アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

千葉は田舎

私は20代をほぼ都内で過ごしてきました。
実家よりも、東京生活が長いくらいです。

今から5年前くらいに千葉に越してきたわけなのですが、ちょっと都会に疲れたという理由と、都内には
いつでもいける距離だというのが理由でした。

しかしながら、最近は全くと言っていいほど、東京には出ていません。
車を持ってから、車で行ける場所にしか行かないし、買い物はほぼネットです。

以前は千葉県は、東京とほぼ変わらないイメージでしたが、それは田舎者の妄想であり、
東京23区を出たら、ほぼどこも同じ地方都市ですね。

やはり東京は特別なんだなと、実感しています。
都落ちという言葉がありますが、みな、同じことを思うのだと。

ただ、やはりどこにでもメリット、デメリットがあるのも事実です。
千葉はのんびりとしていて、住みやすいし、都会程人もいないので落ち着いています。

広々としていて、ギラギラしていない・・・
ただ都会程感化されることはありません。

普通の人が圧倒的に多く、とんがった奴が少ない分つまらなさがあります。
やはり東京というのは、何か他と違うものを感じる街です。

しかし、今更また23区に住みたいとかそういう気持ちはありません。
若い頃を都会で過ごせたことは、いい経験だったと思います。

都会は仕事も多いし、いろいろな仕事もある。
お金がないと都会はつらいという人もいますが、それは郊外でも同じでしょう。

最近一番思うのは、やはり東京で働いていた時の方が、いい人に巡り合っていたなと思います。
千葉では同じようなタイプしかいないので、仲良くなれたことがないです。

まあ今更友達が増えてもどうもないのですが、セフレや彼女というのは圧倒的に都内の方が
できるなと感じています。



タグ:千葉 田舎 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6455939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。