アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月27日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(6日目・Part1)〜アーチーズ国立公園編〜

〜アメリカ横断の旅6日目Part1、あの映画の舞台、アーチーズ国立公園へ〜

アメリカ横断旅行6日目です。

本日はコロラド州グレンウッドスプリングスを出発し、アンテロープのあるアリゾナ州ペイジに向かいます。

途中、アーチーズ国立公園とモニュメントバレーを訪れる予定です。

走行時間約7時間半と今日も長距離ドライブが始まります!

【コロラド川沿いのハイウェイを西へ】

IMG_4108.JPGグレンウッドスプリングスを朝早く出発。

コロラド川に沿ってハイウェイ70号線を走ります。

まだコロラドらしい緑のある景色が残ります。



【変わりゆくアメリカの景色を堪能】

IMG_4166.JPG2時間ほど走るとユタ州に入ります。

ユタ州に入る前後から山がなくなり、砂漠と大草原が入り混じったような景色に変わりました。




IMG_4274.JPGアーチーズ国立公園のあるモアブという街の近くにくると、このような岩山ばかりになりました。

アメリカ横断していると、州によって天候が異なり、見える形式も違ってくるので面白いです♪


【映画の街モアブに到着】

IMG_4267.JPG2時間半ほどのドライブでモアブの街に到着です!

モアブは映画で使われることが多いことで知られる街です。有名な映画では、スタートレックやハルク、ミッションインポッシブル、トランスフォーマー、ローン・レンジャーなどの撮影で使われています。

そういわれると、何かの映画でみたような西部の街の雰囲気が漂います。


【ユタ州モアブでスタバ・マグカップをゲット!】

IMG_4262.JPGせっかくユタ州に来たので、スタバのマグカップを購入するため近くのスタバへ。

今回のアメリカ横断旅行で3つ目のマグカップをゲット!



【インディジョーンズのロケ地、アーチーズ国立公園へ!】

IMG_4284.JPGモアブで簡単な昼食を済ませた後、アーチーズ国立公園へ。

アーチーズ国立公園は、その名の通り、アーチ型の岩があることで有名です。その他にも、映画「インディ・ジョーンズ」の撮影場所としても有名ですね。




【面白い形の岩がたくさん】

IMG_4367.JPG公園の入口にあるビジターセンターを抜けると砂色の岩がたくさん見えてきます。

丸い岩や上に細長い岩など、色々な形の岩が沢山あります。

なお入場料は車一台あたり$25と聞いていたのですが、この日はゲートに誰も人がいなく、そのまま素通りできちゃいました。そのな日ってあるんでしょうか?得した気分ではありますが、多少不安も残ります・・・。


【落ちそうで落ちないバランスロック】

IMG_4378.JPGこちらはバランスロックといわれる岩です。

たしかに左側の上の岩は風が吹けば落ちそうな感じです!


【アーチ型の岩を発見!】

IMG_4434.JPGさて、アーチーズ国立公園の名前の由来にもなったアーチ型の岩を探していると、このようなアーチを見つけました。

岩の真ん中が空洞になっているというよりは、岩と岩がアーチ用に繋がっている感じです。

このアーチが出来る理由は、昔ここが海であったことと関係しているようですが、んー難しくてよくわかりません!笑


IMG_4445.JPGこちらは先ほどのアーチの前にある別のアーチです。

こちらは岩の真ん中がくり抜かれたような感じです。

結構大きいアーチで、下まで歩いて行けます。


【アーチ以外にも自然の作り出す神秘的な光景が沢山!】

IMG_4352.JPGこちらはコートハウス・タワーズと呼ばれる岩です。

大きな一枚岩が連なってできているとか。



IMG_7407.JPG他にもガーデン・オブ・エデンと呼ばれる風変りな岩が並ぶ場所もありました。

こんなものが自然にできるなんて本当に不思議です。

ということで、アーチーズ国立公園は面白い岩が並ぶ広大で素敵な公園でした!確かに言われてみるとインディージョーンズに出てきた感じの風景ですよね。


この日はこの後モニュメントバレーにも寄ったのですが、それはまた次の回で書くことにします。お楽しみに!




今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5368184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。