アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月25日

第三弾【新型コロナ】なぜ日本人は感染しないのか新説が発表!

第三弾【新型コロナ】なぜ日本人は
感染しないのか新説が発表!
全国で724人以上の感染、
大阪は新たに121人で過去最多の
感染者数 緊急事態宣言が再令か…

参考資料↓
【新型コロナ】なぜ日本人は感染しない
のか新説が発表! 
TTMつよし【しゃべり場】


【日本は欧米と比べ重症化率、
死亡率が何故低いのか】
8分52秒

まず第一に日本は高齢者施設、ここでの
暴露率、だからクラスターの発生
とかがすごく低かったと。

確かに日本というのは高齢者施設での
クラスターの発生ってのはあんまり
(聞かないし)少ないと思います。

ニュースもたまにありますけれども、
欧米は多いんですよ。
どのぐらい多いかっていうと、

【ベルギーの高齢者施設における例】

例えば、ベルギーとかで死んでる
人の数、 死んだ人の数も日本と
比べて随分違うんですけれども、

死んでる人の数の半分ぐらいは、
半分以上だったかな?ベルギーでは
高齢者施設で感染が広がって
死んでるって言われてます。

他のヨーロッパの国も、かなり
高齢者施設で広がって死んだ人の
割合が高いと言われています。

【欧米は日本の4倍ぐらいの広がり】

この高橋泰教授は、これをざっくりです
けれども、高齢者の施設の
新型コロナの広がりってのは、

日本が10%だとしたら、
欧米ってのはね40%ぐらいだって
いうふうに仮定してるんだそうです。

だから4倍ぐらいは違うと。これは
あくまでも暴露、ウイルスが体に
入った率ですよ。

さらに重症化するかしないか
(どうかは)この率によっても、
死亡者数ってのは変わってきます
から・・・

今のが一つ目の要因。

【二つ目の要因】

そういった(ことで今度は)二つ目、
これってのは、「自然免疫力」だって
言ってます。

日本っていうより東アジアかもしれない
ですけれども、非常に(強い)
「自然免疫」で新型コロナも駆除して
しまう・・・・・

こういった人の割合が高いって言って
ますね。その結果、軽症以上(重症化)
の発症率が低くなってるって言ってます。

ここからみても、軽症以上に
ならないんですから、やっぱり
抗体検査の陽性率が低くなると。

【BCGワクチン摂取が?!】

じゃあ何故、日本は自然免疫力が
欧米より高いかっていうと、ここは
高橋泰先生は「BCG」たぶん
分かる人は多いですよね。

BCGのワクチンを摂取していると、
もうちょっと細かく言うと
「日本株とロシア株」この摂取が関与
している可能性が高いというふうに
考えているそうです。

だからねさっきも言いましたけれども、
日本では自然免疫で対処してしまう
人の数、これが98%なので、

【感染の「チェーン」とは】

対応しきれなくて発症してしまう人、
これっての2%。これもね感染の
広がり感染の「チェーン」って言い方
しますけれども、感染の広がりに関係
しているというに言ってます。

どういうことかというと日本人の98%は
体の中にウイルスが入ってきても
「自然免疫」でさっさと治してしまうと、

【日本人と欧米人の自然免疫力】

でもそれに比べて欧米人っていうのは、
さっき、日本人は「自然免疫」で対処
できない人が「2%」と言いました
けれども、

欧米人はね「20%」ぐらいだと
(言われています。それだと)
どうもウイルスが入って発症した人
(が沢山でてきて)、

(その上)発症すると圧倒的に人に
感染させやすくなるんですって、

もちろんねウイルスを持ってても
発症まで行ってない人と
発症している人とでは、
持っているウイルスの量も違いますし、

あと咳とかもするじゃないですか、
だから、おそらく(余計に)
感染させやすいんですよね。

【日本人は感染の「チェーン」
が切れやすい】

だから欧米の暴露率はちょっと書いて
なかったと思いますけれども、
ウイルスが体に入って発症する人の率
っていうと日本人は2%、
欧米は20%ですから

そうすると感染の「チェーン」が
日本人は切りやすいんですって、

それに比べて欧米の感染の
「チェーン」は、どんどん繋がって
いきやすいというように言ってますね。
これが2番目の理由です。・・つづく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村 ←よろしかったら
「ポチ」っと・・


=======================
プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。