アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月26日

アメリカで車のオイル交換・点検をするにはどこにいけばいいか?(保存版)

〜アメリカで車を点検するならJiffy Lubeへ!〜

アメリカに在住の方はもちろん旅行中の方も、車に万が一のことがあった場合どこに行けばいいかお困りの方も多いのではないでしょうか。今日はオイル交換や点検に最適な場所を紹介したいと思います!

私が現在よく利用していて最もおすすめできるお店がJiffy Lube(ジフィールーブ)です。

【Jiffy Lubeは安心の全米チェーン展開】

Jiffy Lubeはシェル石油の子会社で全米で2000以上のフランチャイズ店舗を持っています。チェーン展開しているので、どこに行ってもあります。つまり海外在住者には重要な”安心できるブランド展開”がされているということです。

IMG_4456.JPGこちらはJiffy Lubeの看板です。車で走っていると、このマークをよく見かけます。私はアメリカ横断旅行中にセントルイスとサンタモニカ(ロス)で利用しました。

基本的にどの店舗で利用したとしても店の仕様やサービス内容は同じでした。どこに行っても同じサービスを決まった料金で受けられるというのは安心ですよね。

なお、一度お店にいくと車のナンバーを登録しているので、次にお店にいったときは名前を言わなくても、誰の車かをナンバーで把握してくれます。もちろん違う店舗にいっても同じです。こういったサービスもチェーン店ならではです。


【アポイントは不要、その場での素早いサービスが魅力】

サービスはオイルチェンジから車検まで様々ですが、基本的に面倒なアポイントは取らず、いつでも好きなときにお店に行ってサービスを受けられます。オイル交換でも車検でも空いていれば15-20分程度でやってくれます。混んでいるときは1時間以上かかるときもありますが、その場合は違う店舗に行くというのも手でしょう。

IMG_4453.JPG基本的なJiffy Lubeの仕様だとお店の裏側にこのような車を入れるレーンがあります。

空いているレーンに車を止めます。どこに止めるか分からなくても、うろうろしていると必ず誰かが来てくれて誘導してくれます。

誘導されるときに、「今日は何しにきたの?」と聞かれることもあるので、サービス内容を簡単に言えるようにしておきましょう。「オイルチェンジ」や「カー・インスペクション」など簡単に言えばすぐ分かってくれます。



【しかも料金は安い!】

料金はというと、オイル交換で$45〜$100です。ハイスペックなオイルほど長距離を走れる設定となっています。私はいつも5000マイル用のオイルを使っていますが、それだと65ドル程度です。Jiffy Lubeのウェブサイトに行くとクーポンがあるので、それを持っていけば$15ドル程度割引してくれます。なので実際に支払うのは$50ドルほどです。

その他にも長距離ドライブ前の点検にも行きましたが、料金は$40程度でした。ちなみに州ごとに定められている1年に一度の車検については、場所によって違うかもしれませんが、私のケースだと$25でした。日本の車検に比べるとすごい安いですよね!

IMG_4454.JPGサービス内容を伝えたときに、料金と所要時間を聞くとよいでしょう。

サービスを待っている間はお店の中にある待合室で待ちます。コーヒーや水、雑誌が置いてあります。

オイルチェンジなら通常30分もしないで終わります。そして、スタッフの人が車の名前かドライバーの名前かのどちらかで呼んできます。あとはお会計して終了です。

なおオイルチェンジでも簡単な車の点検をしてくれるので、何か車に問題があれば教えてくれます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5367622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。