アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月29日

ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(12日目)〜セレブリティクルーズ・Equinox号・ギリシャ・ミコノス島編〜

〜Celebrity Cruises Equinox号でクルーズ6日目、エーゲ海の真珠ことギリシャ・ミコノス島へ!〜

本日はギリシャのミコノス島です!

この島はエーゲ海に浮かぶ白い宝石エーゲ海の真珠といった愛称で呼ばれる島で、島にあるのほとんどの建物が白で統一されていることで有名です。

エーゲ海ではサントリーニ島と並んで人気の観光地と言えるでしょう。

さて、今日の午前中は空に薄い雲がかかっていましたが、午後は天気が良くなってくれることを願います!

エーゲ海の白い宝石「ミコノス島」、ギリシャ最大の島「クレタ島」、エーゲ海を代表するリゾート「ロードス島」など、ギリシャの島々を巡る、エーゲ海クルーズ


【ミコノス島に上陸!】

IMG_6039.JPGこの日も朝起きるとすでにミコノス島の港に船が停泊していました。

島の海岸沿いに無数の白い家が建ち並んでいる様子が早くも伺えます!

他のクルーズ船も来てますね。

なお、島での停泊位置は寄港地やクルーズ会社によって違いますが、海のど真ん中に停泊しそこからボートで島に上陸する場合もあります。今回私たちの船は港に停泊したので、街に行きたい人は港からクルーズ船専用のバスに乗って街中に移動します。



IMG_5756.JPGミコノス島の中心街の入口にバスで到着。

見渡す限り建物は全て真っ白です!!



【エーゲ海の透き通る海】

IMG_5771.JPG海が透き通っています。

エーゲ海の海は綺麗です。


【絵本に出てきそうな白い街】

IMG_5793.JPG裏の路地に入ると真っ白な世界に突入です。

全ての家が白いペンキで塗られています。


IMG_5780.JPGショッピング街も白いです!

ミコノス島にはお土産屋さんも多いですが、どちらかというと洋服屋さんが多かった印象です。

私たちは、絵画を売っているお店にいって、旅の思い出に小さい絵を購入しました。


IMG_5809.JPGルイ・ヴィトンまで白い!


IMG_5790.JPGしかもところどころにオシャレなお店が多くあります。


【ミコノス島の名所】

IMG_5863.JPGミコノス島の名所である風車

ミコノス島の写真には大体この風車が登場します。

その昔この島の経済の源であった小麦を挽くために使われていた風車だそうです。



IMG_5824.JPG風車の下は砂浜になっています。

砂浜からクルーズ船が見えます。

リゾート地ってかんじです♪


IMG_5888.JPGミコノス島はどこを歩いても白い建物があってとても綺麗でした。

なお中心街は2時間もあれば全て見て回ることが出来ますが、その他にもヌーディストビーチや若者の賑わうビーチとして有名なパラダイスビーチなどの名所があるので、長時間滞在される方は行かれても良いかもしれません。

今日は海に入るには気温が低かったこともあり、私たちは3時間ほど市街をぶらぶら観光したのち船に戻りました。



【船に戻ってプールサイドへ】

IMG_6040.JPG船に戻ったあと、しばらくの間プールサイドで日光浴をしました。

”エーゲ海に浮かぶ白い宝石”を見ながらの日光浴なんて最高です!


【卓球!】

IMG_6114.JPG船で卓球台を見つけました!

沈みゆく夕日を見ながら久しぶりの卓球を楽しみました。

途中アメリカ人ぽい老人の夫婦が来て一緒に試合もしましたよ。



【今日のディナーはOceanview Cafeでビュッフェ】

IMG_6058.JPG今日のディナーはレストランには行かずOceanview Cafeのビュッフェを頂くことにしました。

というのもこのビュッフェでは寄港地ごとにその国の料理を振る舞ってくれるんです。

そして今日はギリシャ料理です!

初めて見る料理も多く、楽しみながら食事ができました。

どれもとても美味しかったです。



明日はベネチア統治時代の街並みが残るギリシャ・クレタ島のハニアに到着です!


クルーズの旅行の予約は直接各社のホームページからもできますが、海外クルーズの予約は日本からでは言語・手続き面で面倒なことも多いです。”ベストワンクルーズ”は個人クルーズ旅行専門の会社です。クルーズの手配や個人旅行を主に扱っており、一人一人にオーダーメイドのクルーズ旅行を提案してくれます。また航空券付きツアーや添乗員ツアーも、業界NO1の品揃えです。なんとリピーター率も約40%以上あるとか!エーゲ海・アジア・カリブ海などの世界各地のクルーズやディズニークルーズなど人気のテーマクルーズも沢山ありますよ。
↓↓下のバナーからサイトを一度覗いてみてください。忘れられないクルーズ旅行の思い出を作りましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5289691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。