アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月10日

武田邦彦が描く「日韓の未来」

武田邦彦が描く「日韓の未来」

『ニュース女子』 #269
(〜あれどうなった?祭り〜 日韓問題 /
日本の外交・防衛問題 / 日本と世界の環境問題)
(この動画は本日のいつの時点か分かりませんが
見れなくなるかもしれません)↓ 
参考資料『ニュース女子』 #269

↓上記動画の13分頃より
武田邦彦が描く「日韓の未来」.JPG


【日韓問題どうなった?】

武田氏:「僕はあのね今度のコロナ騒動でね、
かえって日韓関係がはっきりしてきたとは思って
るんですよ。

というのは日韓関係とか日本と北朝鮮の問題が
うまくいかないのはですね、
僕の見解は皆さんとは違うと思いますが、
これは日本の方の問題なんですね。日本は
かつて朝鮮を占領したわけですから日本人自らが
南北朝鮮は統一すべきだと僕は思ってるんですよ。

統一する方向に日本は持っていかなきゃいけないと
思ってるんですよ。
それからもう一つは、統一した朝鮮はどういう国は
どういう国であるべきかというと、
僕は朝鮮の後ろに中国がいる限りはどうしても統一
した朝鮮は日本と同盟を組めるような国でなきゃ
いけないと思うんです。」

司会:「実際どうですか、統一して日本と仲良く
できる国はつくれるんですか?」

武田氏:「それはつくらなきゃいけないですよ、
日本のためには隣国が親日であることは非常に大事
だし、それからもう一つは中国共産党いる限りは
中国共産党の間にほかの国があった方がいいん
じゃないと思うんです。

ですから、そういう関係をどうやって築いていく
かっていうことに我々の議論を集中するべきです。」

須田氏:「先生がおっしゃるように、戦後が続いて
いるのは世界では朝鮮半島だけですよね、
その戦後終わらせるというは朝鮮半島の統一と
いうことに遠からずなっていかなきゃならないん
だろうと思うんですよ。

そのことを前提においてその国がどうなっていく
のか、それが例えば親中になるのか親米になるのか?
あるいは、こうなるべきというよりもどっちに
なってもいいように日本としては戦略をたてるべき
じゃないかなって・・」

武田氏:「そういう意味では日本も関係国の
ロシアとかアメリカとかと提携しながらですね、
朝鮮問題考えていく事が日本の国内の主たる
議論にならなきゃいけないと思います。」

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2020年06月01日

韓国「フッ化水素」などの輸出管理について優遇処置を 日本が撤回

韓国は主の国との教育を受けてきた小生としては
立派な国であり続けて欲しいと思うのですが・・・

最近?ではそうとも取れない事が横行しているようです。
残念なことです。

以下ソースになります。↓



以下要約。

韓国「フッ化水素」などの輸出管理について優遇処置を
日本が撤回したことについて、韓国は反発を強めました。

「今までの経緯」

日本から韓国に半導体生産に必要な物資が輸出されて
いました。

これらの物質には軍事転用可能なため、厳重な管理が
必要であるにもかかわらず

韓国では使途不明、行方不明が続出する事態が発生
していました。

そして、韓国の貿易優遇(ホワイト国)指定削除と
なってしまいました。
(ただ優遇措置が撤回されただけで他国と同じ措置に
なっただけの事なのですが)

@優遇処置を日本が撤回した理由とは
 イ 両国間での政策対話の中断
 ロ 通常兵器に転用可能な物資管理のための規制が
   韓国では整備されていない
 ハ 韓国から他国への輸出管理体制及び人員が脆弱である
A韓国政府の日本側提起の問題について主張
 イ 全て改善している
 ロ 日本側が輸出管理強化措置を維持する理由にない

あくまでもこの措置は日本側が輸出規制強化をしたわけ
ではなく適正化しただけなのです。

しかし韓国側としては特権が奪い去られた事にプライド
を傷つけられたと受け取っているのでしょうか?
(繰り返しますが、優遇措置が撤回されただけで他国と同じ扱いに
なっただけの事なのですよ・・・)

この優遇処置は日本側が一方的に与えていたもので
韓国側からの強要によって与えたものではないのです。

決めるのは日本側で韓国側ではありません。

韓国側に求めている事は、
@正しい手続き
A正しい管理
をすればいいだけの話。
そしてその結果を日本側に報告すれば
いいだけの話なのではないですか???
プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。