が増えますね。
世間では一般的に、最も暑く、夏休みらしい時期です。

私はもともと、そういうカレンダー通りの休みを希望していたわけでもないので、8月も通常通りの
仕事で何一つ問題ない訳なのですが、少々寂しい気もします。

やはり大半の人は、みんなが休みの時に休みたいわけであり。
周りと予定を合わせる際に、土日休みの方がいいですからね。

私は平日休み希望なので、最近曜日感覚がなくなった気もします。
休日に休みだと、逆に困るというか。
どこへ行っても混雑していますからね。

自営業になれば、決まった休みという感覚すらなくなるので、常に仕事な感じがします。
勝手に休んでも問題ないわけなのですが、自己管理が出来ないと難しいですよね。

最近いろいろ労働について、ささやかれる中で、どうも派遣に有利な状況になっていることが気になります。
本来は正規の正社員が増えないと、景気も回復しないわけで・・・



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。