アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2022年01月21日

ドラマ『ミステリと言う勿れ』第2話


田村由美『ミステリと言う勿れ』

あの人を演じるのが誰なのか?


初回を観た時にハッキリわからなかったから、


「次週までのお楽しみ!」と思ってたんだけど、、、



結局、ネットニュースのタイトルだけでわかっちゃうという、悲しい1週間を過ごしました…。あれ、やめて欲しいなぁ。

最近のネットニュースって、「これ、ただのネタバレ!」ってことを放送直後にアップするから、いかにしてそういう情報から目を逸らすかが勝負みたいになってるよ…。

ただ、それが彼だとわかっても、

「うまく化けたなぁ〜!」と思ってしまった。

そう、この『ミステリと言う勿れ』の原作で、今後のストーリーでも欠かすことのできないキャラクターとして重要な人物。黒いコートの男を演じていたのは永山瑛太さんでした。

そうわかって観ても、瞬間的に映る顔のアップが今まで観ていた瑛太さんと違うから面白い。髪型や髪色で、人ってこうも変わるんだなぁと思って感心してます。

ただ、原作の彼とイコールかというと、ちと違うような…

あ、そういえば肖像画の「アンジュ」が白石麻衣さんでした。綺麗だったね。

彼女の演技をまだ観たことがないので、絵から飛び出してきた時に、どんなふうにお姫様っぷりと抱えた闇を演じるのか、気になります。

ドラマ、どこまでやるんだろう?
それによってアンジュの出番は大きく違うけど、アンジュ事件も並行して取り上げるなら、白石さんの出番は増えてくるはず。

少しずつわかってくる真相のためには、アンジュは結構難しい役だと思うので、どんな感じで表現するのかなぁ…なんて、楽しみです。

それにしても、今回のバスジャック事件の真相に関して、原作未読派たちが盛り上がってるようなんだけど、ひとこと言えるのは、

田村由美は甘くない! ってことかな。

これからの出来事も、単なる「推理ドラマ」だと思っていると衝撃が強い気がする。

ただ、そこをどう表現するのか? 映像化するのか?

原作ファンとして、すごく興味があるの。


厳しさと、どん底を味わったあとの、ひと筋の光。

田村作品の読後感はいつもこんな感じ。


そういえば、田村作品の『7SEEDS』でウイルスの話が出てきて、その時に初めて「宿主」って言葉を知ったんだけど、コロナ禍で、あの時の話がすごく納得感あるんだよねぇ。

7SEEDSでは狭く閉じた空間で起きたことだったけど、あんな悲しい結末は嫌だなぁ。でも、考えられる最善ってのは、あれしかなかったんだよねぇ。。。

どん底を見ないと最善がわからないというのが現実のように思えて怖いし、コロナ禍以前にあんなストーリーを考えていた田村由美という人も恐ろしい才能だと思う。



今なら楽天kobo
『7SEEDS』1〜10巻まで、無料試し読みできるチャンスです!
【閲覧期間:2022/01/10〜2022/02/06】






posted by 管理人 at 11:17 | エンタメ・テレビ
カテゴリー
最新記事
検索
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。