アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月04日

ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(18日目)〜セレブリティクルーズ・Equinox号・クルーズ最終航海日編〜

〜Celebrity Cruises Equinox号でクルーズ12日目、クルーズ最終日のシーデイ(SEA DAY)〜

今日は最後のシーデー(Sea Day)で一日中海を移動する日です。

現在、昨日の寄港地であるシチリア島からスペイン・バルセロナに向かって航海中

そして、明日の朝には終点港のバルセロナに到着です!

思い起こすと12泊のクルーズ旅行はあっという間でした。

クルーズ旅行にはリゾート旅行の3要素である食事眺めのよい部屋娯楽施設(プールやショッピング、観光など)の全てが揃っています。

しかも、それらの3つは高級リゾートに行ったのとほとんど同じかそれ以上のレベルにあります。

私達もここまで満足感を得られる旅行はこのクルーズ旅行に来るまで経験したことがなかったです。

クルーズ旅行のリピーターが多いのも納得できますね。

今日はそんなクルーズ旅行の最終日です。

悔いを残さないように、最後の船の中のリゾートを思いっきり楽しみたいと思います!


エーゲ海の白い宝石「ミコノス島」、ギリシャ最大の島「クレタ島」、エーゲ海を代表するリゾート「ロードス島」、神秘的な島「サントリーニ島」など、ギリシャの島々を巡る、エーゲ海クルーズ


【レストランでブランチ】

IMG_7790.JPG今日はゆっくり起きた後、昼食をとるため少し早めにレストランへ。

ゴージャスなエントランスです。


IMG_7792.JPGランチの前菜はトロピカルサラダ

名前の通りみかんやスイカなどのフルーツがたくさん入っています。

酸味のあるビネガーテイストのドレッシングがサラダとフルーツに良く合っています!


IMG_7793.JPG本日のランチのメインはセントルイスポークリブです。

骨の周りについたお肉がすごく柔らかくて何本でもいけそうです。

ちなみにポークリブは私の大好物です♪



IMG_7796.JPGメイン2品目はこちらの長崎風やきそばです。

長崎の太麺皿うどんをイメージしてあるのでしょう。

お味はというと、意外にも、これまで食べた焼きそばのなかでも1番か2番目に美味しかったです!

高級な焼きそばって感じです。



IMG_7798.JPGランチのデザートはチョコレートケーキ

間違いなしの一品です!



【プールで音楽を聴きながらリラックス】

IMG_7818.JPG午後一番からはプールへ。

屋外の屋根付きのベットになっている椅子を確保します!

ここはいつも人気でなかなか取れない場所です。

タオルを大量に持ってきて自分でメイキングしました。


IMG_7822.JPGこの席からはプールデッキが一望できます。

私はプールに入ったりお酒を飲みながら、妻は何やら本を読んだり日記をつけながら、それぞれ午後の心地よい時間を過ごします。




IMG_7816.JPGすると生演奏ライブが始まりました。

最新の洋楽ポップ曲を歌っています。

プールサイドではみんな大盛り上がりです!



【船内でショッピング】

IMG_7760.JPGプールを満喫した後は、最後のショッピング開始です。

何を隠そう、この日はクルーズ最終日ということで一斉処分セールをしています!

私たちがショッピング街に来た時にはすでにたくさんの人が来ていました。

何か良いものが残っていることを願います。。



IMG_7823.JPG安くなっているものの中にはギリシャの石鹸もありました。

妻は前からずっとこの石鹸が欲しかったようで喜んで買っていました。



IMG_6469.JPG次はお土産屋ショップです。

このお土産ショップではセレブリティ―クルーズの関連グッズが売られています。

中にはセレブリティ―クルーズのマークが入ったTシャツやスポーツウェア、水着、ポーチなどがあります。

なんとこちらの写真のトランシーバーやりかちゃん人形までセレブリティ仕様!

残念ながらこちらのグッズはセール非対象でした。。



IMG_7761.JPG1階上のショッピング街には画廊もあります。

絵画がたくさん飾られていますが、どれも売り物です。

既に買い主がついているものもあります。

そういえばクルーズ中何度か絵画のオークションを船の中でやっていました。その時に買われたものかもしれません。

こちらは私が気に入った絵です。ヴェネチア風の街が描かれ奥には海がみえます。

こんな絵が家にあったらいいですね。


【カフェでアイス】

IMG_7414.JPGショッピングに疲れたのでカフェに来ました。

こちらはジェラートがメインのカフェです。

たくさん種類があって悩みましたが、最終的にはココナッツジェラートを頂きました。

さっぱりしていて美味しかったです。



【部屋でワイン】

IMG_7801.JPG一旦部屋にもどってディナーの準備をします。

妻が化粧直しをしている間、私は昨日シチリア島で買ったワインをベランダで頂きます。

おつまみはOceanview Cafeから持ち帰ったスナック。

ワインは名産地シチリアのものだけあって飲みやすく美味しかったです。



【本日のディナー】

IMG_7830.JPGディナーに向かいます。

本日も窓側の席を用意してくれました。

毎日行っているので顔や名前、席の好みを覚えてくれているようです。



IMG_7833.JPGディナーの前菜はスープに続き、こちらのエスカルゴを頂きました。

ニンニクが効いていて食欲をそそる味です。


IMG_7836.JPG前菜の2品目はシーフードサラダです。

ムール貝と豆の組み合わせです。

あっさりしていて美味しいです。


IMG_7838.JPGディナーのメインはローストビーフ

これまで食べたローストビーフのなかで最も肉厚かもしれません!

想像通り口の中でとろける柔らかいお肉でした。






IMG_7843.JPGディナーはシャーベット

フルーツ味のシャーベットです♪

今日も大満足のディナーでした!



【本日のショー】

IMG_7844.JPG本日のショーはPeter CulterとThe Other Guysによる音楽ショーです。Peter Culterはヴォーカリストやコメディアン、ピアニスト、タップダンサーなどマルチな才能を持っている人で有名なミュージカルにも出ているらしいです。今日はピアノで力強く美しい歌声を聞かせてくれました。歌の間にはコメディアンの才能も発揮して劇場を笑わせていましたよ。

The Other Guysも相変わらず素敵な歌声で劇場を沸かせていました。

まさにフィナーレにふさわしいショーでした!

なおThe Other Guysについてはクルーズ10日目に詳しく記載しています。以下のサイトからご覧ください!
ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(16日目)〜セレブリティクルーズ・Equinox号・シーデイ(SEA DAY)編〜



クルーズの旅行の予約は直接各社のホームページからもできますが、海外クルーズの予約は日本からでは言語・手続き面で面倒なことも多いです。”ベストワンクルーズ”は個人クルーズ旅行専門の会社です。クルーズの手配や個人旅行を主に扱っており、一人一人にオーダーメイドのクルーズ旅行を提案してくれます。また航空券付きツアーや添乗員ツアーも、業界NO1の品揃えです。なんとリピーター率も約40%以上あるとか!エーゲ海・アジア・カリブ海などの世界各地のクルーズやディズニークルーズなど人気のテーマクルーズも沢山ありますよ。
↓↓下のバナーからサイトを一度覗いてみてください。忘れられないクルーズ旅行の思い出を作りましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5305915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。