アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年12月31日

今年は来年のために

(今日のつぶやき)

 先回の歌「枯れ枝は天に根は地下に」に
「生きるものはその定めとして高みを望み向上心を満たし
知を掘り事象の奥深さを感じる」という解釈で
いかがでしょかというコメントをいただき
歌は読み手によって作り手の内容以上の価値を
生み出されるものだなあと思いました。笑顔

 このように、今年はブログを作り、
短歌といえるものかどうか解らないながら
思いつくままに作ったものが
心ある方の目にとまり何かを
感じていただいた事は
感謝にたえません。笑顔

 今年も家庭にあってはかみさんと
支えあった一年でありました。
今日も今まで「なんだかんだ」と
言い合いながら年賀状の追い込みの
最中でした。怒り
 
 来る年も家庭にあってはかみさんと
ブログにあっては読み手の方と楽しく過ごせる
一年となりますように。笑い

(今日の短歌は今年一年の変わらない朝の情景です)

妻写るバックミラーに手を振るる勤めにいかん車中より今日も






プロフィール
定年退職後の日々さんの画像
定年退職後の日々
定年まであと何年と数える歳になりにけり。定年後も元気で働きたい親父です(現在は過ぎ去りし願望に似たり)・・時々(我流)短歌も
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。